« 朝日の後の布引きの滝 | トップページ | つづき »

2014年11月26日 (水)

紅葉

布引きの滝の後の紅葉

布引きの滝までは、紅葉の綺麗なのはほとんどありません。
そのまま引き返すのも混雑してるので、違う道から下りてみました。
すぐに、徳光禅寺の案内板がありましたのでそちらへ。

運動場の様な広場の向こうに鳥居が見えました。
01dsc05759

何人かお参り中 
02dsc05758

なんか行事をされてるんだなあと…帰ろうとしましたが、またまた案内が。
03dsc05760

そちらを見ると赤い鳥居
04dsc05762

くぐってみると
05dsc05764
紅葉が綺麗。

右側を見てみると
06dsc05765
こちら側が表参道で、私はお寺の脇から入った感じですね。

それでは少し紅葉の写真をば!
07dsc05787

08dsc05786

09dsc05783

10dsc05766

11dsc05769
紅葉の写真はこんな感じです。

こちらが正面の入り口 車で入れます。
12dsc05785

境内では、数人の方が写真を撮られていました。
結構穴場で知られてないように言われていました。
確かに、布引きの滝は何百人と列が出来てるのに、こちらへ来る人はゼロに近いです。
私も知らなかったのですが・・・!
満足したところで帰ります。σ(^^)

帰る方向、お寺から言えば裏口なのに、立派な門がありました。
12dsc05793
この先は狭い階段です。

その先には廃墟
と言っても、モダンな柱。
表札の跡もあり、普通の住居の様でした。
13dsc05795
モダンなお屋敷 誰が住んでいたのでしょう?

ここから、階段を下って、新神戸駅まで戻ります。

さて、この日は神戸マラソン、車での移動も大変なのかな?と、この山手から海まで(モザイクまで)歩きます。5〜6Kmあります。
何千人というランナーを目撃出来たかどうかは・・・またその内に!(^_^)b


|

« 朝日の後の布引きの滝 | トップページ | つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/58093580

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉:

« 朝日の後の布引きの滝 | トップページ | つづき »