« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月27日 (木)

9月20日(日)カフェドジェームライヴ

9月20日(日)の
カフェドジェームのライヴ
出演者が決まりました。

(1バンド未定でした。)

・セイジ&ターシ
・ベルウッド
・マサバンド
・メタボックス

の4バンドになりました。

●出演者の方へ
演奏時間:1バンド30分です。
集合時間:夕方まで他のイベントで会場が塞がっているため、早めには入れません。会場入り時間は追って連絡いたします。

160

(ライヴ詳細)
9月20日(日)
19:00開場 19:30開演
Ticket500円(要オーダー)

会場:CAFE DE JAIME(乙仲通)
   カフェ ド ジェーム
神戸元町乙仲通りで30年以上続く老舗喫茶。
週末はカフェやLIVEが楽しめるお洒落なお店です

住所:〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-9
電話078-391-0540   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

ライブ情報 茂村泰彦With小松久

今年もカクタスのリーダー茂村さんのライブが近付いてきました。
ヴィレッジシンガーズの小松久さんも来店です。
皆様よろしくお願いいたします。

茂村泰彦
Journey Man Tour 2015
season3
with 小松 久
9月26日・土
open 18:00
start 19:00
3,000円(1d付)
OA:小春日和・メタボックス

201501ol


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

9月20日(日)はカフェドジェームでライヴです。

数バンド集って、ライヴをします。
今のところ3バンドです。
・セイジ&ターシ
・ベルウッド
・メタボックス

19:00開場 19:30開演
Ticket500円(要オーダー)
1509203cs5

会場:CAFE DE JAIME(乙仲通)
   カフェ ド ジェーム
神戸元町乙仲通りで30年以上続く老舗喫茶。
週末はカフェやLIVEが楽しめるお洒落なお店です

住所:〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通1-1-9
電話078-391-0540    


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

ゴルフ場でのライヴ終了

ゴルフ場でのライヴ終了しました。σ(^^)

集客がちょっと悪いと言う事でしたが、この数日でバタバタと予約があり、程よい集客となりました。
席を数えてみたら、35人くらいでした。(^_^)b

アンケートを取られてまして・・・、意見はまずまず好評だったみたいです。
支配人にも、このイベント・レストランにちょうどいいと言ってもらい、9月の連休も演奏が決まりそうな感じです。

ライヴ中は、スタッフさんも忙しいので、終わった後撮ってもらいました。
Dsc07436

終了後、食事も○○○も頂きました。(^_^)v
Dsc07431
ステーキでした。
申し訳ないですな!(^_^)v

明日もライブです。(^0^;)
海上プロムナードライブ

朝9時に加古川集合です。
明石海峡大橋界隈の景色でも見て来ます。\(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

8月15日・土は東条湖カントリー倶楽部での演奏です

4日間のお盆休み、15日と16日とライヴです。

15日の演奏は・・・
東条湖カントリー倶楽部での演奏です。
(おもちゃ王国の隣です)
8月15日・土
18:00〜

大人4,500円
ビール・ワイン・酎ハイ・日本酒・ソフトドリンク飲み放題です。
(詳細は、チラシを参照ください。)
予約状況は・・・
残念ながら、少ないみたいです。
まだ間に合います!\(^O^)/

Photo

住所は:加東市廻淵字北山31-52
電 話:0795-44-0811
※ピンクハウスさんから8kmくらいです。

それからそれから
演奏も二日続くので、
最初の休みはちょっと神戸へ。
出かけたら外食やね。
トアロードの
肉と魚と牡蠣の店 Chu-Shin-Guraって
ところへ行ってみました。
Dsc07415
美味しいだけでした。(^_^)v

また、神戸へ行けば、間違いなくパン買うし、買ったら食べるし・・・、そうなると気になるのが体重。計ると体重はさほど変わらないのに、お腹が出る出る!(×_×)
ライザップの使用前です!(^0^;)

「まあ、休みが続くとしゃあないな!」
と言う事で!(^0^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

暑くても2

暑い日曜日 ほぼ一日炎天下の屋外でした。σ(^^)

自宅のベランダの床が腐りかけましてσ(^^)・・・、手を抜いて人工芝か、置くだけのパネルでもと思い、色々検討していたら、「材木屋で、もう板 買うとるさかい!」てな事を、ウチの父が言うのであります。

「この暑い時にしなくても」と思いましたが、平日にボチボチやってくれるんだろうと思ってましたら、木を切ったり、揃えたりは平日でしたが、残りの作業は日曜日にもまたがり、私もやらなければいけなくなりました。(×_×)(やって当たり前かもしれませんが・・・σ(^^))

古い木をロープで(3階から)何度も下ろし、新しい木を吊り上げ、その後(炎天下で)ネジ止めをしました。
延べ5〜6時間の作業でしたが、もうヘロヘロでした。
毎日畑作業している父(87歳)は元気です。σ(^^)
残りのペンキ塗りは、明くる日父がやってくれて・・・完成した様です。


※一つ前のBLOG 高齢化のサンバ・・・は、いつまでも頑張ってもらいたい訳で・・・、ならばダンサーさんは体型もって事でσ(^^)・・・、年齢に関わらずやり続けることは、大変素晴らしいことでありまする。(ちょっとフォロー!(^0^;))

そんな、私の諸先輩方が、毎週の様に行かれている山行記録があります。
知り合いは、ほんの少しですが、私の3倍程の歩行距離計画で、県内外ウロウロσ(^^)されてます。
ここどすえ〜!
かみかわ登山日和
↑こちらは、「登山日和」。
知り合いのバンドは→「小春日和」

僕らも、メタボックスやなしに、
「○○日和」とかが、良かったかな?σ(^^)

(メタボックス日和?)

ちゃう!ちゃう!(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

暑くても。

しかしまあ毎日暑い事(×_×)。
職場のエアコンは、(誰とはなしに)10時くらいまで辛抱してるようで、それまではメチャ暑いですσ(^^)。
背中にタオル入れて対応しながら・・・、時が過ぎるのを待つのでありまする。σ(^^)


(どうでもいい話ですが・・・)
以前言うてたコーヒーフレッシュ・・・
入れないにこしたことは無いので、少しづつ減らし、今は(会社では)入れなくなりました。
そして・・・、少しずつコーヒーも減らして、白湯でも飲んだろうかと思うております。
「うそです!σ(^^)」

コーヒーくらいゆっくり飲みたいもので、自宅で飲むときは、ブラックで飲んだり、牛乳を入れたり、適当にやっております。(^O^)/

(ご勝手に!(-_-;))

さて〜
暑くても、田舎じゃ盆踊り・夏祭り・花火、
街では色んなイベントが開催されて居ります。

神戸カルメニでは、音楽ライヴ。
Dsc07408
Soulkiss Band Japanって言うらしい。

ハーバーランドでは、またまたドイツビールの祭りかと思えば、
「神戸港ラテンアメリカン・カーニバル」。
結局は音楽イベントと、ビールとか、何か言うたら、イベントで盛りあがろか!飲んだろか!食べたろか!って事やね。
みなさん元気であります。
Dsc07409
やっぱりこのスタイル。
メキシカンミュージック。
ラ・バンバとかですな!σ(^^)

そして次に登場したのが、神戸では数ある?中の、どの団体かわかりませんが、「神戸のサンバチーム」。
ラテンアメリカンカーニバルに、ブラジルのサンバ?うん? 何か違う様な・・・まあいいか!?σ(^^)
サンバチームにも高齢化の波が押し寄せ?、鳴り物持っている人達も、70歳いやそれ以上の、お爺ちゃん達が大勢居られます。ダンサーさんも・・・σ(^^)。
みんな楽しそうでした(^0^;)。
が、見て居られなくなってσ(^^)、遠巻きの写真を一枚だけ撮って退散しました。
Dsc07412

今日も暑そうですな!
カラ元気でも頑張りましょうー!。
今日は仕事。(^0^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

ライヴ情報です。

篠山 栄亀堂さんである、ライヴの情報です。

B100_2


四角佳子(六文銭’09)
さかもとふみや
8月30日・日
3:30pm Open
4:00pm Start
前売り¥2,500
当 日¥3,000
(1ドリンク付き)
会場:栄亀堂 篠山市河原町196

(詳細はチラシ参照)

※四角佳子さんは吉田拓郎さんの、元奥さんです。知ってる人は知っている。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〜2015.8までの活動履歴です。

記録用のデータです。σ(^^)

2015


2014


2013


2012


2011


2010


2009


2008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寺家町商店街での演奏終わりました。

暑い暑い夏の野外演奏終わりました。σ(^^)
しかも屋外での演奏は、メタボックスが一番苦手とするところです。
室内やったら間違わへんねんけど・・・!
「ウソです!」σ(^^)

さて〜、今年はいつもより早い時間に始まりました。
夕方5時から一回目。
まだ人出もまばら、しかも暑いσ(^^)。

暑くてもMCは元気よく!
Dsc07388

Dsc07384
写真は、来てくれたキャプテンが撮ってくれました。
夜用事があったのに、寄ってくれました。
ありがとうございました。

そして、コントベーシックさん。
これは、歌っているのではありません。
こちらも元気なMCから始まります。σ(^^)
Dsc07397
「加古川市民のみなさ〜ん、お元気ですか〜!」ってな感じです。

演奏は、今年17人。
Dsc07403

こちらリズム隊 ピアノ
Dsc07401
暑そうやね!σ(^^)
コントさんは、ビッグバンドと言うよりも、フルバンド(フルバン)と言う言い方が、お気に入りらしいです。
ここには当然、バンマスが居られる訳ですが、リハの時、自分は(トロンボーンですが)一切楽器を持たず、全体のバランスや、曲の構成の確認、楽譜の無い人へは譜面を渡して、さらに「練習ではしなかったですが、○○の曲をやります。」と、またまた曲の構成確認。(ちょっと言われるだけですがσ(^^))演奏始まったら、完璧なんですね!
そして、バンマスも、本番だけ入って演奏されます。
完璧です。σ(^^)

たった4〜5人のロックバンドでも、リーダーが居て、バランスとか見ないといけませんね。歌のあるバンドなら、最低限 歌が聞こえるようにしてもらいたいな〜と、思う次第でございます。
とは言え、我々、たった二人でもバランスは難しいです。(^0^;)

あとはメタボックスの2回目の演奏。

コントさんも(若い人程無関心ですが)、メタボックスの演奏を、ちゃんと聞いてくれます。
「このおじさん達、たった二人で、どんな演奏、曲に仕上げるんかな?」みたいなことでしょうかね!?(^_^)

「歌も歌わんし!(^0^;)」

次は和太鼓、そしてコントベーシックさんの2回目の演奏で終了でした。

楽器は違えど、自分の楽器を、一所懸命演奏するって事では、みんな同じ。
和太鼓さんも歌無いし。σ(^^)

わたしゃ、基本 インスト好きですからね。

そうそう、今回も、Meta脇さんの、弦が2部では、もう死んでました。(^0^;)
「私のんがうつったわ〜」とか言いながら・・・、でももう私は「エリクサー」貼って大丈夫なので、余裕で「そうか〜!σ(^^)」と答えておきました。
これからは二人ともエリクサーかな!?って事で落ち着きました。
実際、あの炎天下、汗だくの状況で、私の弦はまだ、ほぼ大丈夫です。
(サウンドホール辺りのところは、少しコーティングが剥がれてる?のか、毛羽だっているように見えますが、まあまだ鳴ってます。σ(^^))

以上、寺家町商店街の演奏、ちょっとレポでした。

次の演奏は、東条カントリー倶楽部での、ディナーショーみたいな?(^0^;)
明くる日が、明石海峡プロムナードです。
また詳細は、日が近付いたら・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

ゴルフ場レストランでの演奏

今日は寺家町商店街での演奏です。
5時からです。σ(^^)


そして・・・
またまた、演奏情報です。

地元情報誌P*netさんの8月号見ました?
1面の一番上ですσ(^^)。

↓これです。
Photo

↓拡大です。
Photo_2

東条湖カントリー倶楽部での演奏です。
(おもちゃ王国隣)
8月15日・土
18:00〜
大人4,500円
ビール飲み放題

(詳細は、チラシを参照ください。)
住所は:加東市廻淵字北山31-52
電 話:0795-44-0811
※ピンクハウスさんから8kmくらいです。

ピンクハウスさんと言えば。
9月4日・金
ブルームーンカルテット
のライブがあります。
お勧めです!(チラシ参照)
Image2
是非!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »