« ゴルフ場レストランでの演奏 | トップページ | 〜2015.8までの活動履歴です。 »

2015年8月 4日 (火)

寺家町商店街での演奏終わりました。

暑い暑い夏の野外演奏終わりました。σ(^^)
しかも屋外での演奏は、メタボックスが一番苦手とするところです。
室内やったら間違わへんねんけど・・・!
「ウソです!」σ(^^)

さて〜、今年はいつもより早い時間に始まりました。
夕方5時から一回目。
まだ人出もまばら、しかも暑いσ(^^)。

暑くてもMCは元気よく!
Dsc07388

Dsc07384
写真は、来てくれたキャプテンが撮ってくれました。
夜用事があったのに、寄ってくれました。
ありがとうございました。

そして、コントベーシックさん。
これは、歌っているのではありません。
こちらも元気なMCから始まります。σ(^^)
Dsc07397
「加古川市民のみなさ〜ん、お元気ですか〜!」ってな感じです。

演奏は、今年17人。
Dsc07403

こちらリズム隊 ピアノ
Dsc07401
暑そうやね!σ(^^)
コントさんは、ビッグバンドと言うよりも、フルバンド(フルバン)と言う言い方が、お気に入りらしいです。
ここには当然、バンマスが居られる訳ですが、リハの時、自分は(トロンボーンですが)一切楽器を持たず、全体のバランスや、曲の構成の確認、楽譜の無い人へは譜面を渡して、さらに「練習ではしなかったですが、○○の曲をやります。」と、またまた曲の構成確認。(ちょっと言われるだけですがσ(^^))演奏始まったら、完璧なんですね!
そして、バンマスも、本番だけ入って演奏されます。
完璧です。σ(^^)

たった4〜5人のロックバンドでも、リーダーが居て、バランスとか見ないといけませんね。歌のあるバンドなら、最低限 歌が聞こえるようにしてもらいたいな〜と、思う次第でございます。
とは言え、我々、たった二人でもバランスは難しいです。(^0^;)

あとはメタボックスの2回目の演奏。

コントさんも(若い人程無関心ですが)、メタボックスの演奏を、ちゃんと聞いてくれます。
「このおじさん達、たった二人で、どんな演奏、曲に仕上げるんかな?」みたいなことでしょうかね!?(^_^)

「歌も歌わんし!(^0^;)」

次は和太鼓、そしてコントベーシックさんの2回目の演奏で終了でした。

楽器は違えど、自分の楽器を、一所懸命演奏するって事では、みんな同じ。
和太鼓さんも歌無いし。σ(^^)

わたしゃ、基本 インスト好きですからね。

そうそう、今回も、Meta脇さんの、弦が2部では、もう死んでました。(^0^;)
「私のんがうつったわ〜」とか言いながら・・・、でももう私は「エリクサー」貼って大丈夫なので、余裕で「そうか〜!σ(^^)」と答えておきました。
これからは二人ともエリクサーかな!?って事で落ち着きました。
実際、あの炎天下、汗だくの状況で、私の弦はまだ、ほぼ大丈夫です。
(サウンドホール辺りのところは、少しコーティングが剥がれてる?のか、毛羽だっているように見えますが、まあまだ鳴ってます。σ(^^))

以上、寺家町商店街の演奏、ちょっとレポでした。

次の演奏は、東条カントリー倶楽部での、ディナーショーみたいな?(^0^;)
明くる日が、明石海峡プロムナードです。
また詳細は、日が近付いたら・・・。

|

« ゴルフ場レストランでの演奏 | トップページ | 〜2015.8までの活動履歴です。 »

コメント

暑い中、本当にお疲れ様でした(^-^;
バランス、大事ですねぇ~。
MetaBOXさんでカホン叩くとき、気を遣いますよ。大き過ぎないようにね。

投稿: きゃぷてん♪ | 2015年8月 4日 (火) 20時19分

きゃぷてん♪へ

そうです!心して叩くべし!
はははー!σ(^^)

まあそんな事も無いねんけども、
いつも、飛び入りですからね。(^_^)b
ちゃんと練習してから、やりたいものですが、
さてさて、いつデビューやら!?(^0^;)

「よろしくお願いしま〜す。」\(^O^)/

投稿: Meta安 | 2015年8月 5日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/61022146

この記事へのトラックバック一覧です: 寺家町商店街での演奏終わりました。:

« ゴルフ場レストランでの演奏 | トップページ | 〜2015.8までの活動履歴です。 »