« どら焼 | トップページ | 兵庫県丹波市山南町南中大岩 »

2014年10月 4日 (土)

ちょい前の、知り合いのライヴ

久々に、ドッカリーズさんのライヴへ行きました。

9月は3回もされた様ですが、この日はサクちゃんがベースらしいし、私の神戸ウロウロコースの範疇だったのでこの日に行きました。三田の(多少)知っているバンドの名前も有ったし。

ポートタワーんとこのフェリー乗り場の裏手です。
Dsc05155
久し振りの場所からの景色です。

すぐ有りました。レンガ作りのビルの3階。
ライヴハウスJames/神戸
着いたらメンバーさんは食事で、会場には誰も居りません。
スタッフさんに訳をいい、入ります。σ(^^)

床の材も古びてとてもいい感じです。
イスも、全席ソファー。深々と沈みますと思ったら、背中のバネがヘタってました。
横へ移るとマシでした。σ(^^)まあ、全然問題ないけども。

最初地元の人かな?ウダウダ言いながら、2曲オープニングアクト的にやられました。
Dsc05158

そのあと、新開地からやって来た?
弾き語りの女の子。
Dsc05159
ちょっとリハ的にやりながら、ギターはマイク録りだし、
なんか頼りない感じでしたが、歌い出すと上手かったです。
一曲目はカバー、コカコーラのあの歌。
ハピネス。あとはオリジナル。

一つバンドを挟んでの〜、
Dsc05160

ドッカリーズさんの出番。
Dsc05171
サクちゃんベースです。

ドッカリーズさんの看板?メンバーはこの二人!
Dsc05178
なかなか強面のボーカルにσ(^^)、ブルースバリバリのギター。

「ギター良かったわ〜!」って言うたら、「いっつもですやん!」と返ってきた。σ(^^)ネタなのか、酔っぱらいの勢いなのか分かりませんがσ(^◇^;)、実際上手いので判断付かず。地元のブルースマンも、腕組みして「こいつらやるな!」って見てた感じでしたよ!

ハードロックかヘビメタかの年輩のバンド挟んで、

ちょっと知り合いのバンド。
Ray Funk Rulez
Dsc05201
ここも上手い!
パーカッションも有るし、みなさん上手い。
ホーンは最近減って、トランペットとサックスの二人だけになったみたいだけど。
良かったです。今度大阪でもライヴされるらしい。

そこへ飛び入り!ドッカリーズのギター。
Dsc05209_2
テーブルに乗って・・・。
メタボックスのライヴには無い光景σ(^◇^;)

Ray Funk RulezさんとDockeryさん。
まあ、名前だけでも覚えてください。

なかなかお得なライヴでした。\(^O^)


|

« どら焼 | トップページ | 兵庫県丹波市山南町南中大岩 »

コメント

お越し頂き有り難うございましたm(__)m

僕は出てへんけどbleah

投稿: のむちゅう | 2014年10月 4日 (土) 18時02分

のむちゅうさん

ご無沙汰です!
この日は、都合が悪かったんやね!?σ(^^)

サクちゃんが出てるからもあったけど、
日時と場所が都合よろしおました!σ(^^)

次は、のむちゅうさん出てる時に!


気が向いたら〜!\(^O^)

投稿: Meta安 | 2014年10月 5日 (日) 03時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57569425

この記事へのトラックバック一覧です: ちょい前の、知り合いのライヴ:

« どら焼 | トップページ | 兵庫県丹波市山南町南中大岩 »