« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月27日 (火)

奈良Pickでの演奏終了しました。

当日は、加古川(朝10時集合)で(真面目か?と言い合いながらσ(^^))朝練してから、
明石---神戸---大阪---第二阪奈有料道路(阪奈トンネル)---を通り、JR奈良駅界隈到着です。
もう峠(的なもんも)とか越えへんねやね!
(何年前の話してるんでしょうね!(^0^;))
加古川から2時間くらいで着きました。
Meta脇さん運転でした。σ(^^)

5時から予約してあった、近くのスタジオで、華帆さんと友達の金ちゃんと、30分程練習しました。
(今回2曲コラボする為の練習です。)
そして、今日の会場である、JR奈良駅から三条通り入り口すぐ右手にあるPick さんに移動。
サンマルクカフェの2階に有ります。

入り口付近
Dsc08152
リハ中。

お店の外観・雰囲気いろいろ撮れたら良かったんですが、外にギターケースとか置いてあって、ちょっと「さんこ」だったので、結局撮らずでした。
※さんこ=北播磨弁かな?散らかっている事です。σ(^^)

今日の出演者さんが順次逆リハして、メタボックスは、初参加なので?一番目。
リハを10分程したらもう7時。そのまま、始まりました。σ(^^)

今日の演奏者は・・・
1.MetaBOX DUO+Per.(アコギインスト+Per.)
(画像無し(-_-;))

2.金ちゃん&華帆(弾き語り/DUO・SOLO)
Dsc08155

3.あおき みきWith friends(ボサノバ)
Dsc08160

4.三味線ガールズ(三味線でインスト)
Dsc08167

5.こいわっち(弾き語り)
Dsc08171


メタボックスは、
インスト5曲と、金ちゃん&華帆さんに2曲入ってもらい、7曲演奏しました。
Day Dream BelieverとYou've Got A Friend。
音源あるようなので、公開して良いようなら、またします。

今回のライヴ、ジャンルも色々で、面白かったです。

三味線ガールズの時(予定通りの?)飛び入りがありました。
昨年の若手民謡コンクールで、グランプリを獲った方が来られていて、
三味線バックに、2曲披露してくれました。
「上手い!日本一!」(グランプリやからね!)
ホンマモンでした。聞けて得した!(^_^)v 
Dsc08166
この方です。3歳からされてるそうです。

三味線の方も、「私芸子です。」って言われてました。
奈良にもその昔花街があって、元林院花街復興プロジェクトで、
近々、二人目の「舞妓」さんが、デビューされるそうです。

そんなこんなで、5グループ終わったら、もう10時前。
岐路に付き、途中で遅い夜ご飯食べて、帰宅したら、もう午前2:30頃でした。

はい、お疲れさまでした!(^O^)/


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

片付け2

奈良での演奏、終わりました。
(これは次のBLOGにて・・・)

部屋の片付け続きです。
(先週の練習が自宅だったので)、
慌てて総仕上げ(^0^;)、でほぼ終了!

部屋の西側の壁に棚を作りました。

Dsc08146

材料は塩ビ管。
グレーのアレね!
グレーのままでは、ちょっとアレなんで、100均で工作用水性ペイントを買って来て塗りました。
色が豊富に無いので、ブルーと黒、少し茶色を混ぜて。
棚板は有るもので。
(ホントは、ワトコオイルとか塗った、茶色い感じがいいのですが。)

Dsc08147
↑こんな感じ。

棚板は別ですが、
塩ビ管の棚受けは、
2,000円ちょいで出来ますよ!

お手本はこちらに!
roomclip

最近、ここばかり見ています。(^_^)v
毎日更新されてますよ。

部屋中こんな事は出来ないけれど、
綺麗に住まわれているのを見るだけで、
気持ちがいいし、楽しいです。σ(^^)

ちょっと参考になります。σ(^^)

-----------------------------

土曜は奈良でしたが、
日曜日は、森ちゃんの隠れ家さん(香美町)へ行ってました。
この辺また後日\(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

京のおみやげ

観光地に出かけても、しょっちゅう出かけてると、お土産はほとんど買いません。
特に部屋の片付けとかで、材料を買ったり、出費が多いと尚更。σ(^^)

先日珍しい事に、京都へ出かける時奥さんが、軍資金をくれました。(^0^;)
「たまにはお土産を買って来い!って事か?」
「そうや!」と言う訳で〜σ(^^)
生八つ橋ばかりではと思い、ちょっと違うものを探してみました。

買ったのは「うば玉」という羊羹みたいなもの。と、
Dsc08016

左は、具がいっぱいのきんつば。
「ぐ〜どすえ金つば」
右、見た目が綺麗だったので・・・ゼリーみたいなもの。
Dsc08019

甘いものばかりです。σ(^^)
味は、まあまあそれなりにってとこでした。(^0^;)

何百種類とある中で気を引く、見た目やキャッチフレーズも重要ですな!

まあ、定番の「生八つ橋」でエエやん!みたいな事でした。
生八つ橋が定番かどうかは知らんけど!(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

稲荷大社から つづき

つづきは・・・
稲荷大社の四ツ辻から八坂神社まで。

ですが〜!
前と同じコースなので(^_^)v
↓ここで!(^0^;)
伏見稲荷大社から2
(自分でめんどくさくなってりゃ世話無いわー!(^0^;))

はい八坂神社到着。

Dsc08010

裏手の円山公園で、ソロギタリストが路上ライヴしてました。
エエ音で、バカテクで演奏してました。σ(^^)

帰宅して調べたら・・・「ぷう吉」ってありました。
サマータイム ぷう吉さん
上手過ぎて、特に言う事はありません。(^0^;)

八坂神社からすぐの「花見小路」を通ってみました。
さすが祇園 ほんまもんの?芸子さん歩いてました。
観光客の出で立ちとはちと違います。σ(^^)
それにこの大きい通り歩かないで、
路地から路地へ、目立たないようにね。

Dsc08015


Dsc08013

健仁寺の入り口に繋がってます。
Dsc08012

さらに河原町まで歩いて、
「今日はこのぐらいにしといたろ!」言うて〜
足も痛いし(^_^;電車で戻りました。σ(^^)

この日の歩行距離 約13km
西脇(自宅)から小野へ入るくらいまでやね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

豪華客船「飛鳥Ⅱ」

第一回 神戸光フェスタの続きです。

神戸光フェスタを見た後、
ビエンナーレ神戸の前を通り、
神戸港まで来たら、
「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
デカイです。σ(^^)

Dsc08065

Dsc08062

Dsc08052

Dsc08045

普通は通り過ぎるのですが・・・
もうすぐ出航の様です。
出航まで見てしまいました。(^O^)/

Dsc08087
↑もうタグボートに繋がっています。

タグボートで移動させながら、「ぎんが」って言う船があっちに行ったりこっちに来たり、(誰かが がんぎ って間違えて言うてましたが・・・)
定期便の遊覧船「コンチェルト」とかが、この間3隻出ていきました。

Dsc08083
↑コンチェルトも小さく見えます。

「ぎんが」が、無線で仕切っているのかもしれません。
知らんけど!(^0^;)

港を出ていくまで1時間ほど見てしまいました。
では、数秒で終わる、写真で見てください。
うしろのホテルの位置で、動いているのがわかりますσ(^^)。

Dsc08085

Dsc08088

Dsc08091

Dsc08093
↑だいぶホテルが見えて来ました。

Dsc08095

Dsc08097
↑ホテルが全部見えました。

Dsc08102
↑遊覧船がまた一隻出航です。

方向を変えています。
Dsc08105

Dsc08110

遊覧船「コンチェルト」も出航
Dsc08115

また違う遊覧船も出て来ました。
Dsc08124

それでも先に出たのが、飛鳥Ⅱ。
地元の船が見送った形でしょうか!?
Dsc08128

飛鳥Ⅱの出航の様子でした。σ(^^)

(例)
33日間の日本一周グランドクルーズ
(早期全額支払割引でも)
乗船~下船:2016年6月5日(日)~7月8日(金)
旅行代金:734,000円~8,434,000円 ですって。

3日間 10万円くらいから50万円ちょい。
とかも有るみたいですよ。σ(^^)

どうですか?σ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

ビエンナーレ神戸

スピーカー鳥居

Dsc08039

スマホで飛ばして、ちゃんと音出てました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第一回 神戸光フェスタ

151012
第一回 神戸光フェスタ
クボタアツシくんやってました。

01dsc08029
会場は「みなとのもり公園」
ポートライナーが通ってます。

02dsc08026

終わったあと、CD買ってあげようと、順番待って声をかけました。
「ラーメン一つ」(^0^;)って!
(CD売ってるテントの中で、ラーメン券も売っていたので)
気が付かなかった様でした(-_-;)。

しかもCDは売り切れ。
何故かいつも3枚ほどしか持ってこないんです!σ(^^)

クボタアツシくん終わる辺りで、小雨。

主催者KAZUNさん
03dsc08034
この後、本降りに(v_v)。

私は雨から避難してそのまま退散。
でも30分ちょっとで、晴れてきました。
たぶん、イベントは続行された・・・かな?!

