« 明日は茂村泰彦さんライヴです。 | トップページ | 茂村泰彦さんライヴ終わりました2 続きです。 »

2014年9月22日 (月)

茂村泰彦さんライヴ終わりました。

茂村泰彦さんライヴ終わりました。

当日わたくし、仕事だったので、まあいい時間に行けば・・・と、思っておりますと、茂村さんご本人から「お〜い、早くおいでー!」って、メールが入りました。σ(^^)
先日の大雨の時も「そちら西脇は大丈夫ですか?」と、いろいろ気にかけていただいて、年に2度程度しか出会いませんが、繋がってるんですね〜!有り難いことです。(^_^)v

(さてライヴの話に戻ります。)
会場はピンクハウス。
受付は・・・またまた「さぁやさん」σ(^^)
お願いすると、快く引き受けてくれる良い娘(こ)です。

トップは「小春日和」さん
Dsc05037
特にコメント無し!σ(^^)

続いて「えあをうく」
Dsc05056
女性Voのロックバンドです。
Voさんが楽しそうに歌ってるのは、好感もてますね。
先ず自分が楽しむ!大切なことだと思います。

そしてリードギターも女性。
(わたくしファンです。σ(^^))
僕と同じリードギター担当ってのは嬉しいですね!
(私は昔の事やけど!σ(^^))
音の大きさも、「今日はもうちょっとギターの音大きくても・・・」って思うほど、控えめでした。今日のメインをたてて、凄い気を使っていました。「前のほうの方、音大きくないですか?」って聞いてました。マナーの良いロッカー?さんやね!σ(^^)

そして茂村さん登場!
Dsc05064
2曲ソロで演奏。

そして小松久さんとのデュオ
Dsc05075

Dsc05068
(小松久さんの事を少し)
ヴィレッジシンガースのリードギタリスト。当時は映画なんかも出られてました。
私たちと話す時も、ご本人からは、自慢話的なことは一切無く、業界のこぼれ話などを、時々されるくらいです。
「この間、高中(正義)くんの家行って云々」「加山雄三さんは・・・とかね!」
そしてTUBEやZARDの、プロデューサーでもありました。
当時、茂村さんが楽曲提供などされてからの、お知り合いの様ですね。

(ライヴに戻ります。σ(^^))
やっぱりデュオはいいですね!
いっぺんに音楽の幅が拡がります。
(自分が好きなだけかもしれません。個人の意見ですσ(^^)。)

アンコールのセッションは、藤野さんのみ参加。
Dsc05070
ギターの掛け合い、なかなか面白かったです。
(写品参照)
Dsc05079
写真で雰囲気味わって下さいね。
音の説明はできませんから・・・σ(^^)。

(ちょっと長いんじゃないの〜!(-_-;))

じゃあ、一旦終わりー\(^O^)。

明くる日の事は、次の分で!
その時、メタボックスの事もちょっと。


|

« 明日は茂村泰彦さんライヴです。 | トップページ | 茂村泰彦さんライヴ終わりました2 続きです。 »

コメント

特にコメント不要の小春日和です(笑)
遅くまでありがとうございました。
また、翌日は小松さんのお見送りまでお付き合い頂きまして、二日間お疲れ様でした。

投稿: きゃぷてん♩ | 2014年9月24日 (水) 13時24分

きゃぷてん♩へ

ええ、特にコメントはね・・・。σ(^^)

いろいろお疲れさまでした。

打ち上げ辺りから、次の日の事は、
次の記事で、準備中です!\(^O^)

んじゃ!(^_^)v

投稿: Meta安 | 2014年9月24日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57460570

この記事へのトラックバック一覧です: 茂村泰彦さんライヴ終わりました。:

« 明日は茂村泰彦さんライヴです。 | トップページ | 茂村泰彦さんライヴ終わりました2 続きです。 »