« リリィ+洋士さんライヴ終了 ちょいレポ | トップページ | 松尾大社 »

2015年5月15日 (金)

プラントハンター

(先々週くらいの話・・・(^_^)v)
プラントハンター西畠清順さん監修
神戸国際会館の屋上庭園「そらガーデン」見てきました。
屋上なので規模は小さいですが・・・。
(今日は珍しく 家内と。σ(^^))

メインは、オリーブの巨木
西畠清順さんが、初めて輸入に成功した木らしいです。
Dsc06500

Dsc06501

詳しくないのでザックリみたら・・・
15分程で終わりました。σ(^^)

上から見れたら、こんな感じなのですが・・・
Img01
(↑Netより)

上から見る所はありませんでした。たぶん。
どこかのビルから見えるのかも、見えないのかも!
知らんけど!σ(^◇^;)

そらガーデンを後にし、
こんな所を通り・・・
Dsc06503

洋菓子フェスタ in Kobe ?やったかな、
ちょっと寄って、
まあ、甘いモンが売ってるだけです・・・、
美味しいだけやからね!σ(^^)

そして、
ハーバーランドの
ジャーマンフェスティバル会場へ。
ドイツビールやソーセージ、ライヴイベントもありました。
Dsc06505

Dsc06504
ドイツビールは家内が飲みました!σ(^^)
私は、おこぼれのソーセージを頂きました。σ(^◇^;)

そのあと
同じくビールのイベント
「ザ・プレミアム・モルツ フェスト」へ。
(帰り道だから!σ(^^))

こちら一杯200円 
先程のドイツビールは1,000円でした。
量はあまり変わりません。
グラスとプラカップの違いはありましたが。

ここでもやっぱり・・・家内が飲みました。σ(^^)

珍しく、家族サービス?をした一日でした。

良く出来ました!\(^O^)/?

|

« リリィ+洋士さんライヴ終了 ちょいレポ | トップページ | 松尾大社 »

コメント

そういえば、去年は一緒に行きましたね(^-^;
家族サービス?偉い!

投稿: きゃぷてん♪ | 2015年5月16日 (土) 10時06分

きゃぷてん♪さん へ

(プラントハンターの見出しから
ビールの話になってましたね。σ(^^))

家族サービス・・・。
機嫌取り?と言う噂もあるかもしれませんがσ(^^)、
私がどんだけウロウロしようが、一切何も言いません。
奥さんは、家で撮りだめしている、ビデオを見るのが、
一番らしいのです。(^_^)b

私はそれはイヤだー!(^0^;)

昨日は、伏見稲荷から、某観光地まで歩きました。
それはまたブログでこの次!σ(^◇^;)

今日もいい天気です!\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2015年5月17日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/60003079

この記事へのトラックバック一覧です: プラントハンター:

« リリィ+洋士さんライヴ終了 ちょいレポ | トップページ | 松尾大社 »