« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月29日 (水)

10月26日の雲海

10月26日朝 西林寺の裏山へ行った時の続きです。

前日のライヴを終え、帰宅したのは午前1時前。
そのまま夜更かししてて、朝6時頃外を見たら霧発生。そのまま西林寺の裏山へ!
(イスに座ったまま1時間寝てた様な気もしますが・・・殆ど寝てないままσ(^^)。)

もう先客が居られて、動画とか撮られている方が居られました。
少し話をしてると、動画をYou-TUBEに上げていると言う事でした。スマホで動画を見せてくださいました。帰宅してから調べたら、ちょうどこの日の分が上がっていました。興味あったら見て上げてください。
これです。
西林寺の裏山からの朝日と雲海
雲も多くいい条件では無かったけど、動いているとそれなりに綺麗です。
このあと1時間もしたら、上空の雲は全部無くなりました。

これも綺麗です。
八日山の夜明け 西脇市
西脇市民病院の裏山です。

更に・・・ウチの町の太鼓の動画が!
和田町の秋祭り
飾りも何も無い、剥き出しのあばれ太鼓です。

さらに!
昔の西脇駅前のロータリーや
神姫バスの営業所があったころの動画もありました。
せ〜ちゃん見たいんちゃう!?σ(^^)
和田町 高田井町 北本町秋祭り 西脇駅があった頃。

ちょっとした、西脇市の紹介みたいになりました。

まだ水曜日です。
週末まで、まだまだ頑張りましょう!\(^O^)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

11月2日・日の演奏案内 「木縫の里(西脇市)」

11月2日・日
木縫の里(西脇市)
オープンカフェ
「秋の芸術祭」

西脇市住吉町121-1
(双葉小学校篠山方面600m・右手)
※ライヴイベントは午後です。

Imgp7533

オープンカフェ
時間/10:00〜
・人形劇
・画家(神先先生)
・書道家(福住先生)
・ピザ、珈琲、紅茶、ジュース、パン、クッキー等
 その他出店あり!!

ライヴイベント
時間/13:00〜
料金/無料
live act
・今日は3人
・メタボックス(40分位の演奏)

以上です。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

昨日のライヴと今日の雲海とか

マカールライヴ無事終わりました。

順番に・・・

ベルウッドさん
Dsc05460

メタボックス
Dsc05463

小春日和さん
Dsc05484

ハローギャングさん
これは、バスドラに乗ってますよ!
Dsc05496

こちらは、ウッドベースに乗ってます。
Dsc05494
ハローギャングさん 
とても楽しいライヴをされます。
トークも自然で面白いです。
結成当時、2年程チューニングと言うものを・・・知らずにやっていたらしいですよ。そして先ず練習したのが、ベースさんは・・・ベースに乗る事。
「出来たぞ!」「弾ける様になったか?」「いや乗れる様になった!」って、最初からおかしな人達はσ(^^)、ライヴもなんか不思議な空気感を持ってます。誰もが、にこっと笑いながら聴いてるし、演奏することの楽しみ方、楽しんでもらえる様なライヴ、勉強になりました。

ま、出来ないけどね!σ(^◇^;)
楽しい演奏でした。

ご来場のみなさん、声をかけてもらったベルウッドの○○さん、ありがとうございました。

それから一夜明けまして〜
今朝の西林寺の裏山からの景色

時間が遅かったので、もう崩れてます。
Dsc05509

北西の方の、消えかかった感じも綺麗でした。
Dsc05503


さらに先週!
穏やかな気候の、矢筈山山麓も気持ちいいです。
14101905414

14101905416

14101905420

いろんな事がバタバタっと・・・σ(^^)

次は、11月2日の木縫の里関係のイベントです。
楽しそうなので、気が向いたら〜、
お越しくださいませ\(^O^)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

