« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

メタボックスのライヴ情報 

まあみなさん、暑かったですねー!
私は特に金曜日こたえました。(@_@;)
職場のエアコンまだ入らないし、部屋の温度34℃でした。
勝手な寝不足と暑さで、ヘロヘロ。首・肩凝るは、頭痛いは、終いに吐き気がして来て、定時で帰宅しダウン、即寝ましたσ(^^)。
2時間も寝たら、もう復活!\(^O^)
わかり易い体ですな!σ(^◇^;)
みなさんは、体調万全ですか!?(^_^)b

さてさてメタボックスことですが・・・
昨日は練習でした。
その前に〜
今度演奏するケーキ屋さん「ハナフサ」さんで、今月のライヴがありましたので、見て来ました。
ショーケースの真ん前で演奏されてました。
長〜いスペースに、お客さんが座られてまして、今日のお客さんは10人足らずでした。5組も出てるんですけどねー!それでも後ろからは、ほぼ見えない状態が気になりました。会場の関係上仕方無いとはいえ残念やね〜。σ(^^)
出演者は、店主自らの弾き語りから始まり、大阪のボクシングジム会長?とか言う方が2曲歌われ、その他省略・・・で、
知り合いの「リラックスカフェ」さん出て居られました。
私達より少し先輩の、アコースティック インストデュオです。曲も被ったりするのですが、全然違うからまた面白い。σ(^^)
久しぶりに聴け、話も出来良かったです。

それからそれから
西脇でのライヴが一つ増えました。

恒例の、アコースティックライヴをどうしようか?っと思っていたところ、りりィ+洋士さんの時に出演された「さかもとふみや」さんが、「加東・西脇あたりのどこかで演奏出来るとこありませんか?」と、ライヴ開場を探されて居られたので、急遽このアコースティックライヴをする事にし、ゲスト出演してもらう事になりました。

メタボックスのライヴ予定は、神戸や加古川ばかりでしたし、ちょうど良かったかなー!と、思っているところです・・・ので、来てね!σ(^^)

6月21日・日 カフェ&レストラン 木夢
     西脇市高田井町545-21
     電話0795-23-1192
     ゲスト:神尾和宏・さかもとふみや
     ※下の方にチラシ画像あり
     文字見えるようにちょいサイズ大きいのでご注意。でも1MB以内です。

6月27日・土 加古川ケーキ店ハナフサ
     〒675-0065
     兵庫県加古川市加古川町篠原町21-8
     ヤマトヤシキ1F
     電話079-422-2357
     昭和11年創業の老舗洋菓子店
     色々出られるらしい。
     メタボックスの出番は20時過ぎ予定

7月12日・日 カフェ ド ジェーム
     〒650-0023
     兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-9
     電話078-391-0540
     神戸元町乙仲通りで30年以上続く老舗喫茶。
     週末はカフェやLIVEが楽しめるお洒落なお店です
     ゲスト:華帆(シンガーソングライター・奈良)
     ※下の方にチラシ画像あり

8月1日・土 寺家町商店街 夜市
     夜7時からの予定

9月26日・土 茂村泰彦 小松久 ライヴ
     (詳細未定)

てな感じで、西脇のライヴが増えました。
よろしくお願い致します。\(^O^)/

1506acolive160


Acoa4rgb140

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

メタボックスのライヴ情報

久しぶりに、メタボックスのライヴ情報です。

遠い所もあるのでどうかな?σ(^^)

6月27日 加古川ケーキ店ハナフサ
     〒675-0065
     兵庫県加古川市加古川町篠原町21-8 ヤマトヤシキ1F
     電話079-422-2357
     昭和11年創業の老舗洋菓子店
     色々出られるらしい。
     メタボックスの出番は20時過ぎ予定

7月12日 カフェ ド ジェーム
     〒650-0023
     兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-9
     電話078-391-0540
     神戸元町乙仲通りで30年以上続く老舗喫茶。
     週末はカフェやLIVEが楽しめるお洒落なお店です

8月1日 寺家町商店街 夜市
     夜7時からの予定

9月26日 茂村泰彦 小松久 ライヴ
     (詳細未定)

てな感じで、月1回のライヴ予定です。
よろしくお願い致します。\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

伏見稲荷大社〜2

伏見稲荷大社からのつづきです。(^_^;)
(ちょっと長いですけど、よろしければ歩いたつもりでどうぞ。σ(^^))

こちらへ逸れて、京都一周トレイル東山コースへ入って行きます。
11dsc06712

まだ鳥井があります。
01dsc06713

さらに何やら
鳥井と祀ってある石があります。
02dsc06715

この伏見稲荷大社、人の思いの固まりであります。
心して通らせていただき、先に進みます。

03dsc06716

この先を右に折れ
04dsc06718

階段を下ります。
05dsc06719

各ポイントに、小さな表示プレートがあります。
06dsc06721

案内板の通り、この階段を上がります。
07dsc06722

暫く歩けば、泉涌寺境内。
08dsc06723

さらに歩きます。
09dsc06726

ここは渡らず。
10dsc06727

右へ折れて下を通ります。
11dsc06732

また緑の中。
12dsc06733

住宅地を暫く通ります。
13dsc06734

コース上には、先程あった正式なものや、手書きの目印があるのですが、神社・お寺の敷地や道路上には設置できないので、割とわかりにくいところにあります。

特に分かりにくいのはこれ。(^_^;)
14dsc06737
右の方です。

左へ曲がる目印です。σ(^^)
15dsc06738

グループで行くと喋っていたり、人任せになって、結構みんな真っ直ぐ行ってしまうらしいです。
私は調べていたので、無事左に曲がりましたσ(^^)。

後ろの方〜に気配はあるものの、ほとんど誰も歩いていない。

民家を通り、
16dsc06741_2

階段を上がり
17dsc06743_2

また山に入ります。
18dsc06745

19dsc06746

大きい通りに出ました。
21dsc06750
左へ下ると国道1号線です。
大社から6kmほどありました。

国道1号線の、京都市街も終わり、大津方面に登っていくあの道です。
(ここより手前の信号を)大津方面に行かず左へ回れば、祇園方面です。
清水寺へ行くのも左折です。(分かる人には分かる!かな?)

で、この1号線を渡らなければなりません。
地下道があります。1号線を越えます。
22dsc06753

地下道を出たところ。
23dsc06755
右の大きい通りが1号線

左へ折れて、階段を上がり
24dsc06756

さらに1kmほど歩いて
25dsc06758

26dsc06761

某お寺の裏口に着きました。
27dsc06762_2
入ります。

最初に目に入るのは、小さめの赤い五重塔
28dsc06765
(まだ分からないでしょうね!σ(^^))

ここから見えるのが・・・
こんな景色。ジャーン!
29dsc06766
清水の舞台です。
清水寺に着きましたー。(^^)/

ここから清水の舞台へは、出口側なので料金所はありません。が、本来逆歩禁止なので・・・ちょっとだけ(^^;))。
31dsc06775_2

ここも取り敢えずパチり。
32dsc06780

33dsc06784

こんな中では、大きなザックもちょっと違和感有り(v_v)。
34dsc06786

で、路地抜けようと思ったら・・・
ここは行き止まりどすえ〜!って看板が(^_^;)。
35dsc06787
さすが京都どすぇ〜!

一応、清水寺までの目的を達成したので、ここから京都駅まで、町中を適当に歩いて帰りましたとさ。これだけでも4km近く。
36dsc06788

途中の五条大橋の上から
37dsc06789
河床料理やねσ(^^)。

今回の歩行距離は約10kmでした。

まあまあ歩きました。
でも登山靴でアスファルトはしんどいね!
逆に!!(^_^;)

最後までどうも\(^O^)/!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西林寺裏山150524

土曜日は仕事、夜は木夢さんに行き、
2015の「かとうかなこ」さんライヴの、
相談に行きました。
只今検討中です!(^_^)v
ファンの方はお楽しみに!
その後は、ウチで練習でした。

で、日曜日。
週末の予報は、雲のマークと傘マーク。
天気予報はあまり信用してませんがσ(^^)・・・
それでも「日曜は雨かもしれない。」
ってことが記憶に残ってしまい
ずっと家に居りました。(@_@;)
でもまあまあいい天気でしたね。σ(^^)

で結局、夕方ちょっと「西林寺」の裏山へ

とても爽やかです。
01dsc06815

西の笠形山方面
02dsc06800

日が沈み始めました。
03dsc06817


04dsc06821

山のシルエットが綺麗です。
05dsc06822

沈んだ後も暫く綺麗ですよ。
06dsc06825


07dsc06829

ちょっと出かけて、気が済みました。\(^O^)/
ああまた夜が明けて来たー!σ(^◇^;)

(京都の続きは・・・また後日σ(^^))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

伏見稲荷から○○寺

先日、伏見稲荷大社から○○寺まで歩いて来ました。

伏見稲荷は、「JR奈良線 稲荷駅」真ん前にあります。
真ん前はこんな感じ。

01dsc06683

お土産店のある参道は少し北側にあります。
京阪の「伏見稲荷駅」から来る、こちらの方が昔からの参道の様です。
こちらの方が楽しいね。σ(^^)

02dsc06685


03dsc06686


そして楼門本殿

04dsc06688


05dsc06691


06dsc06693


07dsc06694


有名な千本鳥井はこの奥です。
人が多くてなかなか撮影が難しいですσ(^^)。

08dsc06700

上へ上へ結構続きます。
大社の大鳥居から、ずっと階段を500mくらい(何段かは?)登ったところが四つ辻
お土産店や茶店とかがあります。

09dsc06706

稲荷山の頂上は目指さず、左に折れて、山道へ入っていきます

11dsc06712

京都一周トレイル東山コースを歩いていきます。

つづく・・・(^_^)v。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

Ricky & The Michelle

ピンクハウスさんライヴ情報です。

Ricky & The Michelle
(ビートルズのコピーバンド)

Image1

2015
6月2日・火

OPEN 18:30
START 19:30
3,500円 1d付き

会場 ピンクハウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

前回の続き 大非閣 千光寺

渡月橋から松尾大社まで歩いた続きです。

一旦渡月橋へ戻ります。
Dsc06476
なんか、カップルが川の中のベンチに居るみたいだけど、手前は砂利です。ちょうど色が同じになりました。σ(^^)

渡月橋渡った所(西側)に
手書きの絶景!京都一絶景!Great Viewの看板がやけに誘ってきます。
それほど言うならと(まんまと)、渡月橋のかかる桂川の上流(左側)を歩きます。
01dsc06479
これは振り返った写真。

ボート乗り場を過ぎて、
02dsc06495

もっと歩いて・・・
04dsc06481

やっと千光寺の下辺りの、渡月橋から約1.3km上流へ到着。
03dsc06493

石とコンクリートで補強された階段を上がり、
05dsc06483

06dsc06484

鐘楼のところに到着。
07dsc06486

08dsc06487

千光寺へ着いた途端
(袈裟を着たお坊さんと、作務衣を着たおじさんが、コピーした粗末な栞を折りながら)「そこで400円ー!」と叫んで・・・(笑)、お金を払って栞を受け取りました。
目の前に、小さなお堂と展望できる和室がありますが、二人の居られるところは、割りと粗末な建物・・・、もう少し良くなりますようにと400円お支払いσ(^^)。
眺めはこんな感じ。
0909dsc06489

若い男性4人組の誰かが、
「これ京都一絶景なんかなあ?」と言うてたから、
「京都一絶景かどうかは気の持ちよう!」
とつい声を発してしまいました。
そしてみんなで「そやな〜!」と。σ(^^)

和尚さん?のブログがありました。
大悲閣千光寺
写真もいっぱい載ってます。
結構みんな、渡し船に乗って・・・風流に来られる様です。σ(^^)

帰りに
10dsc06490
資料館行きの様な、昔の消火用ポンプがありました。
無造作に置いてあります。

嵐山まで戻ります。
Dsc06496

(一応)お土産を買いました。
いつも同じところで、生八つ橋を買います。

嵯峨嵐山駅まで戻り、
この日の歩行距離は約7.2km。

京都も嵐山ばかりなので、昨日は、
伏見稲荷から歩きました。σ(^^)
またこの次に!\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松尾大社

4月後半休日
またまた京都は嵐山へ。
(デジカメの日付みたら4月29日)
ウロウロし過ぎて、もういつのことだかσ(^◇^;)


今日のウォーキングコースは・・・
JR嵯峨嵐山駅---渡月橋---松尾大社---渡月橋---大非閣 千光寺---渡月橋---JR嵯峨嵐山駅  
約7.2kmです。

誰もが知ってる渡月橋
Dsc06455

松尾大社まで流れる、川の横を歩いて約1.5km。
(阪急嵐山線一駅分です)

松尾大社到着 参道
01dsc06457

02dsc06460

03dsc06464

04dsc06465
神社は広過ぎて、どこ撮っていいか分からないまま・・・、やっぱり何も撮れてませんでした。σ(^◇^;)

歩いて来た横の川は、
しっかり松尾大社の中を、流れていました。
05dsc06466

帰り道は、桂川河川敷辺りを歩いて戻りました。
Dsc06470

Dsc06471
市民が野球やピクニックをされています。

向こうに見えているのは、愛宕山

ちょっとアップで!
Dsc06472

数年前は、ここを登ってましたが、最近は平道が多いです!σ(^^)

一旦 渡月橋へ戻ります。

大非閣 千光寺へは・・・、またつづきで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

プラントハンター

(先々週くらいの話・・・(^_^)v)
プラントハンター西畠清順さん監修
神戸国際会館の屋上庭園「そらガーデン」見てきました。
屋上なので規模は小さいですが・・・。
(今日は珍しく 家内と。σ(^^))

メインは、オリーブの巨木
西畠清順さんが、初めて輸入に成功した木らしいです。
Dsc06500

Dsc06501

詳しくないのでザックリみたら・・・
15分程で終わりました。σ(^^)

上から見れたら、こんな感じなのですが・・・
Img01
(↑Netより)

上から見る所はありませんでした。たぶん。
どこかのビルから見えるのかも、見えないのかも!
知らんけど!σ(^◇^;)

そらガーデンを後にし、
こんな所を通り・・・
Dsc06503

洋菓子フェスタ in Kobe ?やったかな、
ちょっと寄って、
まあ、甘いモンが売ってるだけです・・・、
美味しいだけやからね!σ(^^)

そして、
ハーバーランドの
ジャーマンフェスティバル会場へ。
ドイツビールやソーセージ、ライヴイベントもありました。
Dsc06505

Dsc06504
ドイツビールは家内が飲みました!σ(^^)
私は、おこぼれのソーセージを頂きました。σ(^◇^;)

そのあと
同じくビールのイベント
「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」へ。
(帰り道だから!σ(^^))

こちら一杯200円 
先程のドイツビールは1,000円でした。
量はあまり変わりません。
グラスとプラカップの違いはありましたが。

ここでもやっぱり・・・家内が飲みました。σ(^^)

珍しく、家族サービス?をした一日でした。

良く出来ました!\(^O^)/?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

リリィ+洋士さんライヴ終了 ちょいレポ

お待ちかねの?
(待ってないやろけども・・・σ(^^))
リリィ+洋士さんライヴちょいレポ


今日もトップバッターは
小春日和さん
Dsc06388_2

次は、さかもとふみや さん
Dsc06411
替え歌が面白かったです。
なごり雪の替え歌、なごり寿司。
(嘉門達男さんがやってる・・・の替え歌を、ちょっと変えて、いい声で真面目に歌われるので、余計に面白かったです。嘉門達男はダミ声やからね!(^_^)b)

そしてりりィ+洋士 さん
Dsc06427

加東市でのライヴも今年で2回目。
前回は、どんなとこだ?車で行けども行けども山ばかり。着いたお店は竹薮の前、ピンク色やし。どうなんの?って感じやったみたい!
今年は、演奏もMCも、リラックスされた感じでした。主催者さんの名前を何度も言われてました。ありがとう!よんでくれてありがとうって!社交辞令で一回くらいは言われるでしょうけど、何度も言われてましたから、本心の様で・・・σ(^^)。良かったですね!主催者さん。

それから、途中3曲、ブルースハープの足立安弘さんが入られました。
Dsc06454

さすがにちょい緊張気味?
Dsc06441
ホントは、何ぼでも吹いてですが、出しゃばってもダメだしってとこですね!σ(^^)


途中でギターが当たる・・・のジャンケン大会が有ったんですが、今日はウクレレ。
ギターじゃないし、どうなるかと思ったのですが、ウクレレに、りりィ+洋士さんと、さかもとふみや さんのサイン入り。流石、主催者さん。考えてらっしゃる。今日の日付も入っています。りりィさんのファンも居られるので、熱の入ったサイン入りウクレレの、争奪戦となりました。

はいコレ!
Dsc06414
世界に一つです。

最後の曲は、手話を交えての
「残そう/東日本震災に向けての歌」でした。

アンコールは
「オレンジ村から春へ」で、終演でした。

打ち上げは参加しなかったので
どんな感じか分かりませんが・・・・・σ(^^)、
ちょっとレポでした。

カクタスライヴ・りりィ+洋士ライヴ
無事終了いたしました。

ご来場のみなさまありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

そば処 大名草庵、 7周年イベント終了しました。

ご来場の皆様ありがとうございました。

今日は(相方さん朝から溝掃除でσ(^^))
会場へは、ちょっと遅めの12時前に到着。

いつも通り、最初は縁起のいい、天元太鼓さん。
Dsc06601

2番目は、メタボックス。
Dsc06618
最後に、お気使いの?σ(^^)アンコールがあり、
足立さんが飛び入りしてくださいました。
終わり方が分からず、何となく終わりましたとさ。(^_^;)
Dsc06632
機会があれば、一度打ち合わせをしておこう!
かな!?σ(^◇^;)

3番目は、小春日和さん。
Dsc06634

最後は、ブルースハープの足立さん。
今日はギタリストさんと。
今日当日渡された楽譜で演奏されてました。
ジャズの世界は恐ろしいです!
初見で演奏というヤツですな!σ(^◇^;)
(写真撮り忘れ)
裏でお弁当頂いていました。
前半ちゃんと聞いていましたよ。σ(^^)

大将の挨拶でイベントは終わりました。
Dsc06662

そして打ち上げ。
先ずはカンパイ!
Dsc06665

程よく、飲んだり食べたりしたところで・・・、
宴会部長?登場!!
Dsc06669

今回は、ターシさん大活躍。
Dsc06672
歌となぞなぞ で盛り上げて頂きました。

8時過ぎまで続き、気がついたら、
珍しく僕らが最後でした。σ(^^)

大将と女将さんに見送ってもらい、
夜10時頃帰宅しました。(^_^)b

大名草庵さん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。\(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

大山

大山へ登って来ました。(150505)

コースは、夏山正面登山道。
夜中の2時ころ出発。
登山者は、私の近くに3人。
後方に10人くらい。
当然、全員ヘッドランプを点けているのでわかります。。
私はダイソーの100円のライト一つ。
でもそれすら点けず。σ(^^)(この大山なら)
高価なヘッドランプでなくても歩けます。
どう考えても変わりモン?^_^;・・・、
なんでもかんでも、
高価なもの揃えなくても山は歩けます。(^_^)v

(前置き長いぞー!(-_-メ))

さて〜やっと^_^;本題。

登りは夜道なので画像無しです。
行き成り頂上の写真。
01dsc06551
まあまあの日の出。

頂上は2℃ 強風!
真冬です!(^_^;)

東側です。
02dsc06545

西の海側
03dsc06558

頂上の様子
05dsc06561


06dsc06564

証拠写真(^_^;)
04dsc06560

影大山
07dsc06565

しばらく景色を楽しんで下山します。
(寒くて長く居れない(^_^;))
途中から行者谷登山道へ下ります。

ぶなの木が綺麗です。
08dsc06568

しばらく下って
09dsc06573

ほとんど階段。
10dsc06576

谷へ出ます。

一番好きな景色です。
11dsc06578

12dsc06589

暫く歩けば神社に出ます。
13dsc06594

観光客の見える景色はこんな感じ。
14dsc06595
上の方しか見えません。

車で移動すれば・・・スキー場の開けたところからの眺め。
15dsc06596

帰る道中、色んな場所からの眺めです。
16dsc06598


17dsc06599

里から見える最後の大山です。
18dsc06600

この景色を最後に、9号線〜朝来〜中町と、一般道でしたが、無事帰宅しました。
※この前日は船上山でした。雨でした。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

カクタスライヴ終わりまして〜ちょっとレポ。

カクタスライヴ終了しましたー。

今回も?黄色い車に、5人と楽器と・・・σ(^^)。
なかなかハードな移動ですな!
お疲れさまです。(^_^)v

先ず最初は・・・、
主催者の小春日和さん

Dsc06326


Dsc06320

2番目は・・・
ベルウッドさん
今回は、メインの方の娘さんや、そのご主人がメンバー。
そしてドラムは、知り合いのT岡くん。
何年かぶりでした。σ(^^)

Dsc06342

Dsc06346

Dsc06352

そしてカクタスさん

今年もリクエストのあった、
ホテルカリフォルニアをさらっと演奏。
コーラスと言い、ギターソロと言い、上手いです。
(そりゃそうさ〜(^_^))

Dsc06377

Dsc06372

Dsc06362

Dsc06355


そして打ち上げ

Dsc06382

後半どさくさ紛れに、リクエストで、
岡澤さん・太郎さんによる、カクタスカフェの演奏。
(二人でされてる、ギターインストデュオです。)
時々「ダメだ〜!」と、叫びながら・・・σ(^^)。

りりィ+洋士さんのライブの様子は、また今度!(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

演奏会場

新しい会場が決まりつつあります。

まだ予定ですが・・・、

加古川の駅前にある
ケーキ屋さん
Hanafusa
ハナフサ
1936年/昭和11年創業の老舗洋菓子店です。
ヤマトヤシキの1Fにあります。

先日紹介した「乙仲通り」にある
CAFE DE J’AIME
カフェ ド ジェーム

(ちょっとフライングの感有りですがσ(^^))
決まればご案内させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

で、誰が来んねん!?σ(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

色々ライヴを終えて と 次の演奏は。

さて〜
カクタスライヴりりィ+洋士さんのライヴも終わり、
次は、大名草庵さん7周年記念イベントです。
これは、メタボックスも演奏させてもらいます。
なにせお抱えグループなんで・・・σ(^^)。
大名草庵さんのブログにもありますが、ここでもご案内申し上げます。

15047

5月10日(日)
お蕎麦1杯 500円
11:00〜お蕎麦を食べて・・・
12:00くらいから演奏が始まる予定です。
是非、ご来場ください。

以上、大名草庵さんの7周年のイベント案内でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

余談ですが〜
最近のライヴを終えて・・・色々。

木夢さんライヴのあと・・・(聞いたのは最近)
「あの小さいスピーカーいい音しますね。」って。
EVの小型スピーカーですが、アコギを再生するのには、音質のバランスがとても良く、余計な低音も出ないので、コントロールし易く気に入っています。
ただ、マーマレードカフェさんでは、音量不足だったような気はしますが、冷静にいい音だと聞いてくださる方がいらっしゃるのは、これまった嬉しい限りですσ(^^)。
ありがとうございます。\(^O^)/

100回記念ライヴにて・・・・・
大名草庵さんで演奏した時に来られていた方が、「またライヴがあったら行きますよ!」と言われていましたが、(社交辞令でなく)、本当に来て頂けました。ありがとうございました。σ(^^)

ライヴ終了後、若い二人が声をかけてくれました。
「福島区?確かσ(^^)(大阪)でライヴ等の企画をしているのですが、出てくれませんか?」
というものでした。(お住まいは加東市らしい)
「こんなんですけど、構わないなら!」と返事をしましたが、
それっきり何もありません。σ(^◇^;)


蕎麦街道にて・・・・・
面白い事を言う女性が居られました。
MetaBOX DUO+の演奏はいいと!好きだと!
で、「オリジナルはしないのですか?」と聞かれるので、「なかなかね〜!」と答えたら、「誰かに作ってもらったらいいじゃないですか!」と。
そしてさらに「まあ、マイナーコードばっかりやったりしてね!」って。
なかなかわかってらっしゃる。そうなんですよ。
歌詞・歌がある場合、簡単なコードでもいいけど、特にギターで弾くインストは、簡単なコードだとくっさい曲になり勝ちですな!(4つしか無い曲でも、いい曲はあるけども。)
どちらかと言うと、maj7やDim、また−5 6 add9なんかが入った曲がカッコいいみたいですが・・・σ(^^)。
よくわかりません。σ(^◇^;)

「そんな事を踏まえて、誰か曲頼む!」
(提供しにくいわー!)てか?σ(^^)

で結局、誰かの曲の力を借りて、他人の曲を騙しだまし演奏するのであります。

まあこれを、「人のふんどしで相撲を取る」とかいいますが、これ誰が得すんねん!?ふんどしは洗わないらしいので・・・
どっちかというと、×ゲームでしょう!σ(^◇^;)

そんな×ゲームの演奏は今後も続く!

チャン♪ チャン♪

(最後まで読んでくれた人。ありがとう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »