« ハーバーランドのツリー | トップページ | 師走の神戸 »

2015年12月28日 (月)

12月26日 木夢にて

12月26日土曜日
メタボックスの(忘年会的な〜)
弾き納めをしました。

(夜9時過ぎからの、夜型人間さん限定)
まあ、考えてみりゃあ、迷惑な話ですね。σ(^^)
それでも、このBLOGを見て来てくださった方と、
お店の声掛けで、来てくださった方もありました。
夜遅くからありがとうございました。

会場は(暖かい薪ストーブのある)木夢さん
Dsc08530

そして・・・、
たまだ&トーミーさん達が、ふらりと寄って来てくれました。
(ちゃんとしたユニット名はハテナ?ですσ(^^)。)
「練習さしてくれる!って聞いたので来ましたー!」って。
Dsc08531
(僕らの画像は、またまたないので載せさせてもらいました。)
いつも後から、ギター持ってちょっと撮れば良かったな〜って!思うのですが・・・。
せめて薪ストーブの前とかでね〜!
(学習能力がありません。(^0^;))

彼らの練習中の楽曲も含め、10曲近く演奏してくれました。
ありがとうございました。

我々は、最近やってる20曲程の曲から、リクエストしてもらい演奏し、
「風になりたい!」「上を向いて歩こう」とかは、歌入りバージョンになったり、他の曲も木夢の息子さんがパーカッションで入ったり、普段とは違う形でいろいろ出来ました。

さらに、ちょっとお遊びで
People get readyとかTears in Heaven(これは、にわか練習で形にならずでしたが(^0^;))
でも、レパートリーに取り入れて行けそうな、いい感じの予感を残しつつ・・・夜中の0時過ぎで、お開きになりました。σ(^^)
これで、メタボックスの年内の演奏は、全て終了しました。

演奏してくれたみんな、聞きに来てもらった方、ありがとうございました。

そしてこの一年間、お世話になった全てのみなさん、ありがとうございました。

MetaBOX DUO+ 安好ゆうじ 脇坂てつや

|

« ハーバーランドのツリー | トップページ | 師走の神戸 »

コメント

お誘い頂き、有難う御座いました。
ユニット名は「フーミン&トーミ」らしいです。
一応、本日12/30のごった煮音楽祭の為のユニットです。
16:30から30分ほど歌ってきます。
がんばりま~す(^-^)/

投稿: たまだふみや | 2015年12月30日 (水) 11時05分

あっち(Face Book)で書き込んだり,
なんたらかんたらで、今頃ですがσ(^^)、
バンド名 了解!

当日、ユーストリームで見てみたけど、
リアルタイムでは見れませんでした。
(これまでのライヴは見れるんですよ!σ(^^))

またの機会に・・・、
お疲れさまでした!(^O^)/

投稿: Meta安 | 2016年1月 1日 (金) 17時45分

木夢さんの薪ストーブ暖かそうですね。
私がお邪魔する時期は初秋なので、火がついているのを見たことないです。

ストーブで暖まりながら珈琲を楽しみ、メタボさんの演奏聞きたかったです。

投稿: 静岡のメタボファン | 2016年1月 5日 (火) 19時50分

静岡のメタボファンさま

薪ストーブ暖かいですよ!
最近は、炎を見ることがないので、
見ているだけで、ほっこりします。

もっと近かったら、
こちらから出向くんですけどね!σ(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

投稿: Meta安 | 2016年1月 6日 (水) 00時04分

今年もよろしくお願いします。
ところで、2月15日にかとうさん、パーカッションの田中良太さん、同じくパーカッションのAKIさんを浜松に招いてミニコンサートを開きます。
以前お話ししたチラシの作成等お願いできますか?

投稿: 静岡のメタボファン | 2016年1月 6日 (水) 18時21分

静岡のメタボファン 様

ハイ!チラシ大丈夫です!

文字原稿とか下記へ送ってください。
yasuyoshi@ares.eonet.ne.jp

ワードとかより、
文字はメール内の本文か、PDFで、
画像はJPGがいいですね。

投稿: Meta安 | 2016年1月 6日 (水) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/63184732

この記事へのトラックバック一覧です: 12月26日 木夢にて:

« ハーバーランドのツリー | トップページ | 師走の神戸 »