今日はマカール(小野市)でライヴです。

10月25日・土 喫茶マカール(小野市)
時間/19:00位〜
※時間確認しました!。
 様子見て〜19:00くらいからσ(^^)。

料金/無料(1オーダー要)
live act/
 ・小春日和
 ・ハローギャング
 ・メタボックス(30分位の演奏)
 ・ベルウッド

※順番は未定です。
※場所は、小野市トクセン工業前 辺り

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

10月19日(日)ドッカリーズさんライヴでした。

先ずMetaBOXからの告知
10月25日・土 喫茶マカール(小野市)でライヴです。
時間/19:00位〜σ(^^)正確にわかればまた。
料金/無料(1オーダー要)
live act/
 ・小春日和
 ・ハローギャング
 ・メタボックス(30分位の演奏)
 ・ベルウッド
※順番は未定です。

♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩♩

10月19日(日)は、ドッカリーズさんライヴへ行って来ました。

会場は、別館神戸少年(神戸市)。
3バンド出てました。
後から見たらこんなチラシでした。
Img_287957804034970

一つ目は
トリオのバンド、演奏は上手いけど、歌入ったら・・・σ(^^)。
まあ飛ばして〜。
(でも、ギターの音 最近では一番好きな音でした。)

二バンド目
ドッカリーズさん 今日も絶好調。
Dsc05448

ギターの下山くん、毎回いいソロ弾きます。
今日も、ソロの後、ジャズライヴでもないのに、
自然と拍手が起きました。素晴らしい!
Dsc05429

最後のバンドは、ブルースロック。
始まる前、「音デカイですけど、よろしくお願いします。」って、僕の居るテーブルだけに言いに来て、演奏始めました。途中で帰ったろ!思たけどσ(^◇^;)・・・「そう言われりゃ、しゃあないな〜!」と、最後まで居ました。
バカテクでした!σ(^^)
Dsc05452

途中、パホーマンスで、ギター腰の後ろで弾いてました。これは初めて見た!
Dsc05450
それなりに、弾いてたので、ビックリ!

でも(特に後半)せっかく上手いのに、ベースの音デカ過ぎて、ギターソロもボーカルも、何弾いているのか、歌ってるのか分かりませんでした。バスドラも聞こえず、タム廻してもスカスカ。ハイハットなんて、心地よいキレなど聞こえて来ず。演奏内容はいいのに残念だなあ〜!
上手いだけにもったいな〜い!σ(^^)

まあ、人の事は置いといてσ(^◇^;)〜、
繰り返します!
自分らが頑張らなければならないライヴがこの週末に!
10月25日・土 喫茶マカール(小野市)
時間/19:00位〜σ(^^)正確にわかればまた。
料金/無料(1オーダー要)
live act/
 ・小春日和
 ・ハローギャング
 ・メタボックス(30分位の演奏)
 ・ベルウッド
※順番は未定です。

新曲も2曲する予定。がしかし〜、この日は仕事日。そんなあとの演奏は・・・、なかなかいつも苦戦しますσ(^^)。それを目撃するかしないかは、自由です。σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

嵐山 ゆるキャラ

嵐山のゆるキャラ。
言うても、嵐山商店街のマスコットキャラクター。
話題になったらしいけど・・・現地で初めてみました。

Dsc05372
横には知らない家族が写っているのでCUT。

Dsc05371
背中には橋を背負ってます。

なかなかユニークσ(^^)

でも名前は上手い事つけてある。

渡月橋君とかでなく・・・
「月橋(つきはし)渡(わたる)」
なかなかナイスは名前です。
でも胸には、「渡月橋」と書いてあるけどσ(^◇^;)。

分類は、脱力系ゆるキャラ
因に年齢は、1180歳くらい(くらいて!(-_-;))
最初、四つ足歩行が・・・ついに立ったらしい!?