LOFTや三宮センター街等通って、神戸ポートタワーの真下を通って、神戸駅まで戻りました。
光フェスタ会場から---駐車場まで約3km 
この日の歩行距離約6km

その間すんなり帰れたら良かったんですが、途中、
メリケンパークでやってるビエンナーレ神戸を(入らずにσ(^^))入口の作品を見て、さらに神戸港まで来ると、豪華客船「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。
しかも、今から出航するみたい。つい待ってたら、タグボートとか来て、港を出て行くまで、1時間ほど見てしまいました。(^0^;)

この辺はまた後で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

稲荷大社から

稲荷大社から清水そして河原町まで
歩いて来ました。今回で2回目です。
もう道は、地図見なくても大丈夫!(^O^)/

歩行距離 今回最高 約13km

先ずは、稲荷大社---四ツ辻---左回りで稲荷山頂上---四ツ辻まで。

ここは、JR稲荷駅出たすぐ正面。
01dsc079213

近鉄稲荷駅方面からの参道
こちらが昔ながらの参道かな。
03dsc079181

お土産店や屋台も出ています。
02dsc079202

外国人に人気の観光スポット
日本国内二年連続第一位ですと。
04dsc07923
入り口から、稲荷山頂上まで、拝観料も何もいりません。
無料です!
日本・海外から大勢来るから、鳥居を寄進したり、観光客が大勢、お札を買ったり、おみくじを買ったり・・・で、賄えるんやね!(^_^)v

楼門
05dsc07925

講員大祭とやらで、献米やお酒の奉献とかとか。
06dsc07929

07dsc07931

こちらが千本鳥居
08dsc07934100

09dsc07940
歩いていると聞こえてくるのは、
「ほんまに千本あるんかな?」とか言う会話。
「あほ言え、約一万基じゃぁ!」と(心の中で)言うてますー!(^_^)v

そして四ツ辻
10dsc07941
前回はここから(稲荷山頂上へは行かず)清水寺まで行きましたが、今日は頂上まで行きました。
余計に30〜40分くらいかかります。
四ツ辻から頂上へは、二手に分かれていて、一周廻ってこれるのですが・・・、今日は左回りで。

頂上です。
11dsc07944

小さな表示
12dsc07943

マナー良く並んでます。
13dsc07948
特に並び方は無く、その時の参拝客の数人が、たまたま右に並んだり左にならんだり。
前の売店のおじさん情報。

頂上越して下山です。
14dsc07949

途中の御手洗場。お水はキツネの口から。
15dsc07951

四ツ辻まで戻って来ました。
16dsc079551

ここまで、歩行距離 約3.5Km(めっちゃおよそσ(^^))

つづく!(^0^;)


今日は、神戸光フェスタ。
神戸みなとのもり公園である、音楽イベントです。
※以前、会場プロムナードでお世話になった方とかの主催です。

知り合いのクボタアツシくんは
12:10〜12:40
の出番の様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

片付け

しかしまあなんですな〜!
デジカメ画像が1年分ほど消えちゃったりすると、テンションも下がりますな〜σ(^^)。

最近だけでも、結構いろいろ撮ってます!
この一ヶ月程の間に、3周連続ライヴがあって、(ライブに関係無いのですが)神戸も3回行ってるし、その間に、京都に奈良、篠山、先週は布引の滝も行ったし・・・・、もう動いていないと死んでまう〜みたいです。σ(^^)
画像見て思い出すことも有りますので・・・そのデータが全部消えまして〜BLOGも書きにくいってな感じです。(^0^;)

そしてちょっと前から、自分の部屋大掃除中です。(^O^)/

(そんな家居らんヤツが片付けれるハズ無いやん!(-_-;))

・・・まあ、そう言う事なんですが〜。σ(^^)
まあ、北側だけ出来てるんで!(^_^)v

Dsc07901_3

↑こんな感じσ(^^)!

左:アコギデュオを始めた頃買った、安〜い、一応オベーションのギター。
中央:フュージョンやってた頃の、イバニーズのギター。30年以上前
右:グレコのレスポールの形したギター。
こんな「まがいもん」でも、当時42,000円。中は空洞、張りぼてですよ。
高校生の時バイトして買いました。40年前です。
ああ、懐かしい!σ(^^)

その他片付けの事・・・
○片付け収納 使用済みのあれこれ。
(捨てたいけど3fから下ろせないので)茶色い本棚を黒く塗って、本を入れ替えたり、見栄えの悪いモノは箱に入れたり、捨てたり。
使用済みのインクも50個近く、電池も50本近く、弦は15セット分ありました。
入れるところ決めて、ぽいぽい放り込んでいたら知らぬ間に溜まってました。
(実は知っていたけれど。σ(^^))
これからは、その都度片付けようと思いました。
嘘です!たぶん無理です!(^0^;)

○片付け収納 イスの事
私の部屋には、広くもないのにイスが10脚近くあります。
大目に置いたら、カフェとはいかなくても、いい感じになるのかと思いきや・・・狭いだけでした(^0^;)。
新しく買った物は残し

Dsc08021

↑新しいのはこれ
デザイナーズブランドの・・・コピー商品σ(^^)。
(ジェネリック薬品ってありますけど、家具にも、(許可を得たコピー商品で)ジェネリック家具という言い方で、流通しています。)
ですから、ほんまモンを真似た偽モンのほんまモン!σ(^^)

新しいのを残し
古いイスは、移動しました。
部屋を見渡したら・・・、有効利用できるのは上方向にもありました。
ここですけど。
どうぞ一度座りに来てください。σ(^^)

Dsc07900
写真で分かりますか?σ(^^)
吹き抜けの、梁に乗せました。
またぐ様に乗ってるだけですが、上方向に15cm近く上げない限り、絶対に落ちません。

眺めはいいけど、座りにくく危険です。
(どう考えても座られへんやろ!(-_-;))

健闘を祈る!\(^O^)/

今日は家に居りました。
昨日、またまた伏見の稲荷大社から清水寺さらに河原町まで歩いたので、ちょっとお疲れで静養中!(^0^;)

これはまた後日。σ(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました3。

かとうさんの写真。

残念ながら、誰にも送ってもらえませんでした。(^0^;)

メンバーにもお願いしましたが、誰も撮って居らずσ(^^)、唯一、Tまださんが送ってくれました。(^0^;)

20151004002


20151004001

6人全員のがありました。\(^O^)

増永雅子さんBLOGにもありました。
ライヴをチェックして、応援に行ってあげてください。(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました2。

かとうかなこさん・増永雅子さんコンサート当日の
会場入りまでのドライヴ編〜コンサートの様子です。

先ず、恒例の「蕎麦処大名草庵」さんに11:30集合
今回メタボックスは3人(安・脇・サク)と、かとうさん増永さん。

人の失敗を言うたらアカンかもですが、ご愛敬?と言うことでバラしちゃおうかな?σ(^^)・・・かとうさんコンビは、降りるはずの春日インターを通り過ぎ、福知山まで行ってしまわれました!
二人は仲良しのようで、喋りすぎて気が付いたら、行き過ぎてたそうです!σ(^^)
それでも、僅か15分くらい遅れられただけで、無事到着!\(^O^)/
運転は増永さん。普段からアルパを運ぶため、車移動みたいです。
しかも2台持って来られています。(^_^)v

大名草庵のご主人に挨拶をして〜、鯖寿司セットをいただきました。
先付けの「季節の一品」と、10割り蕎麦と鯖寿司(ちょっとオマケ有り)。
「そば湯はどうするの?」って増永さんが聞かれてましたから、初めての様でした。

1時間程ゆっくりさせていただきました。

ここからはハーモニーフィールズさんに「ウチのミュージシャンどんだけ引っ張り回すねん!」と言われるかもですが・・・、いろいろ回りますσ(^^)。

今日のコースは、大名草庵(青垣)→→道の駅かみ(加美)→→足立醤油(加美)→→最後に「フォルクスガーデン(西脇市・黒田庄)」まで。

大名草庵でお蕎麦を食べ、
道の駅かみでは、栗を買い、
足立醤油では、福錦のお酒「Fu」を買い、
フォルクスガーデンna-syaで、コーヒーを飲みました。

フォルクスガーデンは、時々ジャズライヴやコーラスグループ、ピアノ等のライヴをされてます。
クラフト展なども。
そしてここのリリーさん(お店の方ね)、音楽好き、イベント好き、自然大好きな方。
当日ではありましたが、かとうさん達を紹介し、「出来たら来られませんか?」とお誘いしました。
普段から、フットワークが良く、行動派です。山も登られます。(石鎚山とか行かれてました)
ちょっと話が合います!σ(^^)

ここフォルクスガーデンで、やっとコンサートの構成・段取りを相談しました。
「セッションは2曲ですね?」と言うと、二人して「え〜!?3曲ですよ!」って。
♪渚 を、メタボックスは今回、入れてませんでした。と言うことは何もやってません(-_-;)。
しかし、かとうさんらお二人は、「しますよ〜!」って笑いながら、後に引いてくれません(^0^;)。
リハ前に、思い出し練習して、いけたら・・・となりました。(@_@;)

そしてフォルクスを後にして、木夢さんへ移動です。

長くなりましたけど、続行・・・!。

木夢さん到着!
もう別便のハーモニーフィールズのマネージャー(実は取締役さん)も、今回パーカッションで入ってくれる玉ちゃんも既に到着。

着いてすぐ、搬入・セッティング・音出し・リハをしました。

かとうさん増永さん、メタボックスがそれぞれリハをし、そのあとセッションの打ち合わせ練習を(2曲)したら・・・、時間が無くなり・・・♪渚は、出来ませんでした(×_×)。
内心ホットしたメタボックスですが(^0^;)、聴けなくしてしまい、ファンの方には、申し訳ない事をしました。選曲時の打ち合わせミスでした。残念!(×_×)。

そして開演時間となりました。
フォルクスのリリーさん来て頂いてました。
その他、いつものかとうさんのファンの方、メタボックス縁の方々。
木夢のお客さんやスタッフさんも、ありがとうございました。

一部はMetaBOX DUO+
メタボックスは、カルテットから始めました。
いつも、最初緊張もありカタイので、今回1曲目から3曲を、Per.Bass有りで、賑やかに始めました。
良かったと思います。

その後はDUOで4曲演奏しました。
やっぱりデュオは、音少なく、リズムもシビアです。
7曲演奏しました。


そして二部 かとうかなこさん・増永雅子さん
かとうかなこさんが、入場しながらソロで演奏。
お客さんの、前や横、耳元で!
それから、増永雅子さんとのデュオです。

お互いのソロもありました。
どんな楽器もですが、ソロになると、実力が出ますね!

最後に全員で。
♪風になりたい
♪コーヒールンバ
これはアルパの為に書かれた曲らしいです。
私らは、歌詞の付いた昭和歌謡でしか馴染みはありませんが。
ギターデュオでは絶対やらない選曲ですが、やってみると以外に楽しい曲でした。

以上文字ばかりですが、かとうかなこさんコンサート終了でございます。

※ここでお願い!
 私のデジカメデータの4GBのSDカード
 全部消えてしまいました。(×_×)
 認識しないのではなく、しっかり0項目と表示。
 なので、文字ばかりでした。σ(^^)

 今回のかとうさんのコンサート
 撮影されたものがあれば、送っていただけるとありがたいですσ(^^)。
 ここへ→nrc32665@nifty.com 
 誰かー!(^0^;)/ お願いします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました。

2015かとうかなこさんのコンサート無事終わりました。

ご来場の皆様ありがとうございました。

今日は集合写真を一枚ご披露(^_^)v
Dsc07893

今回で木夢さんでの、かとうかなこさんコンサートは6回目です。
その前の・・・
2009.4 cafe CAROL(加古川)
2009.9 注文の多い料理店(加東市滝野)
2008.6 藝文館(岡山:高砂高校JAZZ BANDコンサート)
を含めると、9回共演しています。

そんな中で、今回のかとうさんの演奏は、(お客さんの感想に寄りますと)一味違っていた様です。

一人の方は、「かとうさんの、あんなのびのびしたいい演奏聞いた事が無い!」とか、
どこ行っても来られている、かとうさんのファンの方も、(普段私らに話しに来られる事はすくないのですが)帰り際に「今日は凄く良かったです。また次回も企画お願いします。」と言って帰られました。
それから(この方はよく話したりする方ですが)「また、パーカッションで入らせてくださいよー!」と言ってくれました。ドラムをされている様です。

まだ有りますよ!
今回来場をお願いした、(これまで一度も来られた事がないσ(^^))某先輩も、最初はまあ行ってもいいよ!くらいだったのですが、(帰られる時には)CDを高く掲げて「安好くん、ありがとう!ありがとう」と、何度も言いいながら帰られたのが印象的でした。
CDお買い上げだったので、本当にいいと思って頂けた様です。
当然、普段 アコーディオンやアルパって楽器を聞かれる事はないのですから・・・。
やっぱり生演奏を聴かないと分からない事ありますよねー!(^_^)b

そんな、今回が一番良かったよー!と言う報告に、共演者の増永雅子さんが、一番喜ばれた様子でした!
(打ち上げの時報告したら)「良かったー!」と、言われてました。
小さなコンサートですが、演奏者自身もこのコンサートを大切に思っていると言う事が、通じたのでしょう。

そんなかとうさんのファンの方や、(数少ないσ(^^))メタボックスを応援してくださる方達に見守られながらの、このコンサートです。
共演の回数で言えば、今回9回目ですから次回10回目となります。
(そらそうや!(^_^)b)

何か特別な事をするか・・・、いやいや、いつも通り変わらず開催する方がいいのかな?
たぶん、なんかあるσ(^^)と思いますので、よろしくお願いいたします。\(^O^)/

今回の記事は、メタボックスからのご来場の御礼と、皆さんから頂いたコンサートの感想とか、ご紹介しました。
本当にありがとうございました。

本日これまで!\(^O^)

次回は、コンサート前の出演者さんとの珍道中?とか、ライヴの画像を少し、ご紹介したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

茂村泰彦 JOURNEY MAN TOUR 2015 終了3。

お待たせしました。
茂村泰彦さん&小松久さん編です。σ(^^)

最初は茂村さんのソロ

01dsc07739

ソロは3〜4曲で、割りと早い段階で、
小松久さん登場です。
※小松久さんは、ビレッジシンガーズのリードギターです。
 また、TUBEやZARDのプロデューサーさんです。

04dsc07756
今回で、小松久さんは5回目の来店。
小松さんの中で、今回「5周年記念」で力が入り?・・・
ギターを3台持って来られました。σ(^^)
写真の左下に移っています!

こちらは12弦ギターです。
Dsc07751

UPで。
03dsc07758

こちらは、小松さんのトレードマーク
ペイズリーのテレキャスターです。
Dsc07742

飛び入りで、せーちゃん予定通りの乱入!(^_^)v
Dsc07760


05dsc07764


06dsc07769


07dsc07763

昨年から始まった、頭の後ろで弾くヤツー!(^_^)v
08dsc07773
リハでちょっと練習したりしてね・・・。

新曲も沢山あって楽しめました。
メタボックスの選曲にちょっと影響したりしています。
昨年演奏された「スマイル」は、
今、メタボックスのレパートリーになっています。(^_^)v
僕らはインストですけどね!

以上、茂村泰彦さん&小松久さんのライヴ風景でした。

次の日曜日10.4.は
かとうかなこさんのコンサートです。
よろしくお願いいたします。
あと、5人ちょい入れる模様です。

10月4日(日)
OPEN 16:30
START 17:00
3,000円(1d付)
カフェ&レストラン「木夢」
西脇市高田井町545-21
TEL.0795-23-1192
OA:MetaBOX DUO+bassサク+Per玉田
今回のメタボックスはいつも通りDUOと
(数曲)ベースサクちゃんと、
新しくパーカッションが入ります。


2015150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

茂村泰彦 JOURNEY MAN TOUR 2015 終了2。

お待たせしました。σ(^^)

MetaBOX DUO+編です。

今回メタボックスは7曲演奏しました。
新しいところでは、
♪サニー
♪ミセスロビンソン
♪風になりたい 

ではちょいと写真を。

Dsc07729

Dsc07732

Dsc07730

Dsc07735

Img_1288

Img_1289
1曲 「風になりたい」で、カホンで入ってもらいました。
パーカッションあるといいね!楽しいね!σ(^^)

以上、メタボックスの演奏の図でした。

メインの、茂村さん小松さんは次回に・・・つづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »