« ライブとか色々。 | トップページ | カフェドジェームでのライヴ終了! »

2015年9月15日 (火)

京都・奈良 ウォーキング

またまた京都へ!

嵯峨野界隈も東西南北歩けるところは歩いたのでσ(^^)、京都駅からもう少し足を伸ばしてみました!
(でも短足で大して遠くへ行けませんでした!)
「あのね〜!(-_-;)」

さて〜
以前行った稲荷神社を通り越し、宇治まで行ってみました。
宇治と言えば・・・「宇治平等院」
小学校の修学旅行以来なので、かれこれ45年ぶりσ(^^)。

京都からJR快速で18分 240円
(金額はPCで調べたものです。)

JR宇治駅から正面参道へ。
01dsc07542

参道へ入る前に宇治川を。
02dsc07543
増水で宇治橋もこんな感じ。

しばらく歩いて宇治平等院。
大人700円也

意外と小さい。
03dsc07547
でも近づいたら、僕のデジカメでは、写真横切れます。(^^;)

全体撮ろうとすると、観光客が入って、なかなか正面は撮れませんでした。
まあ、正面はよく目にすると思うので、

斜めからとか?
04dsc07552

木の隙間からとか。
05dsc07550
まあいい感じ!σ(^^)

反対側からとか!
06dsc07553
これもなかなかいいやん。σ(^^)

真横からとか!
07dsc07555
まあこのぐらいにしといたろ!

(平等院の中に入るのには、別料金+300円で1時間待ちでした。)
「平等院は外から眺めるもんやろ!」(^^;)と、
あとは、資料館を見て(料金込み)見学は終わりです。
館内で、平等院の中を再現した(修復色つけした)映像が見られます。


そして、周辺を歩くつもりが、宇治川増水(上流のダム放水中)で、中州へ渡る橋とか通行止め。
ホラね!
08dsc07559

朱塗りの橋も今日は渡れません。
09dsc07557
鵜飼のショーも今日は休みです。

増水で、歩く予定のコースも歩けず、取り敢えず宇治に来たんだから、お茶だけでも買って帰ろうと、お土産店へ。
お店の方によると、増水での通行止めは、今日で3日めらしいです。
そして一番小さいお店一押しの、何とか賞σ(^^)を取った100グラムのお茶を!
1,250円也 コーヒー豆もこんな高いの買った事無いです。σ(^^)

意外と滞在時間が身近かったので・・・・・、
思いつきで(実は考えていた(^_-))、奈良まで行く事にしました。
宇治から奈良まで500円 快速で40分ちょい。
まだ午前中です。「そら行くでしょ!(^^)/」
(夜は8時過ぎに自宅で練習ですけど)

そして
奈良 到着!

奈良駅前
10dsc07562
意外と殺風景な感じ。

駅から東大寺等へ行くには、三条通を通ります。

観光案内で地図をもらい「歩いて行きます。」と言うと、
「45分かかりますよ!大丈夫ですかって聞かれる。」
「歩きに来てるんで、全然大丈夫です!」と答えるσ(^^)。

そして突然ここでライヴ情報。
この奈良の駅前の「Pick」という店でMetaBOXで演奏します。
「どや!?」「ちょっとビックリしたでしょ!(^_-)」
10月24日(土)です。
19pickdsc07606
このビルの2階です。
三条通り入ってすぐ右側。

詳細はこちら!
Music Stage PICK
10月のライヴ情報24日(土)のところです。
どうぞお越しください。
(行くかー!(-_-メ))

「でしょうね!(^0^;)」

で、続いて東大寺まで歩きます。
11dsc07565

シカのフンを踏まないように(^^;)注意して・・・
この匂いの中で、みんなソフトクリーム食べてるんですけど、考えられへんなー!(@_@;)


東大寺到着!

デカイ! 記憶よりデカイ!(ここは25年ぶり)
思ってたよりデカイ!

これは誰が見ても国宝やわ!世界遺産やわ!と、
言わずに居れんくらいデカかった!σ(^^)

写真おば!

13dsc07571

Dsc07573

14dsc07578

15dsc07580

16dsc07582

17dsc07590

1時間程で見学終了!

途中の興福寺を通り
18dsc07598
奈良駅まで戻ります。

奈良駅午後4時頃出て、家まで約3時間ちょいでした。

高速道路で行けば、2時間くらいでしょうけど、高速代かかるし、渋滞あるかもやし、京都回りの奈良も有りでした(^_^)v。

可成り疲れてはいましたが・・・続いて夜はDUOの練習です(^0^;)。

これからの演奏は
9月20日・日 カフェドジェーム
(ベルウッド、セイジ&ターシ、マサバンド、メタボックスDUO)
9月26日・土 ピンクハウス
(茂村泰彦・小松久、小春日和、メタボックスDUO)
10月4日・日 木夢
(かとうかなこ・アルパ増永雅子・メタボックス4)
10月24日・土 ピック(奈良)
(メタボックスDUO 他)

|

« ライブとか色々。 | トップページ | カフェドジェームでのライヴ終了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/61615491

この記事へのトラックバック一覧です: 京都・奈良 ウォーキング:

« ライブとか色々。 | トップページ | カフェドジェームでのライヴ終了! »