詳しくはココとか!?
月橋渡くん紹介

で、ゆるキャラといえば〜
第二回 キャラクターフェスティバル イン かとう
てなもんがあるそうな!
イベントは、駐車場であるようなので無料。
(オモチャ王国への入場は、有料です。)

2014/11/08(土) 〜 11/9(日)
開催場所 東条湖おもちゃ王国
(兵庫県 加東市)

チラシ情報

興味の有る方はどうぞ!\(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

MetaBOX DUO+ライヴ情報 2つ

10月25日・土
喫茶マカール(小野市)

時間/19:00位〜
料金/無料(1オーダー要)
live act/
 ・小春日和
 ・ハローギャング
 ・メタボックス(30分位の演奏)
 ・ベルウッド

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

11月2日・日
木縫の里(西脇市)
オープンカフェ
「秋の芸術祭」

西脇市住吉町121-1
(双葉小学校篠山方面600m・右手)
※ライヴイベントは午後です。

オープンカフェ
時間/10:00〜
・人形劇
・画家(神先先生)
・書道家(福住先生)
・ピザ、珈琲、紅茶、ジュース、パン、クッキー等
 その他出店あり!!

ライヴイベント
時間/13:00〜
料金/無料
live act
・今日は3人
・メタボックス(40分位の演奏)

※個人の企画・個人のお家でのイベントです。

詳細は送信してもらったチラシ参照
Imgp7533

よろしくお願いします\(^O^)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京都つづき〜嵐山

《ウォーキング》

京都へ つづき・・・

京都駅を後にして、嵯峨嵐山まで。

(京都までなかなか遠くて・・・の方は、これでも見てみてちょ!)

嵐山のメイン通り、渡月橋界隈をちょい歩き、
もうここらは珍しくないので、清凉寺まで歩きます。

嵐山から北上がる。清凉寺へ突き当たる。
01dsc05373_2

中へ入ってみる。
02dsc05375

茶店もある。ここもスルー。

なんとかスルーしたのに、外へ出て塀越しの入口から、さっきの茶店へ通じる入口があります。
03dsc05376
これは中々の演出。
でもなんとかスルー。
「待っとけ!あぶり餅」σ(^◇^;)

京都らしい石畳を通り、
しばらく行くと人形の館があります。
04dsc05382

さらに足を進めて、目的地手前のお土産店などが。
05dsc05384
この辺り、まゆの村とか言うらしい。初めて聞いた。

そして化野念仏寺へ着きました。
06dsc05386

07dsc05385
化野(あだしの と読みます。パソコンもちゃんと変換する。)
字から見ても不気味だけど、早い話お墓です。

階段を上がり、入口で入場料を500円を支払う。
紅葉にはまだ早いです。

08dsc05401

09dsc05388

Dsc05406

Dsc05407


珍しい鳥居。
Dsc05393

鎌倉時代の仏像。
Dsc05398

一番沢山石仏の有るところには、撮影禁止の文字。
周りから撮影するのはいいような感じ。
あくまで感じσ(^^)。
ほんまはアカンねんで!
Dsc05395
でも、外からです。

そしてまたまた、嵐山まで歩いてかえります。
途中にもさすが京都。
なかなか古めかしい木・樹
Dsc05409

結構な歩き応え。
往復で5Km以上ありました。

京都駅界隈と足しまして〜
この日は、11km以上歩きました。\(^O^)

下見兼ねて〜σ(^^)でしたが、
「家族」やバンド関係の
「気が向いたらウォーキング隊」
と行くときは、片道タクシーかなあ。
嵯峨嵐山駅の近くにレンタル自転車もあります。
隣接して、トロッコ列車 の
トロッコ嵐山駅もあります。
当日でも、3〜4本先のであれば乗れます。片道600円
これからの、紅葉のシーズンは前もって予約ですね!

あと、嵯峨野に帰ってきたら・・・、
ここのゆるキャラ居ましたー!。

でも、続きはWEBで!
ここやけど!σ(^◇^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

京都へ

今年の、秋のキャンプは、台風で中止になりましたので、台風接近の前(12日)に、ちょっと京都方面へ!\(^O^)

久し振りの京都駅
01dsc05370
広い空間です。

正直 京都は全然分かって無いのでσ(^^)、駅ビルを探検。
エスカレータの上から、大きな音が聞こえて来たので、バンド演奏かと思い上がってみると、
バトンガールが、午後の本番の為リハ中でした。
特に興味は無いので(外階段のエスカレータで10Fまで上がっていたので)そこからビル内に入りました。

行き成り京都拉麺小路でしたσ(^^)。

8軒のラーメン屋さんがあります。
11時オープンで5分前。
もう並んでいますが、まだまだ余裕で大丈夫だけど〜・・・今日の目的は、取り敢えずウォーキング。どれを食べるか決めて〜食べずに退散!σ(^◇^;)
お土産屋さんや地下の食堂街を探検。
もう3kmくらい歩いたやろね!

そして、あまり駅を出て歩かないので、今日は駅から北側へ出て、何ぼでもあるお寺へ。
まず、とあるお寺の周り(外)一周。1kmぐらい。


今工事中。
02dsc05352

もう一枚。
03dsc05354

これで分かる!
05dsc05359
本願寺です。東本願寺

中は撮影禁止やし、外観は工事中やし、全体はデカ過ぎてコンパクトデジカメでは入り切らないし、デカイお寺は、素人には手に負いませんσ(^^)。

途中の東側の門の方がカッコよろしい!
04dsc05350

まあ、無料ですから・・・適当に見て駅まで戻ります。σ(^^)
途中の外堀の水草。
06dsc05363
水面が見えないくらいです。

そこにアメンボ。
07dsc05365
それでもここがいいらしい!σ(^^)。

駅から東本願寺1周〜駅に戻るまで2kmくらい歩きました。

ここまで約5km歩いた模様。

このあと嵐山へ・・・つづく!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

足立安弘さんライヴ中止!

10月13日予定の
町屋カフェ 栄亀堂さんでの
足立安弘さんライヴ、
台風の為、中止になりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

まだ先の話12月の巷のライヴ

(その前に・・・)
先日、胡麻駅の売店での会話。

小さい子が、もっと小さい子に、アイスクリームを食べながら・・・、

「それ何味?」って聞いたら、

「あんなぁ、いちごストロベリー。」

(一緒やないかい!と心の中でツッコミながら聞いてると。)

「ふ〜ん!」て。

どちらも分かって無い、無邪気な会話でした。
「可愛らしいの〜!(^_^)v」


さて〜、随分先の話やけどー!
ライヴ情報でーす\(^O^)。

2014.12.21sun
たんば田園交響ホール
スマイル☆サウンドモール
開場16:00 開演17:00
その他イベント多数。(チラシ参照)

私らはインスト。真逆の歌中心!σ(^^)。
チラシに楽器担当のミュージシャンも載ってるので、
アカペラのコンサートでは無い様ですがσ(^^)。

ここで、書き込んでくれる誰かさんが、
「私も出るー!」「チケット売ってるー!」
と言うので、紹介しておきます。
ましてや、メタボックス関連のライヴは、結構な常連さんでございますので、謹んでご紹介おばさせて頂きまして候。m(__)m

あとは、何か情報とお願いが有れば、本人が書き込みます。
知らんけど!(-_-;)

201412211


20141221

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

茅葺き音楽堂

テレビとかで、ちょいちょい紹介してる、
茅葺き音楽堂までドライヴしてきました。
(2週間程前やけども・・・σ(^^)。)

Dsc05344
右に見えてるのは、違います。
坂を登ったところにあります。

茅葺き音楽堂

篠山から、北へ向いて、1時間ちょい。
京都は南丹市日吉町。
最寄りの駅はJRの胡麻駅。

中を見たかったのですが、
この日も、要予約のコンサートがあり、
入れませんでした。σ(^◇^;)

ドイツから30年?前に移住された・・・ピアニストザイラー氏(御夫妻)が・・・・とか、よく紹介されている、・・・アレです。σ(^^)

今日のコンサートには、まだ1時間以上あるのに、もう並んで居られました。

この日行ったのは、今度無料で見れる、ピアノのデュオコンテストが有るらしいので、下見に行って来たのです。
本番は見に行かんやろけど!(何じゃとてσ(^◇^;))

予約無しで、無料で聞けるらしいので、気が向いたら〜どうぞ!\(^O^)

帰りに、胡麻駅近くのカフェ&パン屋さん、ゾンネ・ウント・グリュックと言うところへ寄りました。

Dsc05348

ゾンネ・ウント・グリュック
でも満席で、しかも店内撮影禁止。パンを売ってる前のカウンターでコーヒー飲んで・・・5分位で出ました。なんか落ち着かなかった!σ(^^)

