« 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました。 | トップページ | 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました3。 »

2015年10月 7日 (水)

2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました2。

かとうかなこさん・増永雅子さんコンサート当日の
会場入りまでのドライヴ編〜コンサートの様子です。

先ず、恒例の「蕎麦処大名草庵」さんに11:30集合
今回メタボックスは3人(安・脇・サク)と、かとうさん増永さん。

人の失敗を言うたらアカンかもですが、ご愛敬?と言うことでバラしちゃおうかな?σ(^^)・・・かとうさんコンビは、降りるはずの春日インターを通り過ぎ、福知山まで行ってしまわれました!
二人は仲良しのようで、喋りすぎて気が付いたら、行き過ぎてたそうです!σ(^^)
それでも、僅か15分くらい遅れられただけで、無事到着!\(^O^)/
運転は増永さん。普段からアルパを運ぶため、車移動みたいです。
しかも2台持って来られています。(^_^)v

大名草庵のご主人に挨拶をして〜、鯖寿司セットをいただきました。
先付けの「季節の一品」と、10割り蕎麦と鯖寿司(ちょっとオマケ有り)。
「そば湯はどうするの?」って増永さんが聞かれてましたから、初めての様でした。

1時間程ゆっくりさせていただきました。

ここからはハーモニーフィールズさんに「ウチのミュージシャンどんだけ引っ張り回すねん!」と言われるかもですが・・・、いろいろ回りますσ(^^)。

今日のコースは、大名草庵(青垣)→→道の駅かみ(加美)→→足立醤油(加美)→→最後に「フォルクスガーデン(西脇市・黒田庄)」まで。

大名草庵でお蕎麦を食べ、
道の駅かみでは、栗を買い、
足立醤油では、福錦のお酒「Fu」を買い、
フォルクスガーデンna-syaで、コーヒーを飲みました。

フォルクスガーデンは、時々ジャズライヴやコーラスグループ、ピアノ等のライヴをされてます。
クラフト展なども。
そしてここのリリーさん(お店の方ね)、音楽好き、イベント好き、自然大好きな方。
当日ではありましたが、かとうさん達を紹介し、「出来たら来られませんか?」とお誘いしました。
普段から、フットワークが良く、行動派です。山も登られます。(石鎚山とか行かれてました)
ちょっと話が合います!σ(^^)

ここフォルクスガーデンで、やっとコンサートの構成・段取りを相談しました。
「セッションは2曲ですね?」と言うと、二人して「え〜!?3曲ですよ!」って。
♪渚 を、メタボックスは今回、入れてませんでした。と言うことは何もやってません(-_-;)。
しかし、かとうさんらお二人は、「しますよ〜!」って笑いながら、後に引いてくれません(^0^;)。
リハ前に、思い出し練習して、いけたら・・・となりました。(@_@;)

そしてフォルクスを後にして、木夢さんへ移動です。

長くなりましたけど、続行・・・!。

木夢さん到着!
もう別便のハーモニーフィールズのマネージャー(実は取締役さん)も、今回パーカッションで入ってくれる玉ちゃんも既に到着。

着いてすぐ、搬入・セッティング・音出し・リハをしました。

かとうさん増永さん、メタボックスがそれぞれリハをし、そのあとセッションの打ち合わせ練習を(2曲)したら・・・、時間が無くなり・・・♪渚は、出来ませんでした(×_×)。
内心ホットしたメタボックスですが(^0^;)、聴けなくしてしまい、ファンの方には、申し訳ない事をしました。選曲時の打ち合わせミスでした。残念!(×_×)。

そして開演時間となりました。
フォルクスのリリーさん来て頂いてました。
その他、いつものかとうさんのファンの方、メタボックス縁の方々。
木夢のお客さんやスタッフさんも、ありがとうございました。

一部はMetaBOX DUO+
メタボックスは、カルテットから始めました。
いつも、最初緊張もありカタイので、今回1曲目から3曲を、Per.Bass有りで、賑やかに始めました。
良かったと思います。

その後はDUOで4曲演奏しました。
やっぱりデュオは、音少なく、リズムもシビアです。
7曲演奏しました。


そして二部 かとうかなこさん・増永雅子さん
かとうかなこさんが、入場しながらソロで演奏。
お客さんの、前や横、耳元で!
それから、増永雅子さんとのデュオです。

お互いのソロもありました。
どんな楽器もですが、ソロになると、実力が出ますね!

最後に全員で。
♪風になりたい
♪コーヒールンバ
これはアルパの為に書かれた曲らしいです。
私らは、歌詞の付いた昭和歌謡でしか馴染みはありませんが。
ギターデュオでは絶対やらない選曲ですが、やってみると以外に楽しい曲でした。

以上文字ばかりですが、かとうかなこさんコンサート終了でございます。

※ここでお願い!
 私のデジカメデータの4GBのSDカード
 全部消えてしまいました。(×_×)
 認識しないのではなく、しっかり0項目と表示。
 なので、文字ばかりでした。σ(^^)

 今回のかとうさんのコンサート
 撮影されたものがあれば、送っていただけるとありがたいですσ(^^)。
 ここへ→nrc32665@nifty.com 
 誰かー!(^0^;)/ お願いします。
 
 

|

« 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました。 | トップページ | 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました3。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/61936127

この記事へのトラックバック一覧です: 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました2。:

« 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました。 | トップページ | 2015木夢「かとうかなこ」さんコンサート終了しました3。 »