« 黒壁スクエア2 | トップページ | 弦 »

2015年7月27日 (月)

黒壁スクエア3

日曜日はいい天気でしたね。
でもずっと家に居りました。
(たまには家に居りますわなσ(^^))

さて
先週のつづき・・・最終です。σ(^^)
(黒壁ガラス館自体のオープンは、25年くらい前なので、とっくに行った!って方も多いと思いますがσ(^^)・・・、続きです。)

海洋堂
Dsc07366

海洋堂の1階は、お土産コーナーで無料です。
2階の展示室は有料です。
(一部紹介)
階段上がったところ
Dsc07340

チョコエッグの動物シリーズ
Dsc07341

岡本太郎氏コーナー
Dsc07344


色々なジオラマ
Dsc07347

Dsc07348

Dsc07358

NHKのキャラクター
Dsc07359

てな感じのものが沢山展示してありました。
撮影は、営利目的に使用しなければ、自由です。

全部見終わっても、まだお昼頃。
何かお昼ご飯を頂いて帰るとします。

ここで頂きました。
忠太郎さん
Dsc07371

近江牛 焼き牛丼
Dsc07370
ここらみたいに、ぎゅう じゃなくて、うし ってんですか!?松坂うしみたいに。
「おうみうし やきうしどん」です。
(ぎゅうどん でいいと思うけども(^0^;))

でも「近江牛 焼きうし丼」やられました。
某チェーン店等の、薄い くしゃくしゃの味の無いお肉とは違って、美味しいし・・・、
綺麗なお肉を食べていくと、中には、すき焼きみたいな(ちゃんとお肉もありの)ものが、乗っていました。メニューには一切書かず。σ(^^)
これは初めてでした。とても美味しかったです。

帰りは、ちょこちょこ渋滞もありましたが、夕方には無事帰宅しました。

(余談)
私は無事帰宅出来ましたが、篠山辺りから、ずっと私の前を走っていた(尾道の)トラックが、西脇の「勘兵衛の湯」のところの橋の手前(私の目の前)で、事故に巻き込まれました。
橋の欄干で見えにくかった車両が頭を出したところへ、橋を渡り終える対向車がぶつかったって感じです。トラックはその巻沿いでしょう!頭を出した普通車の前大破。エアバックも出てました。1〜2秒違ってたら、私がトラックの立場でした。

車・単車の運転は気をつけましょう!\(^O^)

|

« 黒壁スクエア2 | トップページ | 弦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/60905958

この記事へのトラックバック一覧です: 黒壁スクエア3:

« 黒壁スクエア2 | トップページ | 弦 »