« 西林寺裏山150524 | トップページ | メタボックスのライヴ情報 »

2015年5月25日 (月)

伏見稲荷大社〜2

伏見稲荷大社からのつづきです。(^_^;)
(ちょっと長いですけど、よろしければ歩いたつもりでどうぞ。σ(^^))

こちらへ逸れて、京都一周トレイル東山コースへ入って行きます。
11dsc06712

まだ鳥井があります。
01dsc06713

さらに何やら
鳥井と祀ってある石があります。
02dsc06715

この伏見稲荷大社、人の思いの固まりであります。
心して通らせていただき、先に進みます。

03dsc06716

この先を右に折れ
04dsc06718

階段を下ります。
05dsc06719

各ポイントに、小さな表示プレートがあります。
06dsc06721

案内板の通り、この階段を上がります。
07dsc06722

暫く歩けば、泉涌寺境内。
08dsc06723

さらに歩きます。
09dsc06726

ここは渡らず。
10dsc06727

右へ折れて下を通ります。
11dsc06732

また緑の中。
12dsc06733

住宅地を暫く通ります。
13dsc06734

コース上には、先程あった正式なものや、手書きの目印があるのですが、神社・お寺の敷地や道路上には設置できないので、割とわかりにくいところにあります。

特に分かりにくいのはこれ。(^_^;)
14dsc06737
右の方です。

左へ曲がる目印です。σ(^^)
15dsc06738

グループで行くと喋っていたり、人任せになって、結構みんな真っ直ぐ行ってしまうらしいです。
私は調べていたので、無事左に曲がりましたσ(^^)。

後ろの方〜に気配はあるものの、ほとんど誰も歩いていない。

民家を通り、
16dsc06741_2

階段を上がり
17dsc06743_2

また山に入ります。
18dsc06745

19dsc06746

大きい通りに出ました。
21dsc06750
左へ下ると国道1号線です。
大社から6kmほどありました。

国道1号線の、京都市街も終わり、大津方面に登っていくあの道です。
(ここより手前の信号を)大津方面に行かず左へ回れば、祇園方面です。
清水寺へ行くのも左折です。(分かる人には分かる!かな?)

で、この1号線を渡らなければなりません。
地下道があります。1号線を越えます。
22dsc06753

地下道を出たところ。
23dsc06755
右の大きい通りが1号線

左へ折れて、階段を上がり
24dsc06756

さらに1kmほど歩いて
25dsc06758

26dsc06761

某お寺の裏口に着きました。
27dsc06762_2
入ります。

最初に目に入るのは、小さめの赤い五重塔
28dsc06765
(まだ分からないでしょうね!σ(^^))

ここから見えるのが・・・
こんな景色。ジャーン!
29dsc06766
清水の舞台です。
清水寺に着きましたー。(^^)/

ここから清水の舞台へは、出口側なので料金所はありません。が、本来逆歩禁止なので・・・ちょっとだけ(^^;))。
31dsc06775_2

ここも取り敢えずパチり。
32dsc06780

33dsc06784

こんな中では、大きなザックもちょっと違和感有り(v_v)。
34dsc06786

で、路地抜けようと思ったら・・・
ここは行き止まりどすえ〜!って看板が(^_^;)。
35dsc06787
さすが京都どすぇ〜!

一応、清水寺までの目的を達成したので、ここから京都駅まで、町中を適当に歩いて帰りましたとさ。これだけでも4km近く。
36dsc06788

途中の五条大橋の上から
37dsc06789
河床料理やねσ(^^)。

今回の歩行距離は約10kmでした。

まあまあ歩きました。
でも登山靴でアスファルトはしんどいね!
逆に!!(^_^;)

最後までどうも\(^O^)/!

|

« 西林寺裏山150524 | トップページ | メタボックスのライヴ情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/60124256

この記事へのトラックバック一覧です: 伏見稲荷大社〜2:

« 西林寺裏山150524 | トップページ | メタボックスのライヴ情報 »