« 篠山市河原町での演奏 終了 | トップページ | 9月6日(土)MetaBOX DUO+ライヴ案内 »

2014年8月26日 (火)

大山 最終。

大山・・・・・つづき
大山滝がまだ有りました。σ(^^)

大山を無事下りて来て・・・
大山滝へ向かいます。

通り道なので、
大山まきばみるくの里へ寄って見る。
ここのHPの、左の「レストラン」のところクリックして、メニュー見たら食べたくなるので、見ない方がエエよ。σ(^^)

ココから見える大山。
01dsc04844

一向平キャンプ場まで走ります。
大山環状道路を30km程です。

道中気持ちのいい緑の景色が続きます。
気持ちよ過ぎなので、車を止めて・・・

進行方向 右側の景色
02dsc04849

03dsc04851

見上げてみる。
04dsc04856

05dsc04857
雨上がりの緑が綺麗です。\(^O^)

一向平到着。
写真撮り忘れました。
キャンプ場とバーベキューの出来る建物があり、
その横にお蕎麦屋さんもあります。

お蕎麦屋さんでは、お店の主人と役場の人らしき方が、大山のルートの荒れ具合など話されていました。で、「今登って来た!」と言うと、歓迎モードでσ(^^)、一緒に小一時間程話をして、大山滝のルートを聞いてみた。遊歩道の楽々コースかと聞くと、登山道だと言う事でした。
(大山登山のついでに来たので、下調べ無しでした。σ(^^))

キャンプ場からは、舗装された道を少し歩くと、すぐに山道。
06dsc04861

階段
07dsc04862

また階段
08dsc04863
帰りにこれを登って来ると思うと、ゾッとする。(-_-;)
(でも大丈夫!あとで分かる。(^_^)b)

そして大山滝吊り橋まで来ました。
09dsc04864

下を覗いてみる。
10dsc04867
高さは30m。

まだまだ山道
11dsc04868

ここまで1km まだ0.8kmあります。
山の1.8kmはキツい!σ(^^)
1208dsc04869

こんな山奥に住居があったらしい。
砂鉄から鉄を作る「たたら屋敷跡」
木の器など作る「木地師の小屋跡」
13dsc04870

14dsc04872

更に歩いて、大山滝到着
と言っても、まだ向こうの方。
16dsc04874

滝見台まで下りて。
17dsc04880

滝まで下りるつもりでしたが・・・、止めとこう。
戻るのが大変!既に筋肉痛なのだー!σ(^^)

そしてまた、山道を1.8km戻るのですが、来た道と違う、通行止めの林道を歩いて戻ります。
他の登山者は、あの階段を上り戻って行きます。σ(^^)

お蕎麦屋さんで話をした人から、「帰りしんどかったら、林道通っていいよー!」って、「通行止めの看板有るけど、今日は工事してないからー!」って。σ(^^)

「ホンマはアカンねんで〜!」(さんま師匠)

林道から振り返って見た、大山滝吊り橋
18dsc04884

林道を歩いて、キャンプ場まで帰りました。
「ホンマはアカンねんで〜!σ(^◇^;)」

ここからが一番危険。
睡魔と戦いながら、9号線回りで帰ります。

予定では、帰りに(明くる朝)「氷ノ山」に登る予定でしたが、雨のせいで見送り。
何度も車を止めて仮眠しながら、なんとか無事帰宅しました!σ(^^)

これで、大山話終了です!σ(^^)

|

« 篠山市河原町での演奏 終了 | トップページ | 9月6日(土)MetaBOX DUO+ライヴ案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57187946

この記事へのトラックバック一覧です: 大山 最終。:

« 篠山市河原町での演奏 終了 | トップページ | 9月6日(土)MetaBOX DUO+ライヴ案内 »