« ビエンナーレ神戸 | トップページ | 稲荷大社から つづき »

2015年10月16日 (金)

豪華客船「飛鳥Ⅱ」

第一回 神戸光フェスタの続きです。

神戸光フェスタを見た後、
ビエンナーレ神戸の前を通り、
神戸港まで来たら、
「飛鳥Ⅱ」が停泊してました。
デカイです。σ(^^)

Dsc08065

Dsc08062

Dsc08052

Dsc08045

普通は通り過ぎるのですが・・・
もうすぐ出航の様です。
出航まで見てしまいました。(^O^)/

Dsc08087
↑もうタグボートに繋がっています。

タグボートで移動させながら、「ぎんが」って言う船があっちに行ったりこっちに来たり、(誰かが がんぎ って間違えて言うてましたが・・・)
定期便の遊覧船「コンチェルト」とかが、この間3隻出ていきました。

Dsc08083
↑コンチェルトも小さく見えます。

「ぎんが」が、無線で仕切っているのかもしれません。
知らんけど!(^0^;)

港を出ていくまで1時間ほど見てしまいました。
では、数秒で終わる、写真で見てください。
うしろのホテルの位置で、動いているのがわかりますσ(^^)。

Dsc08085

Dsc08088

Dsc08091

Dsc08093
↑だいぶホテルが見えて来ました。

Dsc08095

Dsc08097
↑ホテルが全部見えました。

Dsc08102
↑遊覧船がまた一隻出航です。

方向を変えています。
Dsc08105

Dsc08110

遊覧船「コンチェルト」も出航
Dsc08115

また違う遊覧船も出て来ました。
Dsc08124

それでも先に出たのが、飛鳥Ⅱ。
地元の船が見送った形でしょうか!?
Dsc08128

飛鳥Ⅱの出航の様子でした。σ(^^)

(例)
33日間の日本一周グランドクルーズ
(早期全額支払割引でも)
乗船~下船:2016年6月5日(日)~7月8日(金)
旅行代金:734,000円~8,434,000円 ですって。

3日間 10万円くらいから50万円ちょい。
とかも有るみたいですよ。σ(^^)

どうですか?σ(^^)

|

« ビエンナーレ神戸 | トップページ | 稲荷大社から つづき »

コメント

お久しぶりぶり!

このメリケンパークオリエンタルホテルで2週間前に次男が結婚式を挙げました(´∩ω∩`)♡

このホテルとポートタワーとモザイクの観覧車が見える風景が大好きです󾬄

飛鳥に乗ってみたいですねー(♡˙︶˙♡)

投稿: ひとみん | 2015年10月17日 (土) 11時16分

ひとみんさん

ほんま!
おひさしぶりぶり!(^_^)b

息子さん結婚されましたか。
おめでとうございます。\(^O^)/
ウチはまだです。σ(^^)

僕も、この景色大好きです!
最近ほぼほぼ毎週行ってます!
歩いたり、歩いたり・・・。(^_^)b

投稿: Meta安 | 2015年10月18日 (日) 06時49分

7月に娘に子供が出来、来年1月には先日結婚式をした息子に子供が出来るので(昨年末に入籍していたので計算は合います。ハイ💦)、しょうちゃんも一気に二人の孫のじいさんです(¯―¯٥)

つくづく歳を感じる今日この頃です(´×ω×`)

投稿: ひとみん | 2015年10月18日 (日) 09時04分

ひとみんさんへ

おめでた続きですな!(^_^)b

一気にじいさんか?〜って、
あんたも、バ・バ・バ やめとこ!σ(^^)

まあ、元気なジジババになりましょう!\(^O^)/

ウチでは、「亭主元気で留守がいい!」
実践中であります!(^0^;)

投稿: Meta安 | 2015年10月18日 (日) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/62068373

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華客船「飛鳥Ⅱ」:

« ビエンナーレ神戸 | トップページ | 稲荷大社から つづき »