« 笠松山(加西市) | トップページ | 大名草庵さん TV放送ありま〜す! »

2014年12月 2日 (火)

いい天気なので矢筈山へ

遠出をすると出費が嵩みますのでσ(^^)・・・矢筈山へ\(^O^)。
それでも珈琲だけ買って・・・、木夢さんをスルーして、隣の登山口へ行こうとすると、な・な・なんと!先日「木縫の里」のイベントでお世話になった、足立さんが石釜持参でピザを焼いているではありませんか?(そら寄るやろ!(^0^;))
「今日は何ですか〜!?」「今日はピザ焼く日なんですー!」って!
(まあ、見た通りなんですけどね!)
Dsc05828
ほらね!

せっかくなんで一枚ご注文!
思わぬ出費1,250円σ(^◇^;)
まあ、おいしいだけやからエエねんけど!σ(^^)
木夢さんに預けておいてもらい・・・矢筈山へ。

途中のべんちのある展望台から。
Dsc05841
右端のビルがロイヤルホテルとかアピカホールです。
(西脇近隣の人しかわからんけども)
センターの奥に見えている山が、西光寺さん。
前記事の山の形と同じでしょう!σ(^^)

こちらが南の滝野町側です。
Dsc05846

そして頂上から
Dsc05849
これはUFOではありません。
ビールの空き缶で作ってありました。σ(^^)
で、この山の向こうにウチの家があるのですが、

もう少し北側へ移動したら、見えました。
Dsc05853
青い○が、カクタスさんとか泊まられる、アーバンホテルです。
さてウチはどこでしょう?σ(^^)

そして最近、この矢筈山登頂、宮○さんが1,000回達成されたそうです。
(誰が興味あんねん!)やね!

あとは西側の景色
Dsc05850
もう眺めるだけの山になりました。笠形山。
(もういいですか?σ(^^))

この日の下山は、違う道に下ります。
まだ続きを見る気力・体力のある方は付いて来てください。σ(^^)
案内します。

どんぐりロードって書いてあるある方へ下ります。
Dsc05856

こんな道を歩きます。
Dsc05860

切った枝とかまとめて、綺麗にしてあります。
これが腐って、また堆肥になるのかな?
Dsc05858

山の中の景色(普通です。σ(^^))
Dsc05864

こんな茸が、
Dsc05869

木の下から上までぎっしり!
Dsc05867
なんか漢方薬とかになるような感じやけど・・・ちょっと気持ち悪いですね!

そんなこんなで、20分程で下りて来ました。
最近誰か使ったかなぁ?σ(^^)
Dsc05872

元来た登山口まで、15分程歩きます。
木夢さんに寄り、預けてあったピザを貰って、帰宅しました。
Dsc05873
焼きたては、記事も膨れて、チーズもとろ〜りでしたが、(冷めて)見た目も悪くなっちゃいました。が・・・美味しいだけでしたー\(^O^)。

山を歩いて、ちょっと痩せたかも〜?なのに、
ピザ食べて、プラマイ プラスってとこですな!σ(^◇^;)

(最後までご苦労様でした。m(__)m)

解散!\(^O^)

|

« 笠松山(加西市) | トップページ | 大名草庵さん TV放送ありま〜す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/58150372

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気なので矢筈山へ:

« 笠松山(加西市) | トップページ | 大名草庵さん TV放送ありま〜す! »