« 6月21日木夢さんライヴ終了 | トップページ | ハナフサさんでの演奏終了 »

2015年6月28日 (日)

近藤房之助さんライヴ

6月26日・金の、近藤房之助さんのライヴに行ってきました。
会場は、マーマレードカフェさん。

席は決めてあって・・・一番前の席でした。
やっぱカブリツキでしょう!。σ(^◇^;)
ギターアンプから直接聞こえるにこしたことないですからね。σ(^^)

OAは、地元のバンド、ドッカリーズさん。
画像はリハ風景です。
Dsc06997

Dsc06995

Dsc06994
スカーフかショールか知らんけど、地元?作家さんの作品で、宣伝も兼ねてぶら下げてありました。
ちょっと邪魔かなあ!(-_-;)
(作家さんが悪い訳ではありませんが・・・)
用途を間違えれると邪魔ですよ!σ(^^)

普通に首に巻いてくださいませ。σ(^◇^;)


そして近藤房之助さん。

愛用のギターはこれ。
Dsc07003

撮影も、近過ぎて気を使います。σ(^^)
Dsc07006

Dsc07013

最初とても小さい音で始まって、盛り上がってきて〜、
ピークを迎える時のサウンドは、さすがプロいい感じでした。
特に、パーカッションの人がキーですね。

タンバリン博士の電気仕掛け版みたいな〜。
Dsc06998
これです。ギターの人みたいなエフェクター。

終わってから、撮影したのがこれです。
Dsc07022

途中、ドッカリーズの下山君乱入。
(呼ばれて乱入(^0^;))
Dsc07009
2曲参加。違和感無くこなします。上手いもんです。

MCは、ツアー中の事とか、プライベートな事は一切なく、ちょっと曲の説明しては「○○のブルースです。」「〇〇な曲です」って、シンプルなMCでした。ツアーのプログラム通りの進行だったのかな?。

終わってから、(暑くて)タオルを頭に載せたパーカッションの宮川さんに話しかけてみました。
「昨年、タンバリン博士に来てもらって・・・」と話したところ、
(最初、知らんおじさんが何か言って来たぞ?的な反応だったと思うのですがσ(^^))
頭のタオルを外して、「ああ、You-TUBEで見た事あります。」って、急にニコやかになられました。当然?タンバリン博士の方が先輩の様ですね!σ(^◇^;)
「その内出会いたい!」と言われていました。
宮沢さんもとても良かったです。

パーカッションはいいですね!
心地よいところから低音まで、大迫力でカバーしてくれると更に良いですねσ(^^)。
カホンでもいいんですが、シンバルもあった方がいいし、低音が出るようにPAで調整しないといけませんし、なかなか難しいでしょうけど、そんなパーカッションを募集中です!σ(^◇^;)

以上、近藤房之助さんライヴ、ちょっとレポでした。

|

« 6月21日木夢さんライヴ終了 | トップページ | ハナフサさんでの演奏終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/60540697

この記事へのトラックバック一覧です: 近藤房之助さんライヴ:

« 6月21日木夢さんライヴ終了 | トップページ | ハナフサさんでの演奏終了 »