« 海上プロムナードの演奏終わりました。 | トップページ | 京都・奈良 ウォーキング »

2015年9月 8日 (火)

ライブとか色々。

先日の土曜日は、メタボックスの練習でした。

かとうかなこさん用の準備です。(^_^)v
ベースのサクちゃんと、今回はパーカッションで、Tさんにも参加してもらいます。
数曲練習して、「そこはフィルインいれて!」「ここと、ここはシンコペかなあ!?」とか、好きな事言いながら、(自分が忘れたり、まだ弾けてないのに(-_-;))注文ばかりしてねσ(^^)。
まあこの日は、その為の練習だから・・・、ご勘弁を!(^0^;)

二人とも、ちゃんと録音もして、感心感心(^_^)b。
ありがとうございますσ(^^)

かとうさんとのセッション曲と言いますか、コラボ曲?と言いますか、これはまだ未定です。
2曲くらいするのかな?
今回の共演者がアルパ奏者さんなので、この辺もまたどうなるのか、全然わかりません。
初めての楽器ですし、とても楽しみです。\(^O^)/

かとうかなこさんのライヴは10月4日(日)です。

その他色々

(元)ALTのリカさん 
ここでも、時々登場しておりました、(カナダへ帰っていた)リカさんが、4年振りにやってきました。
みんなで、大名草庵さんへ!
大将に撮ってもらいました。
Dsc07472
カナダから、イタリアから、そして現在のALTは、オーストラリアから。
リカさんは、関西弁バリバリの日本語がいけるんですが、あとの二人は日本語を話さないので、コミュニケーションは難しいです!
ここで、せ〜ちゃんの出番です。
実は英語バリバリです。(^0^;)
そして4年振りのリカさん、弁護士になっておりました。
「やるねー!」大したもんだ!(^_^)b

帰りに、高源寺に寄りました。
1325年(鎌倉時代)開創とあります。
紅葉の時とは違い、人っ子一人居ません。
貸し切りですσ(^^)。

Dsc07473
山門です。

Dsc07475_2

Dsc07477
とても急な階段でした。

Dsc07482
なぜかイタリア人は、自分で鐘を突いては、鐘の中に頭を突っ込んで居りました。
なかなか、お茶目ですな!

Dsc07487


それからそれから・・・
四角佳子さんライブ
Dsc07500
かつてのフォークソング全盛の、懐かしい曲が色々歌われました。

その次は・・・
ブラジルミュージック
ギター二人とパーカッションのトリオ。
Dsc07503

途中ボーカルの女性もゲストで。
Dsc07506

この日の前日は、と或る方の誕生日。17才らしい。(^0^;)
Dsc07508

後半は、イントロ当てクイズ?みたいな事と、ダンス!
ほとんど演奏は二の次でした(v_v)。

Dsc07514
上手いミュージシャンが来てるのに、僕にとっては残念なライヴでした。
でも、大半の人は楽しそうでしたけど!σ(^^)

その次の日は・・・
ブルームーンカルテット

ブルームーンはいいね!
見る度にいいライヴ内容になっていきます。
富永さんは、前半ウクレレ 後半ギターでした。
やっぱり富永さんが上手いから、ソロ廻しもメチャクチャ盛り上がるし、好きです。
Dsc07515

Dsc07519
歌も少し歌われます。いい感じです。

Dsc07523

ライヴ三昧の今日この頃でした。

メタボックスの次の演奏は、9月20日(日)
19:30開演 チャージ500円
160

よろしくお願いいたします。

|

« 海上プロムナードの演奏終わりました。 | トップページ | 京都・奈良 ウォーキング »

コメント

リカが来てたんなら会いたかったなぁ

投稿: ノムチュウ | 2015年9月 9日 (水) 09時22分

ノムチュウさん

なかなかパソコン付かなくて・・・、
エアコン24度に設定してやっとついてます。
「寒〜!(×_×)」


お久し振りです。

そうリカちゃん来てました。

今度は5年後か、10年後かなあ〜
とか言うてました。σ(^^)

その時まで、お元気で!(^0^;)

投稿: Meta安 | 2015年9月 9日 (水) 22時13分

木夢さんの日取りが近付いて楽しみに腹が膨らみます!

木夢さんの前週にもかなこさんの演奏を聞きに行くのですが、同じくアルパの方との演奏なので、似通った演奏になることでしょう。

ですから、ここはメタボさんに張り切ってもらい楽しいひとときが過ごせたらと、プレッシャーをq(^-^q)

木夢さんはいつも好天に恵まれているので、今年も良いドライブ日和になると嬉しいです。
お会いできるのを楽しみにしてます。

投稿: 静岡のメタボファン | 2015年9月18日 (金) 21時13分

静岡のメタボファンさま
あんまり腹 膨らむと苦しいです!σ(^^)

2週続けて来られるんですね。
しかも同じメンバーでのかとうさんの演奏σ(^^)。

じゃあ、おっしゃる通り、
木夢さんの時 ウチが張り切って・・・
「どんな服着よう?」
(じゃ無くて〜!)
張り切るのは演奏ですか!?
難しいな〜!(^0^;)

じゃあ、何かリクエストありますか?
・・・・・・・・・・
ちょっと聞いてみただけー!(^0^;)

では、10月4日 お待ちしています。

投稿: Meta安 | 2015年9月19日 (土) 04時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/61511196

この記事へのトラックバック一覧です: ライブとか色々。:

« 海上プロムナードの演奏終わりました。 | トップページ | 京都・奈良 ウォーキング »