« 『Fuzzy JAM vol.17』 | トップページ | ご来光 »

2014年9月14日 (日)

岩瀧寺(兵庫県氷上)

岩瀧寺※へ行ってきました。
※兵庫県丹波市の山間にある小さな尼寺。洞窟に囲まれた本尊・瀧のある渓谷など、境内は自然が一杯。
最近の話題では、2011年12月公開の東宝映画、「源氏物語 千年の謎」のクライマックスシーンの撮影にも使われたそうです。(お寺のHP資料より)ジャニーズの生田斗真くん主演やね。

ここから五台山へ登る予定が・・・
先日の大雨で、寺の下の渓谷とか崩壊していました。
Dsc04952


Dsc04949

お地蔵さんもエラい事になってます。

Dsc04950

青年が一人、チェーンソーで、倒木をカットして、トラックで運び出されていました。

被害は、お寺の直ぐ下にまで。
Dsc04945

Dsc04947

ちょうどお寺の総代さんが来られ、この先歩けないから行けないとの事でした。
少し先にある「独鈷の滝」は大丈夫かと訪ねたら、「有るらしい!」との返事。
総代さんもそこまで行けない程?崩壊。
綺麗な頃の渓谷とかは岩瀧寺

と言う訳で〜ここは断念!

10年以上振りで、どうなってるんだろうという事も有り・・・想定内。

他のところに変更!σ(^◇^;)

続きはWEBで!\(^O^)
(ここやがな!(-_-;))

続きは次回(^^)v。

今日は夜、MBの練習。
次の演奏は、高齢者の方多め?σ(^^)なんで、それなりの選曲をしての練習です。
古いのも、新曲も・・・で、ちょっと大変!σ(^^)

「あ〜、朝日が昇って来たー!」
もう一カ所、行きたい山、あるんやけど〜!σ(^◇^;)

|

« 『Fuzzy JAM vol.17』 | トップページ | ご来光 »

コメント

先日はお疲れさまでした(*^ー^)ノ♪
20日はおじいちゃん、おばあちゃんの集まりですか?一般公開は無さそうですね(。>д<)

投稿: さぁや☆ | 2014年9月16日 (火) 23時09分

さぁや☆さんへ

先日は、受付ありがとう。
おかげさまで、無地終了できました。\(^O^)

今度、加東市高岡コミセンで有る演奏は、
9月21日(日)なんですよ。
(9月20日・土は、茂村さんです。σ(^^))
でもある事覚えててくれてどうも。

時間が10時言うてたけど、なんか早い方が良いみたいで、9:30くらいからの演奏になるかもしれません。
特別なチラシも無いようで、詳細分からないので、あれから案内してなくてすみません。m(__)m

たぶん、社協だよりとか福祉センターとかであるような、ボランティアまつりとか・・・と、イメージしております。全然来てもらったら、入れるでしょうし、気が向いたら、携帯気をつけておくから、連絡して来てください。
ありがたいです!\(^O^)

投稿: Meta安 | 2014年9月17日 (水) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57366715

この記事へのトラックバック一覧です: 岩瀧寺(兵庫県氷上):

« 『Fuzzy JAM vol.17』 | トップページ | ご来光 »