« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

かとうかなこさん 大森ヒデノリさんライヴ

神戸乙仲通 World Music Fes 2
かとうかなこさん 大森ヒデノリさんライヴ
行ってきました。

こんなところを通って

01dsc08360


02dsc08359


03dsc08362

会場は、アリアンスグラフィック。
(カフェドジェームのすぐ近くです。)

04dsc08390

時間には間に合いましたが、どうも一番最後の様でした。
定員の30番目。(^^;)

食事をしながらのライヴの予定が、(やはり狭い!と)普段のカフェのスペースで、各自1drink・1プレートオードブルを戴いて、順番に奥の部屋へ通されました。

なんか古い、とてもいい感じの空間がありました。
↓こんなところです。

09dsc08384

うしろのポスターもかなりデカイ!
飾ってある物全てが、アンティークなものか、そんなデザイン?なのか、・・・そんな感じです。
普段は未使用で、(イベントや貸切時のみ使用)一般的には入れない様です。

05dsc08377

06dsc08378

07dsc08370

前もって会場に来られたときに、この部屋を見て、やりたくなった!と言う曲や、今日初めての曲、おフランスの曲を中心にした選曲でした。

10dsc08388

11dsc08385

終わってから、かとうさんと大森さんと、暫く話しをして帰りました。

帰りもここを通って。
Dsc08393
ここはいつ見ても、グリーンが多くて気持ちがいいです!

23時頃 無事帰宅しました。(^O^)/

おまけ!
いつも出てばかりなので、お土産にσ(^^)、神戸駅でケーキを買って帰りました。(^O^)/
菓子工房 パオ・デ・ロ
一番人気の「ミュウ」はおすすめです!

22


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

メタボックスのライヴ案内とその練習

金曜日はメタボックスの練習でした。

12月12日のライヴの選曲と新しめ?の曲の練習
特に今回、「久しぶりに歌いたいっ!」て言う、
昔のバンド仲間のVo.さんに歌ってもらいますのでその練習も。

もうしゃあないな〜σ(^^)
曲言っちゃいます。

1曲は ♪スイートメモリーズ
先日キーを決めたので、そのコードと歌詞をメンバーに渡して〜、今日の練習はボーカルさんが居ないので、「主旋律が無いとわかりにくいー!」っちゅう訳で〜、Meta脇さんがメロディーを弾いてくれました。
一番を弾いて、二番に入るところで、(私が)「はい二番は英語やで~!」と、無茶振りしたら、英語の歌詞みながらそれ風に?σ(^^)・・・次に「三番は中国語で!」と適当な事言うたら、「弾きにくいわー!」と、割と楽しいメタボックスの練習ですσ(^^)。

もう1曲は ♪ランナー (走る~走る~ではなくて・・・高橋まりこさんの)
この曲は、聞くのも今回初めてのメンバーも居て、これまた「歌無いしわかりにくいわ〜」と言うことで~、私が鼻歌交じりでちょっと歌いながら弾くと、(サクちゃんが)「Meta安さんが歌うたうなんて、これはレアもんですよー!」(Meta脇さんも)「初めて見たわー!」と!
「そんなん言われたらやりにくいわー!」と、これまた愉快なメタボックスの練習です。

いつもふざけてる訳じゃないのですよ!σ(^^)
この日は、午前1:30までウチで練習でしたし、
金比羅さんの日も、朝練してから行きました!
自分らで言うのもなんですが「真面目かー!」と言い合いながら、そこそこ頑張っております。σ(^^)

そして、次のライヴの選曲も決まりました。
新しい曲、古い曲も合わせて、ちょっと真面目にやらなければと思ってるところでございます。

「真面目かー!」

そこそこ(^_^)v

チラシ案 載せます!
Original
ちゃうちゃう、これちゃう!
一番気になるもん載せてしまいました。
(わざとやろ!(-_-;))
その内ここも・・・(^_^)v。

