« 小春日和さんライブ情報 | トップページ | 8月9月のライヴ予定 »

2014年8月10日 (日)

ブラジリアンサウンドライヴ終了

8月8日 ピンクハウスさんであった、
ブラジリアンサウンドライヴ行って来ました。

今回ギタリスト二人。
渡辺幹男さん(G)はYou-TUBEで色々見てから行ったのですが、もう一人の阿部浩二さん(G)の方を、よくわからないまま行きました。
上手かったです!当たり前か?σ(^^)
ベースラインも綺麗に入ってくるので、気持ちよ〜く聞けました。で、良く見たら、7弦ギターでした。(これを、せ〜ちゃんときゃぷてんに言うとすぐに、7弦はBか?とちゃんと、頭を働かせて・・・私はちょっと考えて「う〜ん、せやな!B。」と答えましたが。見ているときは、何も考えてませんでした。勉強熱心な人との差かな!?トホホ!σ(^◇^;))
で、7弦ギター、ちゃんとそれを活かした演奏でした。
出来ないけど・・・、とても参考になりました。σ(^^)

最初は、トリオでインスト。
Dsc04679

パーカッションの方の顔が見える写真
Dsc04682
関係無いけど!大竹まことさん似でσ(^^)
(隣のおじさんも言うてた!σ(^^))
この方(三浦晃嗣さん)は、元SHOGUNのメンバー。
Dsc04680
コンガみたいな楽器の下には、バスドラのキックペダル。
今日の編成だと、バスドラでは音が大き過ぎて・・・と、こうなったらしい。
全体のバランスを考えるところがプロですね!σ(^^)
この辺では、カホン叩く人は居るけど、パーカッションと言う枠の人は居ないのかなぁ!居られたらお願いしたいですねー!σ(^^)

そしてボーカルさん登場!
Dsc04685
ちょっと、写真とは違うけども・・・σ(^^)。
ほとんどの曲が難解なメロディー・リズムって感じましたが、歌いこなされるのは流石です。
でも、インスト好きの私は、ギターソロばかり待っているので、早く終わら・・・(これは言うたらアカンね!σ(^◇^;))
ピンクハウスのお客さんも、基本インストの、ブルームーンやジャズを聞きに来られる方が多いので・・・前のおばさんも「わたしインストの方が・・・。」とか、なんとか言われてました。
(言うたらアカンのにー!(-_-;))
まあ、好みの問題やからね!σ(^^)
この間の、中村たかしさんの時の、女性ボーカルは良かったねー!
(個人の感想です。σ(^^))
今日のライヴ。
全体として、良かったです。\(^O^)。

オマケ!(どうでもエエ話。)
アコギをライン撮りする時に、よく使われるダイレクトボックス二つ。

一つ目 エレアコ上手(じょうず)
Dsc04686

二つ目 エレアコ下手(へた)
Dsc04687

どっち使いたい!
「じょうず」と「へた」とσ(^^)

ホントは「かみて」と「しもて」ですけどね。σ(^◇^;)

|

« 小春日和さんライブ情報 | トップページ | 8月9月のライヴ予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57046848

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジリアンサウンドライヴ終了:

« 小春日和さんライブ情報 | トップページ | 8月9月のライヴ予定 »