« おせちと路面凍結 | トップページ | MetaBOX DUOの録音と大名草庵新年会 »

2015年1月 3日 (土)

笠形山

今年も、「寒さに気力負けしとられへん!」
という訳で〜「笠形山へ登って来ました。」

林道は雪もあるし、笠形ネイチャーパークの、
駐車場に止めました。
Dsc06039
私、一人です。σ(^^)

いつもの駐車場まで20分
Dsc06044

歩く(炭焼窯跡・勝負滝)
Dsc06047

歩く(龍ヶ滝)
Dsc06050

歩く
Dsc06054

歩く(竜の背)
Dsc06060

眺める(立岩)
Dsc06061

歩く(雪 一番多そうなところでも30㎝未満)
Dsc06063

眺める
Dsc06068

到着頂上(千が峰方面)
Dsc06064

頂上は−3℃。
風もあって、とても寒い。
このコースの特徴で、ところどころ露出した地盤は、板状の岩が重なっています。それが数カ所、まな板を斜めに置いた様なところがあり、そこに足を置くと、表面の雪と共に滑り落ちます。それがどこにあるかわかっているので注意するのですが、その他の小さい岩や根っこ、落ち葉の上もやっぱりすべります。
3回転倒しましたσ(^◇^;)。

こんな低山でも、骨折でもしたら、まして雪の中命取りなので、単独登山者は、特に注意していますが、こける時はコケます!σ(^^)

まあ無事に下りて来ましたが、何度かこけた時に中指のツメ、割れました。(@_@;)
今日は午後から、Meta脇さんと、ちょっと録音でもしようかと言うてるのに・・・アロンアルファで、またまた修復しなければなりません。(-_-;)

せめて、ライヴ前でなくて良かった〜!σ(^◇^;)

以上、新年始めの、笠形山登山でした。

おまけ
以前、(みどりさんが)銀杏の木を見に行ったところの、この季節の景色はこれです。
Dsc06037
里山の冬景色です。

さらにおまけ
今日の録音は、初めてのライブ会場等で、「何か音源あります?」とか言う事がちょいちょいあるので、「久しぶりに録音しようか?」ってことになりました。
西脇の(まだ演奏したことがない)カフェ?で、今年2月くらいに、「ライヴしませんか?」てな事になっています。まだ何も決まってませんが・・・西脇では、まだ新しい方で、たぶん西脇で一番広いんじゃないかな?(と或る方からの紹介です。まだ、クラシック?みたいなライヴしかされてないようです。)
また詳しく決まれば、案内致しますので、よろしくお願い致します。\(^O^)/

|

« おせちと路面凍結 | トップページ | MetaBOX DUOの録音と大名草庵新年会 »

コメント

明けましておめでとうございます(*^O^*)☆
早速、山歩きですね♪いつもと違う景色でいい感じです(*^ー^)ノ♪足元が危なそうですが。。。今年も宜しくお願いしますヽ(^。^)ノ☆☆☆

投稿: さぁや☆ | 2015年1月 3日 (土) 11時11分

さぁや☆さん

あけましておめでとうございます。
気力負けしないようにと登りましたが、
一番冷え込んだ日に行ってしまいました。σ(^^)

今日は、いい天気なんだけどね〜!σ(^^)

本年もよろしくお願い致します。\(^O^)

投稿: Meta安 | 2015年1月 3日 (土) 11時37分

Metaさん
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日の新年会は、昼から始まります。
どんな方が来られるかは不明(^◇^;)キャハハですが、 楽しみましょう!
お待ちしてますね~ 駐車場ちょっとぬかるみますよ~

投稿: 大名草庵 | 2015年1月 4日 (日) 06時14分

大名草庵さま

おめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

お昼頃行きますよー!
一応、ギター持って!σ(^^)

普通に盛り上がってたら、
弾きませんけど!σ(^◇^;)

播州トンネル抜けた坂
雪ありますか〜?σ(^^)

投稿: Meta安 | 2015年1月 4日 (日) 09時00分

あ!遠目にいちょうのきがわかりますー
雪景色もいいですねー

けど身近といえども雪山はこわいですね(^_^;)
けがなどなりませんように!

投稿: みどり | 2015年1月 5日 (月) 21時51分

みどりさん

書き込まないと行けな状況を
作ってしまいましたね!σ(^^)。

そうやね〜!気をつけないとね!
冬山での遭難も、ニュースでやってましたね。

この辺の冬山は大丈夫です!
今のところ!σ(^◇^;)

投稿: Meta安 | 2015年1月 6日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/58459011

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山:

« おせちと路面凍結 | トップページ | MetaBOX DUOの録音と大名草庵新年会 »