« 法華山 一乗寺 | トップページ | 多可町金比羅まつり »

2014年11月20日 (木)

加西の山

一乗寺まで来たら、加西の山思い出しました。
「古法華自然公園」(善防山と笠松山の間)に行ってみました。
近くにはキャンプ場とかあるところです。
笠松山には登ったことがあるので・・・、メチャクチャ省いて、すぐ吊り橋の有るところから登ってみました。

歩き始めて1〜2分で吊り橋です。(^_^)v

Dsc05649

下は川ではなく、岩を削った、切り通しになっています。
Dsc05652
ここを渡り、鎖のある岩を登れば、
すぐに展望が得られます。

船上山には負けますが、ここも岩山です。
Dsc05655

仏さんの顔(素人っぽいので、最近のものでしょう)
Dsc05657

高いところが笠松山(辺り)
Dsc05667

笠形山方面
Dsc05682

暫くしたら、子ども10人くらいと、若いお母さん二人上がって来ました。
キャンプ場から来た!言うてました。

私は、日が沈むまで居ました。σ(^^)
Dsc05683
秋の日は・・・とか言いますが、いくら秋でも、急に暗くはなりません。
日没後暫く、30分くらいは道見えます。
夕焼けもちょっとしてからの方が綺麗。
上の写真、二つ光っているのは、飛行機です。

休日の二日ともよく遊びました。
冬になったら籠らなアカンからね!
嘘ですけど!σ(^◇^;)

|

« 法華山 一乗寺 | トップページ | 多可町金比羅まつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/58029661

この記事へのトラックバック一覧です: 加西の山:

« 法華山 一乗寺 | トップページ | 多可町金比羅まつり »