« 京都へ | トップページ | MetaBOX DUO+ライヴ情報 2つ »

2014年10月17日 (金)

京都つづき〜嵐山

《ウォーキング》

京都へ つづき・・・

京都駅を後にして、嵯峨嵐山まで。

(京都までなかなか遠くて・・・の方は、これでも見てみてちょ!)

嵐山のメイン通り、渡月橋界隈をちょい歩き、
もうここらは珍しくないので、清凉寺まで歩きます。

嵐山から北上がる。清凉寺へ突き当たる。
01dsc05373_2

中へ入ってみる。
02dsc05375

茶店もある。ここもスルー。

なんとかスルーしたのに、外へ出て塀越しの入口から、さっきの茶店へ通じる入口があります。
03dsc05376
これは中々の演出。
でもなんとかスルー。
「待っとけ!あぶり餅」σ(^◇^;)

京都らしい石畳を通り、
しばらく行くと人形の館があります。
04dsc05382

さらに足を進めて、目的地手前のお土産店などが。
05dsc05384
この辺り、まゆの村とか言うらしい。初めて聞いた。

そして化野念仏寺へ着きました。
06dsc05386

07dsc05385
化野(あだしの と読みます。パソコンもちゃんと変換する。)
字から見ても不気味だけど、早い話お墓です。

階段を上がり、入口で入場料を500円を支払う。
紅葉にはまだ早いです。

08dsc05401

09dsc05388

Dsc05406

Dsc05407


珍しい鳥居。
Dsc05393

鎌倉時代の仏像。
Dsc05398

一番沢山石仏の有るところには、撮影禁止の文字。
周りから撮影するのはいいような感じ。
あくまで感じσ(^^)。
ほんまはアカンねんで!
Dsc05395
でも、外からです。

そしてまたまた、嵐山まで歩いてかえります。
途中にもさすが京都。
なかなか古めかしい木・樹
Dsc05409

結構な歩き応え。
往復で5Km以上ありました。

京都駅界隈と足しまして〜
この日は、11km以上歩きました。\(^O^)

下見兼ねて〜σ(^^)でしたが、
「家族」やバンド関係の
「気が向いたらウォーキング隊」
と行くときは、片道タクシーかなあ。
嵯峨嵐山駅の近くにレンタル自転車もあります。
隣接して、トロッコ列車 の
トロッコ嵐山駅もあります。
当日でも、3〜4本先のであれば乗れます。片道600円
これからの、紅葉のシーズンは前もって予約ですね!

あと、嵯峨野に帰ってきたら・・・、
ここのゆるキャラ居ましたー!。

でも、続きはWEBで!
ここやけど!σ(^◇^;)


|

« 京都へ | トップページ | MetaBOX DUO+ライヴ情報 2つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57700122

この記事へのトラックバック一覧です: 京都つづき〜嵐山:

« 京都へ | トップページ | MetaBOX DUO+ライヴ情報 2つ »