« 足立安弘さんライヴ中止! | トップページ | 京都つづき〜嵐山 »

2014年10月13日 (月)

京都へ

今年の、秋のキャンプは、台風で中止になりましたので、台風接近の前(12日)に、ちょっと京都方面へ!\(^O^)

久し振りの京都駅
01dsc05370
広い空間です。

正直 京都は全然分かって無いのでσ(^^)、駅ビルを探検。
エスカレータの上から、大きな音が聞こえて来たので、バンド演奏かと思い上がってみると、
バトンガールが、午後の本番の為リハ中でした。
特に興味は無いので(外階段のエスカレータで10Fまで上がっていたので)そこからビル内に入りました。

行き成り京都拉麺小路でしたσ(^^)。

8軒のラーメン屋さんがあります。
11時オープンで5分前。
もう並んでいますが、まだまだ余裕で大丈夫だけど〜・・・今日の目的は、取り敢えずウォーキング。どれを食べるか決めて〜食べずに退散!σ(^◇^;)
お土産屋さんや地下の食堂街を探検。
もう3kmくらい歩いたやろね!

そして、あまり駅を出て歩かないので、今日は駅から北側へ出て、何ぼでもあるお寺へ。
まず、とあるお寺の周り(外)一周。1kmぐらい。


今工事中。
02dsc05352

もう一枚。
03dsc05354

これで分かる!
05dsc05359
本願寺です。東本願寺

中は撮影禁止やし、外観は工事中やし、全体はデカ過ぎてコンパクトデジカメでは入り切らないし、デカイお寺は、素人には手に負いませんσ(^^)。

途中の東側の門の方がカッコよろしい!
04dsc05350

まあ、無料ですから・・・適当に見て駅まで戻ります。σ(^^)
途中の外堀の水草。
06dsc05363
水面が見えないくらいです。

そこにアメンボ。
07dsc05365
それでもここがいいらしい!σ(^^)。

駅から東本願寺1周〜駅に戻るまで2kmくらい歩きました。

ここまで約5km歩いた模様。

このあと嵐山へ・・・つづく!(^_^)v

|

« 足立安弘さんライヴ中止! | トップページ | 京都つづき〜嵐山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/57669780

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へ:

« 足立安弘さんライヴ中止! | トップページ | 京都つづき〜嵐山 »