本題のチラシ案です。
1512acolive10ol

2ol

チラシには載せてませんが新曲もっとあります。
アースウインドファイヤーの○○とか、
ジャクソンファイブの○○とか!σ(^^)
※メンバーさんへ!
だいたいこれですが、写真・内容等クレームは今のウチですyo!\(^O^)/

そして今から神戸へ行きます!
神戸乙仲通 World Music Fes 2開催しています。
かとうかなこさん、そして久々の大森ヒデノリさんのライヴです。
お洒落な?お店
アリアンス グラフィック
(カフェドジェームさんの近くです)

「ふ〜出来た!」
チラシとライヴ案内ブログだけでもやっとかないと・・・
遊んでばかりではね〜!(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月27日 (金)

稲荷大社から東福寺

11月22日は京都(稲荷大社〜東福寺)へ
(奥さんとσ(^^))紅葉狩りへ行きました。

まず稲荷大社

やっぱり秋のど真ん中は、大勢の賑わいです。
2年連続!!トリップアドバイザー
”行ってよかった外国人に人気の日本の観光スポット2015”
第1位受賞 ですから。

Dsc08219

Dsc08227

Dsc08225

Dsc08230

Dsc08232

行き成りここから写真がありません。σ(^^)

今日の、ここの終点は四つ辻まで。
ここから普通の人は、引き返すのですが、
私たちはここから、山道を通って、東福寺へ向かいます。

東福寺へは・・・つづく!(^_^)v

しかしまあなんですな〜!
稲荷大社へ行くまでの参道には誘惑が一杯です。
しかも京都へ来て、

大分の唐揚げ食べて
Dsc08221

広島焼き食べて
Dsc08222

明石のたこ焼き食べて
Dsc08223

まあ美味しいだけやからエエねんけども。
あ、全部は食べてないですよ!念の為σ(^^)。

京都の旨いもん、お金を出せば
いくらでもあるんだろうけど、
人気店は、行列出来とるし・・・、
まあ、どうでもエエねんけど!(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

大歳金比羅神社での演奏終了

大歳金比羅神社での演奏終わりました。
(兵庫県多可郡多可町中区鍛冶屋)

数日前の予報では、雨でしたが、しっかり外れて、穏やかないい天気でした。

紅葉もいい感じ、椿かな?も咲いてました。
Dsc08305

Dsc08316

一つ目のベルウッドさん
Dsc08299
今日は、リズムボックスでの演奏でした。

次はマサバンドさん
Dsc08312

Dsc08314
オリジナルメンバーが病気静養中?のため、少し変則的なメンバー、また入れ替わったりしての演奏でした。

次は
なんと言うバンドでしょう?と言うバンド
Dsc08319
誰が誰かわかりませんが。この中の3人は兄弟らしいです。
上手でした。

最後はメタボックス
自分らの写真がなかったので、終わってから撮ってもらいました。
Dsc08320

この写真見てもらうと・・・、
バンド演奏終わった後の方が、何やら人出が多いでしょう?
ちゃんと訳が有りました。σ(^^)

メタボックスの演奏中終盤に向けて、人がどんどん増えて来ました。
そろそろ祭りも終わりで、スタッフさんが義理かけて、見に来られたのかな?と思って演奏終わると・・・このあと、お猿さんのショーがありました。
みんな場所取りで、早めに集られてただけでした。(^0^;)

結果大勢の方に聞いてもらえましたので、メタボックスはまだ良かったのですが、最初のベルウッドさんはこの逆で、お猿のショー(一部?)が終わった後の演奏で、ショーが終わったら、スーっとお客さんが居なくなったそうです。
残念!σ(^^)

家に帰って話すと、「ああ、お猿さんの前座やったんや!」と、バカ受けしました。σ(^^)
この後、よさこいもあって、家族の方も集って、さらに増えて来ました。

ちょっと余計な事ですが、会場で、
「今日はちょっと・・・ってBLOGに書いてたのに・・・何故居るの?」ってな事を聞かれましたが、
アレは、昨年の分ですね!(^0^;)

聞かれた方しょうゆう事です。(^_^)v

このあと、ピンクハウスさんに行くと、
「メタボックスの写真届いてるよー!」って。
会場に居た方が、メールで送ってくださったらしいです。
折角なんでその写真もどうぞ!(^_^)v
1448262457604
その方曰く、「今度ピンクハウスでライヴをされる人が演奏してるんだけど、歌が無いねん!」と言われていたそうです。
そう言う、アコースティックGt.インストDUOです。
よろしくお願いします。(^_^)v
因に、ピンクハウスさんでのライヴは、
12月12日 19:00から演奏開始です!

こちらもよろしくお願いいたします。m(__)m

以上、演奏終了レポでした!(^O^)/
主催者さん、演奏者の皆さん、音響のせ〜ちゃん、ターシさんお疲れさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

布引の滝

日曜日の雨上がり ちょいと布引の滝へ。

Dsc08208
さすがにもう見慣れてしまいました。σ(^^)

しかしこのほぼ真下を、
六甲トンネルが通っているとは思えませんね!

お隣の徳光院の紅葉はもう少しです。

Dsc08194

Dsc08202

でも一番綺麗なところを見上がれば、結構綺麗です。

Dsc08200

Dsc08196

umie界隈はクリスマスの装い。

Dsc08209

モザイクのウルトラマン

Dsc08210

ウルトラマンとか、円谷プロのグッズとか、
お土産が売っています。

どこかでTシャツの1枚も買おうと思ってましたが、
車に財布を忘れて、愉快なサザエさんでした。σ(^^)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

メタボックスの次の演奏は

金比羅さん(多可郡中区)
11月23日(祝)
境内での演奏 無料 屋外

演奏:MetaBOX DUO+ 他
※野外で冬ということで敬遠しておりましたが、
せっかく声をかけて頂いたので、出る事になりました。
σ(^^)
※11月22日(日)も宵宮での演奏が有るようです。
※メタボックスは23日だけです。

MetaBOX DUO+ライヴ
12月12日(土)
開場18:00 開演19:00
ピンクハウス

演奏:MetaBOX DUO+
1,000円(1d付き)
※一部 Bass+Per有り
※以前のバンド仲間の一人、
M岡M美(Vo.)さんに、
2曲歌ってもらう予定です。
一応昨日、曲が決まりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

巷のライブ情報

私の身近なライブを載せてみました。
行かれる方は、日時等、主催者さんに確認されてから、
行ってくださいね!
メタボックスの演奏は、
11月23日と12月12日のみです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


巷のライブ情報(2015.11.12現在)

JAZZ LIVE
11月15日(日)18:00~

フォルクスガーデン

O0480036013477906768

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ファイヤーベンチャーズ
ちょこっとLIVE
11月22日(日)11:00~12:00

フォルクスガーデン

O0480064013477906800

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

シンガーソングライター
華帆 ワンマンライブ
11月22日(日)
カフェドジェーム

開場13:30 開演14:00
1,000円(1オーダー要)

001


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

金比羅さん(多可郡中区)
11月23日(祝)

境内での演奏 無料 屋外
演奏:MetaBOX DUO+ 他
※野外で冬ということで敬遠しておりましたが、
出演者も少なめ?なので、出る事になりました。σ(^^)
※11月22日(日)も宵宮での演奏有るらしい。
※メタボックスは23日だけです。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

2015神戸乙仲通Worle Music Fes 2
かとうかなこ さんライヴ
11月29日(日)
開場18:00 開演18:30

詳細は下記に!
神戸乙仲通界隈プロジェクト委員会

神戸乙仲通公式ホームページ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

チキン ライヴ
12月5日(土)
開場18:00 開演19:00
ピンクハウス

2,000円(with 1 drink)
CHICKEN
えあをうく

1205comp


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

MetaBOX DUO+ライヴ
12月12日(土)
開場18:00 開演19:00
ピンクハウス

演奏:MetaBOX DUO+
1,000円(1d付き)
※一部 Bass+Per有り
※以前のバンド仲間の一人、M岡M美(Vo.)さんに、2曲歌ってもらう予定です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

奈良PICKでの演奏

奈良PICKでの演奏を一つUPしました。

Day dream believer
華帆&金ちゃん MetaBox DUO+Per

静止画です。(^_^)b

いつものインストでは、KeyGなんですけど、
今回の歌入りは、KeyCです。
ちょっと勝手が違います。σ(^^)

(言い訳かー!(-_-;))

そんな感じです!(^_^)v

では!良かったら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

「星のブランコ」

11月3日「星のブランコ」へ行ってきました。
ブランコと言っても、実は「吊り橋」です。
1997年に出来たらしい。全然知らんかった。
規模は、奈良県の谷瀬の吊り橋とほぼ同じです。

場所は、大阪府交野市(かたのし)私市(きさいち)
最寄りの駅は、「JR河内磐船」(かわちいわふね)
もう少し近くへ行きたければ、近鉄の「私市駅」まで更に1区間。

私は、神戸駅から電車に乗りましたが、運賃が???でした。
JR神戸駅からJR河内磐船まで直で買うと920円
大阪まで買って、そこからまた残りを2回に分けて買えば、合計800円
同じコースで全部JR。でも運賃の事は、また。(^_^;)

私は、近鉄には乗らずにブラブラと歩きます。
田園地帯なので、(国道まで出ないと)1本通った道は分かりにくく(帰りには、磐船街道を見つけましたが)、行きはちょっと適当σ(^^)。
本格的な登山と違い、ゆる〜い感じで。

何人か歩いている方を見付け着いて行くσ(^^)。
100人近い人が何やら受付をされています。
聞くと、本日企画のハイキングの受付らしい!
大勢で歩かされるのは、まっぴらご免なんで、スルーして適当に歩きます。
どうせ同じ方だと思い、金魚のフンの様にしばらくついて行くと、どうも途中から逆方向(^_^;)。
おじさんに「これどこ行ってんの?」と聞き、目的地が違うのが分かり、引き返して・・・国道168号線を南へ。じんわり上りです。

※画像は、デジカメを忘れたので、スマホで無い古い携帯です。(×_×)

途中から川沿いのハイキングコースを歩いて

01kc3o0340

02kc3o0342

ほしだ園地入り口です。
ゲートを通り。

03kc3o0344

案内板通過

04kc3o0346

暫く行くと、公園のいよいよ中へ。
クライミングウォールがあります。

05kc3o0348

ハイキングコースを暫く歩けば到着です。(^O^)/
星のブランコ(吊り橋)1997
延長280m、最高地上高50mで、木床板人道吊り橋としては国内最大級です。

06kc3o0351

07kc3o0355

橋の途中からの景色

08kc3o0363

渡り切って反対側から

09kc3o0365

歩きながら

10kc3o0374

なかなか見応え、渡り応えのある吊り橋でした。
吊り橋を後にします。

下りて来て下から見上げたところ。
11kc3o0380

帰りは、川沿いの同じ道を戻り、途中から最短の、昔の街道「磐船街道」を通って帰りました。

12kc3o0385

13kc3o0386

落ち着いた、旧家の軒並みが続いていました。
国道歩くよりやっぱりいい感じです。σ(^^)

今日は8Kmくらいかな?
気候もよく、気持ちよく歩けました。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

2015年のこれまでの活動履歴と、年内予定。

2015年のこれまでの活動履歴と、年内の予定です。

2015_ol

年内の予定
11.23 金比羅さん(多可郡中区)
 境内での演奏 無料 屋外
 ※野外で冬ということで敬遠しておりましたが、
  出演者も少なめ?なので、出る事になりました。

12.12 ピンクハウス
 企画中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »