« 2015年最後の日の出 | トップページ | 2016年のおせち »

2016年1月 1日 (金)

2016年の日の出

ご来光を見に行くはずが、
午前3時過ぎまで年賀状をプリントしてたので、
起きれませんでした。(^0^;)

元旦からまあこんな感じです。σ(^^)

それでも外見たら、今朝は、が出てましたので、
おそがけに、西林寺の裏山へ行きました!
でもまだ朝の7時です。σ(^^)

駐車場は霧の為、着いた時は一組だけ居られました。
(霧でご来光もダメだと言う事で、みんな帰られたのでしょう!)

こんな感じです!
01dsc08639
(写真は、誰も居なくなってからの写真です。)

みんなこれで帰っちゃうんですね!

これは間違いです。
ここから、少し山へ登れば、雲海が見れます。
(晴の予報の時と僕のカン!σ(^^))
(そして正確には霧です。竹田城も霧です。)
※霧 - Wikipediaより
水粒は雨粒に比べて非常に小さいが、通常、根本的な霧の発生の原因は大気中の水分が飽和状態に達したものなので雲と同じであると考えてよい。(まだ気になる方はWikipediaを参照ください。)

そして、山の上からは・・・
02dsc08586
大サービスのパノラマで!
(スマホじゃ誰も得しないね。σ(^^))

東の眺望
03dsc08619

04dsc08627

こちらは南側
05dsc08623
真下に西脇市民会館、数キロ先には、滝野・社・・・
晴れてたら、明石海峡大橋・淡路島が見えます。

コンパクトデジカメだから、あまり綺麗じゃないけど、
私に一眼レフを持たせりゃあ・・・
言い訳が出来なくなるので、持ちませんけどね!(^0^;)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^O^)/

|

« 2015年最後の日の出 | トップページ | 2016年のおせち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/63257789

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の日の出:

« 2015年最後の日の出 | トップページ | 2016年のおせち »