« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

100回記念ライヴ ご案内

100回目のライヴの詳細が決まりました。

メタボックスの演奏も、
2008年(岡山・藝文館での)初演奏から、
なんだかんだで、100回目のライヴを迎える事になりました。

会場は、マーマレードカフェ(西脇)です。
1503live
知り合いの紹介で声をかけて頂いたのが、
マーマレードカフェさんで…、100回目でした。σ(^^)

詳しくは、このBLOGのチラシをみてくださいね!
(暫くしたら、店頭にも置いてもらいます。)

そしてそして・・・
お店に置いてある「ご招待券」で、
入場料(ライヴチャージ)無料です!

是非、一度お店に行かれて、ゲットしてください。
電話予約もOK!!です。
TEL.0120-969-633
↓お店はこんなところ。
マーマレードカフェ

よろしくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

100回記念ライヴ

一週間のご無沙汰です。
司会の“たまお〜きひろし”です。

(一週間違うし、だいいち玉置宏ちゃうし・・・(-_-;)。)

・・・・・・・・・・ですよね〜!σ(^◇^;)

それに玉置宏 知ってる人も何人いるんだか!?σ(^^)


さて〜
いろんな事で、滞っていたブログも久々の更新です\(^O^)。
(どうしたんだ!死んだんちゃうか!?どっか悪いんちゃうか?と思われていたかもしれませんが、生きてます。悪いのは、頭と稼ぎぐらいです。σ(^^))

今、90年代の洋楽を選んでいるのですが、ヒットした曲も思い当たらず、You-TUBEやNetで数々聞いてみても、全くピント来ない。なんとか「これは?」と決めても、相方さんの支持を得ず。その逆もまたしかり!
それぞれ好みがありますからね〜σ(^^)。
80年代・70年代以前の懐かしい曲は名曲揃いなんだけどね〜!
(もちろん個人の意見です。(^_^)b)

それから、それから!
100回記念ライヴ
日にち決まりました。(3月8日(日)開演18:30)
会場決まりました。(西脇某カフェ)
でも、もう少し待ってください。
初めての場所なので、先日相談した内容のチラシ案等持って、諸条件検討してこなければなりません。

決まったら、よろしくお願いいたします。\(^O^)
普通に80人入れます。(^_^)b
大勢来てもらわないと・・・スカスカでっせ!σ(^◇^;)

ではー!\(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

MetaBOX DUOの録音と大名草庵新年会

3日は、MetaBOX DUOの録音でした。
録音のセッティングは、前日からMeta脇さんがやってくれてました。
演奏しながら、出来るだけ録っていたら、9曲録れてました。
完璧な演奏は・・・なかなか難しい!
「ある日の練習の録音」みたいなモンですが!σ(^^)
なもんで、公開予定はありません!σ(^◇^;)

4日は、大名草庵の新年会
相方さんの後ろ姿
(お店の全景が〜近寄り過ぎました。σ(^^))
Dsc06075
12:20分くらいに行きましたが、もう満席。
半分以上が初めての顔でした。
元○○の社長や○○職人さん○○放送局のディレクターさん、Uターン・Iターン・Jターン組。
誰が凄いとか偉いとかはわからないけど、いろんな人が集って居られました。
ここで詳しく↓
大名草庵

暫くして、少し演奏させて頂きました。
途中、ブルースハープの足立さんにも入ってもらいました。
足立さんの演奏が西脇で有るみたいです。平日ですが!
ここで紹介↓
足立安弘さん

MetaBOX の演奏この日でうっかり(いやいやσ(^^))
99回目の演奏でした\(^O^)。
(正式なライヴでなくても、今日の様な人前での演奏全部数えて。(^_^)b)

もう次、100回目ですよ!
(エラいこっちゃ!σ(^^))

そんなこんなで、
毎年お世話になっている、大名草庵さんでの新年会でした。
(途中でしたが、5時頃まで居させてもらいました。)
いつもお世話になり(片付けもせず)ありがとうございました。\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

