« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

そば街道と手仕事展とアルファ祭り ライヴ出演者時間

そば街道と手仕事展とアルファ祭りの
バンドの演奏時間が決まりました。
(変更になる場合があります。m(__)m)

4月11日(土)
01 11:00〜11:40 
   Bell Wood ビートルズ的な〜
02 11:40〜12:20
   ナスカ アンデスミュージック 
03 12:20〜13:00
   MetaBOX DUO+ アコギインストデュオ
04 13:00〜13:40
   中村理沙 弾き語り
05 13:40〜14:20
   タミー 弾き語り
06 14:20〜15:00
   空空

4月12日(日)
01 11:00〜11:40
   MOON DAY
02 11:40〜12:20
   マサバンド 
03 12:20〜13:00
   STITK
04 13:00〜13:40
   吉川大悟朗
05 13:40〜14:20
   けんじゅん と おじょん 
06 14:20〜15:00
   小春日和

ご来場よろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

神戸乙仲通 World Music Fes 2015 つづき

店頭での無料ライヴ の後は・・・
(リバーブ買いに!の前にσ(^^))

夜にある、作人くんのライヴのチケットの手配をば。
チケットの購入は?の連絡先「ミミソラオーディオ」さんへ連絡し、乙仲通をキョロキョロしてると、大学生の男女が『「神戸松蔭生が描く乙仲通界隈の未来像」展をやってるので、見て行ってください。』と、声をかけて来ました。

「どこであるの?」って聞くと、
ミミソラオーディーオさんです。」って。
『わたし、今からそこへ行くんです。』
ってな訳で〜
(イベントの企画かなんかの会社と思いきや)
「ホンマにオーディオ屋さんや!」って、結構大きな声を出して、入ってしまいましたσ(^^)。
マニアックなオーディオ屋さんてとこですな。
興味の有る方はこちら。
ミミソラオーディーオ
ここでチケットを受け取り、イシバシへ!
(よう考えたらリバーブや無しにディレイでした。m(__)m)
ディレイは結局
これです。
Tone Gauge Pedals / TG239 DELAY
11601446700_1
(評判はいいけど)「ローコスト。σ(^^)」

さて〜、僕のこの日の(3.21)お目当ての会場
エスタシオン・デ・神戸 6Fへ。
入り口は回転ドアの超レトロ。

作人くんやかとうかなこさん出演です。
今日の企画は、作人くんメイン?のコンサートの様です。
今日はバンド編成でした。
(ギター:酒井ヒロキ / パーカッション:LEO / コントラバス:新井洋平 / コーラス:福見健二)
コラボゲストはアコーディオン:かとう かなこ / ギター:岡崎泰正 / 二胡&チェロ:じゃじゃうま

作人くん、数年前より上手くなってました。
(ずっとライヴやってっると、プロらしくなっていくんやね〜。σ(^^))

会場はこんな感じ
Dsc06149
披露宴会場やね。

そして作人くん登場
Dsc06151

かとうかなこさんたち
Dsc06148
ほとんど誰も撮影して居らず、撮影しにくい感じで、写真はこれだけ(^_^)b。

演奏はとても面白かったですね。
今日出演のミュージシャンが、組み合わせを変えて、沢山演奏してくれました。
作人くんが、かとうかなこさんを紹介する時に、(よく知ってないので)「世界的なアコーディオン奏者です。」「フランスとか・・・フランスとか・・・フランスとか・・・・」って。
かとうさん「ちょっと〜!」てな感じで、面白かったです。

以上、乙仲通りのイベントでした。


さて〜、今日(3.29)は練習です。
ディレイは今日使ってみます。
かかり具合と、ノイズとかちょいと心配。σ(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

神戸乙仲通 World Music Fes 2015行って来ました。

今頃ですが・・・
神戸乙仲通 World Music Fes 2015行って来ました。

(週明け忙し過ぎσ(^^)で。)
当日も朝から晩まで居たので、どう書けばいいかもあり、なかなかね〜。σ(^^)

と言う訳で〜、小出ししまーす。\(^O^)

神戸乙仲通 World Music Fes 2015
その1
先ず、店頭である、無料ライヴ。

店内でかと思えば、店舗前でした。
でも外もいい天気で、気持ち良かったです。

Dsc06146

最初は一番前で。
Dsc06144

後半は、前を譲って後ろから。
ジャンルはアイリッシュで・・・嫌いじゃないハズが・・・、
(個人的にですが)、繰り返しばかりの、退屈な感じでした。
雰囲気も地味〜!σ(^^)

でもこんなに大勢、車も通るので、写ってない手前にも大勢居られます。
Dsc06145

30分くらいで終了!

この後、リバーブを買いに、イシバシ(三宮)へ。

つづく・・・σ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

明日のPINK HOUSEさんでのライヴです。

T.T.Cafe  
とっても楽しいウクレレジャズ
インストと歌有り半分半分くらいかな。

明日です。σ(^◇^;)
予約は今日の内に!σ(^^)

実は知らなかった!。
なんか今年行ってないような〜・・・(@_@;)

なので??? 
案内も来なかったもので〜!σ(^◇^;)

でも、とてもお勧めです。\(^O^)

open 18:00
START 19:00
前売り2500円
当日3000円
お申し込み

0795-42-6776 PINK HOUSE さんまで

11040149_652693254835955_1442378512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

カクタス・りりィ+洋士ライヴ

4月25土 カクタスライヴ
4月26日 りりィ+洋士ライヴ

チケットが完成しました。

Dsc06143

近々、主催者さんから、また、
ピンクハウスさん店頭での販売、
電話予約もできますので、
よろしくお願い致します。

ライヴの詳細のチラシはこちら
カクタス・りりィ+洋士ライヴ案内

その前に
4月11日・12日の 
そば街道と手仕事展とアルファ祭り

詳細はこちら
そば街道祭り


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

神戸乙仲通 World Music Fes 2015 開催

先日雪が降ったかと思えば、今日はポカポカ陽気。
朝晩まだ冷え込むし、一日の温度差が激しい今日この頃。
それでも春近しって事で、イベントもいろいろ。

神戸市乙仲通である
3月21日(土)・22日(日)のイベント情報です。

かとうかなこさんのランチ付きイベントや
かとうかなこOfficial Site

20150318_25039
※かとうかなこ さんは、クロマチックアコーディオン奏者です。
(年に一度 木夢さんでもライヴ開催!)

作人くんのライヴもあります。
作人くんOfficial Site

20150318_25005
※作人くんは、カクタスの茂村さんプロデュースのミュージシャンです。
(今は違うかも?)
こちらにも、かとうかなこさん出演です。

行こうかなと思うけど、予約がめんどくさいな〜σ(^^)。
前売り2,000円 当日は2,500円

↓ここにその他のイベントも、詳しく載っています。
神戸乙仲通 World Music Fes 2015

乙仲通にある、ギャラリーやカフェで、
チェロやハープの無料ライヴもあるようです。

今年の新開地音楽祭は 5月9日(土)10日(日)
まだ企画中みたいです。
2015新開地音楽祭

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

ライヴが済んで一週間

ライヴが済んだ次の土曜日
(ご挨拶がてら、ランチがてら)
マーマレードカフェさん行って来ました。
ライヴ自体は、先日報告した様な事で〜、
駐車場も、近隣の方とも、特に問題は無かった様です。
目出たし目出たし!\(^O^)

さてこの日は、サクちゃん(時々BASSさん)
にも用事があったので、一緒に行っておりました。

話をしていると、二人ともこの後、
神戸へ行く事がわかり、一緒に神戸へ!

私はディレイを見に行きました。
サクちゃんの勧めで、試奏する事になり、
試してみると・・・
購入予定の物より、比較した物の方が良く感じ、
この日は購入せずに、保留!σ(^^)

この後、サクちゃんの用事も済ませ、
三宮から、いつものところへ。

ここです。
Dsc06140
布引きの滝
(またか!(-_-;))ですけど。
往復で3kmちょっと。
サクちゃん余裕。スリッパでした。σ(^^)
今日は靴下履いてる!σ(^◇^;)

サクちゃん一服するの図。
Dsc06141

この後、焼肉丼 十番へ。
TVでも紹介された店らしい。
私は初めてでした。

行ったのは三宮店。σ(^^)
なかなかコッテリなので、若い人向きですな!
私は余裕!美味しいだけでした!σ(^◇^;)

次の演奏は、4月11日(土)12日(日)の
蕎麦街道まつり。
MetaBOX の演奏は、4月11日の土曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

4月11日・12日 そば街道と手仕事展とアルファ祭り

今年も、お蕎麦のイベントとライヴがあります。

4月11日(土)・12日(日)
10時〜16時まで。
両日沢山のバンドが演奏されます。
MetaBOX DUO+も(土曜日)30分くらい演奏させてもらいます。
詳細は後日。

Img_0001_660x433

A85f19c9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

カクタスとりりィ+洋士 ライブ

ライヴ案内です。 
ピンクハウスさんである連チャン二つのライヴです。
(小春日和さん企画)

カクタス ライヴ
Photo

りりィ+洋士 ライブ
3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

100回目のライヴ終了しました。

100回目のライヴ終了しました。

お陰さまで、満員御礼でした。

テーブルと用意していた席全部埋まりました。
50人くらいでしたでしょう。
ありがとうございました。σ(^^)

2階へ上がる階段の途中踊り場。
Dsc06111
20人くらいならライヴできそうなスペースです。
今回、控え室的に、贅沢に使わせていただきました。

そして階段から下りて来て〜
「宝塚か!?」
(そんなエエもんちゃう!(-_-メ))

演奏会場全体の図
Dsc06122

今回、グダグダの私のMC。
進行しながら、弾くの大変だー!σ(^^)
Dsc06116
いつも、相方さんは大変な訳ですね!
「どうも〜!σ(^^)」

ライヴ後半 なんか、ワ〜!って
(ようわからんやろ?σ(^◇^;))
とにかくいい感じで!σ(^^)
盛り上がりました。

そしてライヴ終盤、お花を頂きました。
最後の演奏始めてからだったため、
手から手へ受け取りにくかったので、
「そこへ置いといてー!(×_×)」
みたいな事になりました。失礼しました。
後で撮影した写真で、ご勘弁を!
Dsc06133
他にも、陶芸されている方から、自作の焼き物もいただきました。

そんなこんなで、ライヴは無事終わりました。

ライヴ終了後
お店から、食事 提供してくださいました。
通常メニューから、5品くらいありました。
二人で食べきれませんでした。(^0^;)
(あとで、知り合いの席に持って行き、みんなで頂きました。)

みなさんありがとうございました。

あとで相方さんと・・・
「○○記念ライヴ出来て良かったな〜!」
「こなにみんなによくしてもらえて…。」って。
感謝!感謝です!m(__)m

お世話になった、皆々様ありがとうございました。


※お詫び
満席の為、いつも来てくれる方・・・、
(スタッフさんにあとで聞いたら通称ハルさんだったかと)
(前は空いていたけど子ども連れでSPの前NGだったためもあり)
スタッフさんの困られてる?感じを気遣い、
「いつも来ている者なので、今日は帰ります。」って、
帰っちゃったみたいなのです。
いつも楽しみにしてくれているのに…
ホントに申し訳なかったです。
(僕に言ってくれたら、知り合いと入れ替われたり
できたと思うのに・・・とても残念でした。)
また次回、お願いします。m(__)m

その他にも・・・
上の写真の、写っていない手前にも大勢居られ、見えなかった場所がありました。ライヴ目当てにお越しの場合、失礼致しました。早めにそこへ座られていたので、大丈夫だったと思いますが・・・ずっと喋られていたし・・・。σ(^◇^;)

いろいろありましたが・・・、
100回記念ライヴご来場ありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月 8日 (日)

本日のライヴ よろしくお願いいたします。

いよいよ、ライヴ当日になりました。
皆様よろしくお願い致します。

昨晩、最終の練習でした。
演奏の仕上がり?・・・まずまずです。σ(^^)

駐車場は、店の横と裏、
そこが一杯でしたら、第二駐車場があります。
お店の方に聞いてくださいね。

でも、出来るだけ乗り合わせでおこしください。

よろしくおねがいいたします。\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

ライヴまであと三日

ライヴ開催まで、あと三日となりました。
よろしくお願いします。

予約状況は・・・、昨日も一人ありまして〜、
私が承った人数、16人になりました。
ありがとうございます。

これまで案内した中の返信メールに、
「計画段階からメタボックスさんの事聞いています。」
「マーマレードカフェさん初バンド関係イベントですね!」
ってありました。
「え〜っ?そんな事なっとんの〜?」って、
ビックリした次第ですが〜・・・。σ(^^)
その方は、用事があって来れないそうですけどね!σ(^◇^;)

お店の予約は、いつ行っても、
「10人くらい。σ(^^)」と言うことで・・・、
よくわかりません。σ(^◇^;)

その人数を足しますと、26人(くらい)。
あとは、招待券をお持ちの方が、
何人来られるかってとこですね!(^_^)b

スタッフさん6〜7人?とかメンバー2人とかとかで、
まあ何とか賑やかになるでしょう!σ(^◇^;)

それから、ウチの奥さん大事な用が有って来れません。
阪神vs楽天 戦で、甲子園へ行くそうな!σ(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »