« 稲荷大社から つづき | トップページ | 片付け2 »

2015年10月22日 (木)

京のおみやげ

観光地に出かけても、しょっちゅう出かけてると、お土産はほとんど買いません。
特に部屋の片付けとかで、材料を買ったり、出費が多いと尚更。σ(^^)

先日珍しい事に、京都へ出かける時奥さんが、軍資金をくれました。(^0^;)
「たまにはお土産を買って来い!って事か?」
「そうや!」と言う訳で〜σ(^^)
生八つ橋ばかりではと思い、ちょっと違うものを探してみました。

買ったのは「うば玉」という羊羹みたいなもの。と、
Dsc08016

左は、具がいっぱいのきんつば。
「ぐ〜どすえ金つば」
右、見た目が綺麗だったので・・・ゼリーみたいなもの。
Dsc08019

甘いものばかりです。σ(^^)
味は、まあまあそれなりにってとこでした。(^0^;)

何百種類とある中で気を引く、見た目やキャッチフレーズも重要ですな!

まあ、定番の「生八つ橋」でエエやん!みたいな事でした。
生八つ橋が定番かどうかは知らんけど!(^0^;)

|

« 稲荷大社から つづき | トップページ | 片付け2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/62158305

この記事へのトラックバック一覧です: 京のおみやげ:

« 稲荷大社から つづき | トップページ | 片付け2 »