« 11月2日・日の演奏案内 「木縫の里(西脇市)」 | トップページ | 今日11月2日は 「木縫の里(西脇市)」で演奏します。 »

2014年10月29日 (水)

10月26日の雲海

10月26日朝 西林寺の裏山へ行った時の続きです。

前日のライヴを終え、帰宅したのは午前1時前。
そのまま夜更かししてて、朝6時頃外を見たら霧発生。そのまま西林寺の裏山へ!
(イスに座ったまま1時間寝てた様な気もしますが・・・殆ど寝てないままσ(^^)。)

もう先客が居られて、動画とか撮られている方が居られました。
少し話をしてると、動画をYou-TUBEに上げていると言う事でした。スマホで動画を見せてくださいました。帰宅してから調べたら、ちょうどこの日の分が上がっていました。興味あったら見て上げてください。
これです。
西林寺の裏山からの朝日と雲海
雲も多くいい条件では無かったけど、動いているとそれなりに綺麗です。
このあと1時間もしたら、上空の雲は全部無くなりました。

これも綺麗です。
八日山の夜明け 西脇市
西脇市民病院の裏山です。

更に・・・ウチの町の太鼓の動画が!
和田町の秋祭り
飾りも何も無い、剥き出しのあばれ太鼓です。

さらに!
昔の西脇駅前のロータリーや
神姫バスの営業所があったころの動画もありました。
せ〜ちゃん見たいんちゃう!?σ(^^)
和田町 高田井町 北本町秋祭り 西脇駅があった頃。

ちょっとした、西脇市の紹介みたいになりました。

まだ水曜日です。
週末まで、まだまだ頑張りましょう!\(^O^)

|

« 11月2日・日の演奏案内 「木縫の里(西脇市)」 | トップページ | 今日11月2日は 「木縫の里(西脇市)」で演奏します。 »

コメント

西脇の神姫バスの、営業所の前が、ロータリーやなんて、おぼえてへん
かつた。残念。

投稿: せーちやん | 2014年10月29日 (水) 21時06分

でも、うちの嫁は、主婦の店の二階の、スパゲッテイは、おいしかつた、ゆうてます。

投稿: せーちやん | 2014年10月29日 (水) 21時12分

せーちゃんへ

えっ!? ロータリー知りませんか?
でも、神姫バスの待合所懐かしいでしょ!
近くに、摩周って喫茶店やケーキ屋さんもありました。
僕には、関係無い話でしたが!σ(^^)

うちの嫁さんへ

えっ!? 主婦の店に2階があったん?
なんか、摩周とは違う喫茶店かなんかの2階に食堂があったような気はしますが・・・。
どっち道、食べた覚えはありません。σ(^^)
でも今、偶然 家でイタスパみたいなん食べた!
当時のスパは何スパだったんでしょう?σ(^^)

投稿: Meta安 | 2014年10月29日 (水) 21時55分

それは、銀の皿に乗ったイタスパまたはナポリタンだつた、そうです。以上。

投稿: せーちやん | 2014年10月30日 (木) 14時39分

駅前懐かしいですねー

神姫バスの待ち合い所のうすぐらーい感じを思い出しました(^_^;)

角っこに1階がパンやさんで2階が喫茶店てのありませんでしたっけ?

投稿: みどり | 2014年11月 1日 (土) 08時56分

せーちゃんへ

昔の洋食屋さんスタイルやね!
実際はアルミ? いやステンレス?
せーちゃんの方がよくご存知かと!σ(^^)

明日は、スパじゃなくて、ピザが食べられるかな?
そうそう、明日の演奏は室内ですから、
そちらのイベント雨で中止なら、是非こちらへ!
よろしくお願いいたしま〜す。\(^O^)

何の事?と思われる方は・・・
↓こちらです。
http://metabox.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/112-3a85.html
σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2014年11月 1日 (土) 21時31分

みどりさんへ

神姫バスの待合所。
一回だけ入った覚えがある。
昔の木造?で、薄暗っかた様な。
子どもの頃は、バス酔いしてたから
(かっこ悪〜!σ(^◇^;))
あの界隈行くだけで、死んでまうわ!
ってな事で、何故入ったのかも忘れました。

それから角っこの店。
そこが何のお店やったかなっていう話なんやけど、
パン屋さんか、ケーキ屋さんか?
誰も覚えて居りません。σ(^◇^;)

でもたしか、2階に食堂か喫茶店があったとは思いますよ。
知らんけど!σ(^^)

投稿: Meta安 | 2014年11月 1日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57820967

この記事へのトラックバック一覧です: 10月26日の雲海:

« 11月2日・日の演奏案内 「木縫の里(西脇市)」 | トップページ | 今日11月2日は 「木縫の里(西脇市)」で演奏します。 »