« 船上山 | トップページ | とっとりなしお »

2014年11月16日 (日)

大山

船上山からの続きです。

峠を幾つか越えて・・・
いい感じのところでパチり!

Imgp5656_2
大山は雪化粧でした。
もう4時30分頃、雲も沢山出て暗い感じでしたが、綺麗でした。
北側から見ています。

大山寺の近くまで来ました。
登山口とかある、一番近いところです。
北西から見ています。

Imgp5665_2

もう少し西側に周ります。
雲も少なくなり、この日 一番綺麗に見えました。

Imgp5678_2
大山まきばみるくの里 と言うところです。
西側から見ています。

ここでは、大山で作られた、ソーセージ、チーズ、バター等が、お土産として買えます。
夏には、特製ソフトクリームが人気です。σ(^^)

帰路は(も)、米子道に乗らず、9号線沿いの山陰道で帰りました。一部一般道も通りますが、米子から鳥取までずっと無料ですよ。
さらに鳥取道も無料です。
あとは、佐用から加西まで、中国自動車道で帰りました。
大山の麓から、西脇まで、4時間くらいでした。
9号線周りでも、道路が整備されて、大変行き易くなりました。
でも懐に余裕のある方は、味気ない米子道からどうぞ!σ(^◇^;)

家族総出での、秋の日帰りドライヴでした。
お墓参りがメインだったんですけどね!σ(^^)

|

« 船上山 | トップページ | とっとりなしお »

コメント

ご家族で例の所へ行かれたのですね(^-^;
ええことです!
私も土日は、娘のことでいろいろ忙しくしていました。
土曜日の夜、嫁と三宮に行ってたら、娘は元町でライブ来てます言うてメール来まして、「北欧テイストのノリノリインストです!」とか。。。
こちらの返事は、「お父さんのお友達のMetaBOXは・・・北播テイストのアコースティックインストやで~!」でした(^-^;

投稿: きゃぷてん♪ | 2014年11月17日 (月) 16時50分

きゃぷてん♩へ

そうそう、北播テイスト・・・
まして播州弁でガラが悪い!

やかましいわー!(-_-;)

(これでエエか?σ(^^))

あ、おみやげあります!
また渡すぞなもしー\(^O^)!

投稿: Meta安 | 2014年11月17日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/58008049

この記事へのトラックバック一覧です: 大山:

« 船上山 | トップページ | とっとりなしお »