« ライヴ情報 12.6森ちゃんの隠れ家(香美町) | トップページ | 大山 »

2014年11月16日 (日)

船上山

船上山(せんじょうさん)へ行って来ました。
・鳥取県東伯郡琴浦町
・大山山系
・標高687メートル。

後醍醐天皇の時代、鎌倉幕府滅亡に関する戦、「船上山の戦い」がここで有ったそうな・・・。
こんな山奥で、歴史的戦があったんやね〜。

午後4時頃だったので、写真は逆光で、しかも雲も多く、暗いです。残念!
まあ、こんな感じ。↓

Imgp5616
ダムから

Imgp5618
アップで。

Imgp5634
少し林道登ったところから。

Imgp5636
もう少し進んで。

この船上山の中腹を車で通り抜けて、大山町へ向かいます。
続きはwebで!\(^O^)
(ここやけどσ(^◇^;))

オマケ。
お昼ご飯は、白兎海岸にある道の駅(2階に有るちゃんとした和食のお店:お勧めです。σ(^^))で頂きました。
今日も9号線周りです。
Dsc05596

Dsc05594
今回、家族同伴でしたので、おいしく頂きました。σ(^^)

|

« ライヴ情報 12.6森ちゃんの隠れ家(香美町) | トップページ | 大山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/58000871

この記事へのトラックバック一覧です: 船上山:

« ライヴ情報 12.6森ちゃんの隠れ家(香美町) | トップページ | 大山 »