« 明日 2月21日 オカリナコンサート情報(小野市) | トップページ | 100回記念チラシ プリント »

2015年2月26日 (木)

オカリナコンサート行って来ました。

今日からさかのぼること・・・5日前、土曜の朝。
朝からとてもいい天気でしたが・・・
午後からオカリナのライブに行くし、
その後練習でしたので、個人練習と
ネタくり作業で弾きこもり。σ(^◇^;)!
(真面目か!(-_-;))
そんなとこもある!(^_^)v

で、他のバンド仲間にメールすると、
今日は○○君とゴルフです。って返信。
日頃の行いのせい?かどうか、知らんけど、
気持ちよくゴルフをしているそうな。
私は、日頃の行いが悪いせいか・・・家ん中σ(^^)、
「ささ練習!練習!」ライブまで、
もう2週間しかありませんからね。σ(^^)

昼まで、練習&いろいろ準備して・・・
午後からオカリナのコンサートへ\(^O^)。

小野市のエクラホールです。
岡崎さんのギターはマイク録りでしたが、十分いい感じで鳴ってました。
田中さんのパーカッションも当然マイク録りですが、楽器の要所要所に、小さなピンマイクみたいなワイヤレスが仕込んで有りました。一つ一つの音を大切にするプロの拘りですね。
音は非常に控えめでしたが、今日はサポート。
オカリナさんメインだからこんなもんでしょうね。
木夢さんで見たときは、生音で大迫力でしたね!(一昨年の事です。)

選曲は、童謡からクラシックまで。色々。
ライヴって言う盛り上がりは無かったです、普通にコンサートでした。
(まあそらそうやわな!σ(^^))
ただこのオカリナ、演奏が難しいそうな・・・特に音程が。
もちろんプロの音楽家、息の合った(ご夫婦の)演奏でした。


演奏後、楽屋へ訪ねて行き、ちょっとだけ、岡崎さんと田中さんと話をしました。
オカリナの方は、CD販売でサイン中。
これメインやからね〜!σ(^^)

そんな感じの、午後のコンサートでした。

夜はMBの練習。20曲ちょい。
まだ構成が決まって無い曲もあります。
もう少し仕上げなければ・・・σ(^◇^;)

今のところ、お店への予約10人ちょい。
私が個人的に聞いているのが12人。
まだまだ少ないですσ(^◇^;)

よろしくお願いいたします\(^O^)。

|

« 明日 2月21日 オカリナコンサート情報(小野市) | トップページ | 100回記念チラシ プリント »

コメント

こんばんわ。
またまたひとみんさんの登場です!(ご迷惑?…)

先日のオカリナコンサート、良かったみたいですね!
気にはなっていたのですが仕事だったので行けませんでした。
「木夢」さんでされた時も知っています。(行けませんでしたけど…)

100回記念ライブ、もうすぐですね。
楽しみにしています。

まだ席に余裕があるようなのでFacebookで宣伝しておきましたよ。(勝手にスミマセン…)

たくさんのお客さんが来られるといいですね(^o^)v

投稿: ひとみん | 2015年2月26日 (木) 21時59分

ひとみんさん
毎度ありがとうございます。

オカリナコンサートは、
とてもシンプルな楽器だけに、
とってものんびりしたイメージ。
でも吹く方は必死なんだって!
綺麗な音と音程 出すのは大変だとか!

3月8日の宣伝 助かります。
今から、マーマレードカフェ行って来ますよ。
お客さんそろそろ減った頃に・・・
では!(^_^)v。

投稿: Meta安 | 2015年2月26日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/59064183

この記事へのトラックバック一覧です: オカリナコンサート行って来ました。:

« 明日 2月21日 オカリナコンサート情報(小野市) | トップページ | 100回記念チラシ プリント »