笠形山

今年も、「寒さに気力負けしとられへん!」
という訳で〜「笠形山へ登って来ました。」

林道は雪もあるし、笠形ネイチャーパークの、
駐車場に止めました。
Dsc06039
私、一人です。σ(^^)

いつもの駐車場まで20分
Dsc06044

歩く(炭焼窯跡・勝負滝)
Dsc06047

歩く(龍ヶ滝)
Dsc06050

歩く
Dsc06054

歩く(竜の背)
Dsc06060

眺める(立岩)
Dsc06061

歩く(雪 一番多そうなところでも30㎝未満)
Dsc06063

眺める
Dsc06068

到着頂上(千が峰方面)
Dsc06064

頂上は−3℃。
風もあって、とても寒い。
このコースの特徴で、ところどころ露出した地盤は、板状の岩が重なっています。それが数カ所、まな板を斜めに置いた様なところがあり、そこに足を置くと、表面の雪と共に滑り落ちます。それがどこにあるかわかっているので注意するのですが、その他の小さい岩や根っこ、落ち葉の上もやっぱりすべります。
3回転倒しましたσ(^◇^;)。

こんな低山でも、骨折でもしたら、まして雪の中命取りなので、単独登山者は、特に注意していますが、こける時はコケます!σ(^^)

まあ無事に下りて来ましたが、何度かこけた時に中指のツメ、割れました。(@_@;)
今日は午後から、Meta脇さんと、ちょっと録音でもしようかと言うてるのに・・・アロンアルファで、またまた修復しなければなりません。(-_-;)

せめて、ライヴ前でなくて良かった〜!σ(^◇^;)

以上、新年始めの、笠形山登山でした。

おまけ
以前、(みどりさんが)銀杏の木を見に行ったところの、この季節の景色はこれです。
Dsc06037
里山の冬景色です。

さらにおまけ
今日の録音は、初めてのライブ会場等で、「何か音源あります?」とか言う事がちょいちょいあるので、「久しぶりに録音しようか?」ってことになりました。
西脇の(まだ演奏したことがない)カフェ?で、今年2月くらいに、「ライヴしませんか?」てな事になっています。まだ何も決まってませんが・・・西脇では、まだ新しい方で、たぶん西脇で一番広いんじゃないかな?(と或る方からの紹介です。まだ、クラシック?みたいなライヴしかされてないようです。)
また詳しく決まれば、案内致しますので、よろしくお願い致します。\(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

おせちと路面凍結

今年のおせちは・・・
お重に入れず、こんな感じでした。
Dsc06028
作る方も大変だし、「もうおせちも飽きたなあ!」と、贅沢な話ですが、少しにしてもらい、お盆に並べてもらいました。
これも有りかな!?σ(^◇^;)

そして雪の振る中 午後3時過ぎから神戸へ!
湊川神社
Dsc06018

Dsc06027
綺麗じゃありませんけど、雰囲気だけ!(^_^)v

モザイクも寒い!σ(^^)
Dsc06024

今日二日 家内の実家へ行く 手土産等買って帰りました。

そして帰りが大変でした。(想定内だけどσ(^^))
路面凍結!
有馬街道は、3箇所くらいツルっツルっ!
スタッドレス履いた軽で行っていましたので、まあ、なんとかなりましたが、ノーマルタイヤかな?の車は、凍結のひどいところでは、道のど真ん中や、横に止まっています。
音、感触!タイヤから、凍り具合が伝わって来ます!
あまり経験無いので、いい経験でした。
有馬街道抜けた後も、「呑吐ダム」のある「つくはら湖」や、ちょっとした峠道はまたまたツルっツルっ!また他の車がど真ん中で立ち往生!
あちこちで救急車の音聞きながら、3時間程かかって帰りましたとさ。

今年も良い歳して、オバカな行動パターンをするので、温かい目で見てやってくださいまし。σ(^◇^;)

よいお正月を!σ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。
2015


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »