« ライヴ案内:近藤房之助LIVE 2015 | トップページ | 演奏会場 »

2015年5月 1日 (金)

色々ライヴを終えて と 次の演奏は。

さて〜
カクタスライヴりりィ+洋士さんのライヴも終わり、
次は、大名草庵さん7周年記念イベントです。
これは、メタボックスも演奏させてもらいます。
なにせお抱えグループなんで・・・σ(^^)。
大名草庵さんのブログにもありますが、ここでもご案内申し上げます。

15047

5月10日(日)
お蕎麦1杯 500円
11:00〜お蕎麦を食べて・・・
12:00くらいから演奏が始まる予定です。
是非、ご来場ください。

以上、大名草庵さんの7周年のイベント案内でした。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

余談ですが〜
最近のライヴを終えて・・・色々。

木夢さんライヴのあと・・・(聞いたのは最近)
「あの小さいスピーカーいい音しますね。」って。
EVの小型スピーカーですが、アコギを再生するのには、音質のバランスがとても良く、余計な低音も出ないので、コントロールし易く気に入っています。
ただ、マーマレードカフェさんでは、音量不足だったような気はしますが、冷静にいい音だと聞いてくださる方がいらっしゃるのは、これまった嬉しい限りですσ(^^)。
ありがとうございます。\(^O^)/

100回記念ライヴにて・・・・・
大名草庵さんで演奏した時に来られていた方が、「またライヴがあったら行きますよ!」と言われていましたが、(社交辞令でなく)、本当に来て頂けました。ありがとうございました。σ(^^)

ライヴ終了後、若い二人が声をかけてくれました。
「福島区?確かσ(^^)(大阪)でライヴ等の企画をしているのですが、出てくれませんか?」
というものでした。(お住まいは加東市らしい)
「こんなんですけど、構わないなら!」と返事をしましたが、
それっきり何もありません。σ(^◇^;)


蕎麦街道にて・・・・・
面白い事を言う女性が居られました。
MetaBOX DUO+の演奏はいいと!好きだと!
で、「オリジナルはしないのですか?」と聞かれるので、「なかなかね〜!」と答えたら、「誰かに作ってもらったらいいじゃないですか!」と。
そしてさらに「まあ、マイナーコードばっかりやったりしてね!」って。
なかなかわかってらっしゃる。そうなんですよ。
歌詞・歌がある場合、簡単なコードでもいいけど、特にギターで弾くインストは、簡単なコードだとくっさい曲になり勝ちですな!(4つしか無い曲でも、いい曲はあるけども。)
どちらかと言うと、maj7やDim、また−5 6 add9なんかが入った曲がカッコいいみたいですが・・・σ(^^)。
よくわかりません。σ(^◇^;)

「そんな事を踏まえて、誰か曲頼む!」
(提供しにくいわー!)てか?σ(^^)

で結局、誰かの曲の力を借りて、他人の曲を騙しだまし演奏するのであります。

まあこれを、「人のふんどしで相撲を取る」とかいいますが、これ誰が得すんねん!?ふんどしは洗わないらしいので・・・
どっちかというと、×ゲームでしょう!σ(^◇^;)

そんな×ゲームの演奏は今後も続く!

チャン♪ チャン♪

(最後まで読んでくれた人。ありがとう。)

|

« ライヴ案内:近藤房之助LIVE 2015 | トップページ | 演奏会場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/59832737

この記事へのトラックバック一覧です: 色々ライヴを終えて と 次の演奏は。:

« ライヴ案内:近藤房之助LIVE 2015 | トップページ | 演奏会場 »