« 茂村泰彦さんライヴ終わりました。 | トップページ | 石龕寺(山南町) »

2014年9月24日 (水)

茂村泰彦さんライヴ終わりました2 続きです。

イベント続きと遊び過ぎでσ(^^)、
ライヴの事、先日の山歩きの事、大きな岩の事、いろいろたまりました。
このブログの本来の目的の為に・・・
先ずはライヴの続きと言う事で〜σ(^^)

茂村泰彦さんライヴ終わりました2。
(ライヴ終わって…の辺りから、続きです。)

ライヴ終了後、CD販売と各々記念撮影とかして、ノリノリ?だったおばさま達に、「年寄り扱いするな!」と「えあをうく」さん達が、つっこまれていました。σ(^^)

音響・楽器等片付けて、打ち上げの始まりです。

Dsc05082

乾杯・食事をしながら、最初茂村さんも歌われ、ビートルズ等で一部が盛り上がったところで、(茂さんは)私らのところへ避難されてきましたσ(^^)。
疲れているので、みんなに任せとこうってとこですかね?!。そんな中、小松さんはまだまだ元気。藤野さんと「こんなんしっとるか」攻撃がお互い始まり、ず〜っと歌い続けて居られます。小松さんいつもタフです。この中で、間違いなく最高齢。σ(^^)

そしてMetaBOXは・・・、明日の朝早めの演奏が有るので、1時間くらいで中座しようと思いましたが、なかなか抜けられるもんではありません。σ(^^)結局最後まで居て、茂村さんと小松さんを、Meta脇さんと二人で、西脇のホテルまでお送りしました。

お疲れさまでした。

○それからそれから・・・
(ここからは茂村さんの事から、MetaBOX の事になります。)

ホテルまで送っていった後、ナ・ナ・ナント!午前1時過ぎから、わが家で、打ち合わせと、通し練習をしました。σ(^^)
わたくし、普段ギターを弾かない日が何日か続いたりしますが・・・真面目なところもありますよ!σ(^^)

そして午前2時過ぎに修了!Meta脇さんは加古川へ帰ります。で、加東市滝野に朝8時集合!なかなかハードです。σ(^^)

そして、予定通り10時から演奏しました。

Dsc05094
誰も撮ってくれないので、誰かさんが調整中の写真。
私が撮りました。(そらせやろ!)

みなさん、とっても静かに聞いて居られました。
敬老会的な集まりだったもので〜σ(^^)。

でも普段私たちはですね〜、お年寄りを(音楽を聴くことについて)特別扱いしてはいけない。
昔だって、ジャズ喫茶やダンスホールもあったし、ジャズやクラシックを聴く人もあるし、カラオケを楽しむ人もある。和洋取り混ぜた、懐かしい曲なら大丈夫と高をくくっておりましたが、今回は撃沈?σ(^◇^;) 
数人ニコニコしながら、聴いて居られましたが、ほとんどの人が静か〜に聴いて居られました。楽しいとは感じて居られないような気がしました。(^_^)b
やはり、ある程度高齢だと・・・無理ー!なのかな?σ(^◇^;)
かと言って、MetaBOXは、演歌とかは演奏しないからね〜!
世話役の?一世代若い、婦人会?くらいのおばさま達は喜んで居られました。

そんなこんなの9月21日朝10時からの演奏でした。
30分ちょっとで終わりました。

○さらにさらに・・・
まだ、茂村さん御一行様が、木夢さんに居られると言うことで、そちらへ向かいます。
(毎年ライヴ明くる日は、木夢さんでモーニング。)
まだ朝の11時頃です。(^_^)b

お昼頃まで居て、茂村さんは今日のライヴの為に舞鶴に!
小松さんは新幹線で東京へ。神戸駅まで、みんなで送って行きました。

○まだまだ、さらに・・・
夜はMetaBOXのかとうかなこさんライヴ用の練習(加古川)。
久しぶりにベース有りの練習。(サクちゃんと)
私たちも若干弾くことを変えなければなりません。
サクちゃんにとって、新曲も有るし!

そして、0時近くまで練習。

明くる日は当然仕事!
前日の夜からず〜っと、まあそこそこ頑張って居る!σ(^◇^;)

あ〜、と〜っても長い、二日が終わりました。

そして次の演奏は、
9月28日(日)かとうかなこさんライヴです。
まだまだ空きがあります。

当日、ちゃんと演奏しないと・・・!\(^O^)
この頑張りが発揮できるかどうかは知らんけどねσ(^◇^;)。

よろしくお願いいたします。\(^O^)

|

« 茂村泰彦さんライヴ終わりました。 | トップページ | 石龕寺(山南町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57480768

この記事へのトラックバック一覧です: 茂村泰彦さんライヴ終わりました2 続きです。:

« 茂村泰彦さんライヴ終わりました。 | トップページ | 石龕寺(山南町) »