帰りに栄亀堂さんへ寄りましたが、3日程お休みでした。

そしてライヴ情報!
栄亀堂さんで、ブルースハープの足立さんのライヴがあります。
○10月13日
町屋カフェ 栄亀堂
兵庫県篠山市河原町196
14:00~ 2回公演 
w/:谷下章子(key)

これもまた、私はどこかへ逃亡しているかもしれません。σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

兵庫県丹波市山南町南中大岩

石龕寺(山南町)
めぐりからのぉ〜その後の続き。

山南町175号線から見える大岩の事。
01dsc05148

UPで!
02updsc05149
こんな大きな岩 何年も知らなかった!
・・・ので、見て来ました。

名前は、南中大岩という事が分かり、NETで調べてみると・・・。
地図上で入口も分かり(国道沿いに看板もあり)入ってみると、一宮神社がありました。
03dsc05095

04dsc05096

古めかしいタイプの狛犬
05dsc05098

この一宮神社、グーグルにもその他の地図にも、カーナビにも載っていません。
全国に一宮神社は106社あるみたいだけど。

ネットの情報では、神社の裏から行けるようでしたが、氏子さん?(神社の水を変えたりされてる)に訪ねると、手前にある、獣よけの柵から入ってくださいとのこと。
ちょっと気になることもありながら・・・柵を開けて入りました。
06dsc05100

暫く林道を歩けば、登山道入口の看板がありました。
07dsc05101
ですが、入口は草木が生い茂り、道もなく歩けません。

整備は10年程前みたいやし、あまり利用されていないようです。
(やっぱり神社の裏が正解かなと思いながら・・・)
周りの少し歩きやすいところから入って、人の踏み後と赤いテープ等、目印になる物を見つけながら進みます。ところどころ道があります。
08dsc05103

太陽の方向とカンだけで歩きます。σ(^^)

なんとか、大岩の下まで来ました。
09dsc05104

下まで来て、見上げます。
10dsc05111

改めて周りを確認すると、看板がありました。
1141mdsc05120
高さ41Mもあるらしい。

岩の上に上がれる、左手に回り込んだルートは、木が大きくなりすぎて、通れません。
引き返して、ロープのある岩の隙間から登ります。頭くらいの大きさの岩が数個あり、落ちてきそうで・・・、頭に当たったら死ぬぞなもし。

なんとか、大岩の上に登れました。

証拠の私の靴
12dsc05117

証拠の私の影σ(^^)
13dsc05118

覗き込んでみました。
14dsc05119
落ちたら、危険が危ない!
でも良い景色です。
14dsc05115


本当の頂上は、更に北側数十㍍です。
15dsc05116
が、草木が多く道不明。

少し下ってロープ伝いに・・・でも無理でした。
なんせ、一人なんで、その辺で転落しても、誰も来ないから止めました。

仕方なく下山します。σ(^◇^;)

最初に気になることが・・・と言いましたけど、実はここは松茸山。この日の3日前から入山禁止です。村人から袋叩きにならないか心配しながら下山しました。
嘘です!入山禁止は本当ですが、先ほどの神社で出会ったおじさんが、登山道だけ歩くならいいですよ!(たぶん)みたいな事で、入りました。

その看板と入り口
17dsc05133


笠形山も、松茸山の看板が立ちますが、登山の為なら入って大丈夫ですから、そのつもりでσ(^^)。
念のため、いいと言ったおじさんの、車のナンバーは撮影しておきました。「誰が言うた?」って時の、保険です。用意周到ってヤツですな!

袋叩きに合わず、無事下りてきました。σ(^◇^;)
柵は、元通りにしておきます。

以上、山南町南中大岩 レポでした。
何かの役に立ちましたか?
(立つか!?(-_-;))

※番外編

お←が変?
18dsc05136

石段のこの金属は何の為?
19dsc05139

以外と広い
20dsc05143
でも地図に載ってない一宮神社σ(^^)

以上でした。σ(^^)

続きを読む "兵庫県丹波市山南町南中大岩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

ちょい前の、知り合いのライヴ

久々に、ドッカリーズさんのライヴへ行きました。

9月は3回もされた様ですが、この日はサクちゃんがベースらしいし、私の神戸ウロウロコースの範疇だったのでこの日に行きました。三田の(多少)知っているバンドの名前も有ったし。

ポートタワーんとこのフェリー乗り場の裏手です。
Dsc05155
久し振りの場所からの景色です。

すぐ有りました。レンガ作りのビルの3階。
ライヴハウスJames/神戸
着いたらメンバーさんは食事で、会場には誰も居りません。
スタッフさんに訳をいい、入ります。σ(^^)

床の材も古びてとてもいい感じです。
イスも、全席ソファー。深々と沈みますと思ったら、背中のバネがヘタってました。
横へ移るとマシでした。σ(^^)まあ、全然問題ないけども。

最初地元の人かな?ウダウダ言いながら、2曲オープニングアクト的にやられました。
Dsc05158

そのあと、新開地からやって来た?
弾き語りの女の子。
Dsc05159
ちょっとリハ的にやりながら、ギターはマイク録りだし、
なんか頼りない感じでしたが、歌い出すと上手かったです。
一曲目はカバー、コカコーラのあの歌。
ハピネス。あとはオリジナル。

一つバンドを挟んでの〜、
Dsc05160

ドッカリーズさんの出番。
Dsc05171
サクちゃんベースです。

ドッカリーズさんの看板?メンバーはこの二人!
Dsc05178
なかなか強面のボーカルにσ(^^)、ブルースバリバリのギター。

「ギター良かったわ〜!」って言うたら、「いっつもですやん!」と返ってきた。σ(^^)ネタなのか、酔っぱらいの勢いなのか分かりませんがσ(^◇^;)、実際上手いので判断付かず。地元のブルースマンも、腕組みして「こいつらやるな!」って見てた感じでしたよ!

ハードロックかヘビメタかの年輩のバンド挟んで、

ちょっと知り合いのバンド。
Ray Funk Rulez
Dsc05201
ここも上手い!
パーカッションも有るし、みなさん上手い。
ホーンは最近減って、トランペットとサックスの二人だけになったみたいだけど。
良かったです。今度大阪でもライヴされるらしい。

そこへ飛び入り!ドッカリーズのギター。
Dsc05209_2
テーブルに乗って・・・。
メタボックスのライヴには無い光景σ(^◇^;)

Ray Funk RulezさんとDockeryさん。
まあ、名前だけでも覚えてください。

なかなかお得なライヴでした。\(^O^)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

どら焼

かとうさんの、ライヴの時のおみやげで、
こんな「どら焼」いただきました。

(昨年も貰ったんですが、見てない方の為に。σ(^◇^;))


上から見たら普通なんだけど、
Dsc05341

横から見たら、超メタボ。
Dsc05342

タンバリン博士も一つ食べて、
「ふ〜!」って言われてました。σ(^^)

なかなか相応しいお土産です。

(誰がやねん!(-_-;))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

かとうかなこ さんコンサート終了報告最終

改めまして、ご来場のみなさまありがとうございました。
ライヴ当日の、かとうさん御一行様とメタボックスの、一日で〜す。

メタボックスは、木夢さん集合。
そして青垣「蕎麦処 大名草庵」さんへ!
今年もかとうさん達が先に到着σ(^◇^;)。
僕らも時間通り行きましたけど、
時間にはキッチリかとうさん達。プロの基本やろね!

最近、恒例となった、十割そばの大名草庵さんで、食事をしてからのライヴ。
オマケに今年は、古民家カフェもお連れしました。
「道分かる〜?」「たぶん!」「前通った通り行けば・・・。」
とお連れする割りには、誰もちょっと道不安。Meta安のカンで〜無事到着\(^O^)。

ここまで、かとうさん「まだ私すっぴんやし〜。」で、
写真は基本NG。全然大丈夫やのにね!
お蕎麦屋さんでも撮らず・・・で、遠目の横から盗撮!

01dsc05247
「馬と戯れるスタッフ」(なんでやねん)
※スタッフとしてだけど、本当は事務所の取締役さん。

古民家カフェはgentenさんと言うところ。
無茶苦茶古いので、床もデコボコしてます。
築185年の茅葺きの古民家やから、それが味です。
玄関でパチり。(写真は引き気味で。)

02dsc05248

大名草庵でお蕎麦を食べて、gentenさんでお茶して、近くに居る馬も見て、丹波地方の大自然を満喫していただきました。
かとうさんみなさんに喜んでもらいたい一心ですが、ちょっと和み過ぎたかもしれませんσ(^^)。

急いで、西脇まで、小一時間。
途中の恐竜カフェで・・・嘘ですσ(^^)。
もう時間がありません。

14:15 木夢さん到着
音響をセッティングして、リハして、イス並べて準備OK!!
受付は、お店の方にお願いいたしました。
いつもありがとうございます。

最初はいつも通りデュオ
03dsc05250

04dsc05251
ドアも開け放して、時々入る風が心地良かったです。

3曲目からBASSサクちゃんとトリオで。
05dsc05270

なんと最後の曲が、ら・ら・ら
有るお客さんが「最後の曲が、ら・ら・ら て、衝撃的でした。」と言われました。
メタボックスの選曲として、以外と言うことです。

そして、かとうさんとコラボをしようと紹介したら、顔だけ出して「ここじゃ無いですよ〜!」と・・・蕎麦食べて、お茶して、あれだけ時間あったのに、何も打ち合わせが出来ていないとは・・・と、初参加のタンバリン博士も、呆れるやら驚かれるやらで、大笑い!
(まあ、笑ろうてごまかすのは、得意技。)
クダクダ感に、快く思わなかった方には、申し訳ありません。σ(^^)

そして、かとうかなこさん・タンバリン博士登場!
06dsc05276

07dsc05280

かとうさんのいつもの、おフランスの香り漂う、美しい音色が心地いいです。そしてバカテクのタンバリン博士の演奏にみなさん釘付け。みんな、かとうさん見に来たのに、ついついタンバリン博士の方見てしまう〜言うて、暫くして我に返り、「いやいや、今日はおじさん見にきたんちゃう!?」言うて、かとうさんを見る・・・、またタンバリン博士の方を見てしまい、「今日は困った!」と、とあるお客さんが言われていました。わたしもそうでした!σ(^◇^;)

木夢の息子さんもセッション
(かとうさんの優しさで実現)
08dsc05292
今日急に決まったのに、頑張っていました。

大きなタンバリン登場
09dsc05300

ギターも弾かれます。
11dsc05303

そしてセッション
スマイルと渚(かとうさんオリジナル)
スマイルは美しくできなかなぁ?
もう何回もやってる渚、最後の終わりの音、今回も私一人ちょっと早かったです。
すみません。σ(^◇^;)
12dsc05312

13dsc05319

14dsc05321

15dsc05331

片付けて、打ち上げです。

2008.4月に初めてかとうかなこさんとの出会いを作ってくださった、当時高砂高校ジャズバンドの顧問の○○先生が来られていて、打ち上げも参加していただきました。
ご本人は、当時の経緯がはっきり思い出されず、顧問として海外行かれたり、いろんな取材対応等で滅茶苦茶多忙にて、メタボックスの事なんかいちいち覚えてないわーてな事は言われませんが、当時の事で話が弾みました。とにかく勘違いから始まっています。メタボックスが、ずっとライヴとかしていて、実力有る・・・とんでもない、結成しているのかどうかもあやふやな、アコギ持って数ヶ月の親父デュオでした。(どうもすみませんσ(^^))
打ち上げ時の、オフショット、何も撮っていません。老後の楽しみになるのにね〜!もうかとうさんもスッピンじゃ無いし!σ(^◇^;)

食事をして、テラスでコーヒーを頂き、
解散前に記念撮影をして・・・お開きとなりました。
17dsc05338

みなさんお疲れさまでした。
ありがとうございました。
最後まで見ていただいた、みなさんもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »