« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月27日 (水)

エフェクター

先日FUZZYさんであったライヴで・・・、
warheadsってバンドのギターの人のエフェクターが・・・。σ(^^)

本人が居られたので・・・、
「また乗せたな〜!」と話をして・・・、
本人さん公認で、写真を撮らせてもらいました。

Dsc08833

ボードの幅だけで、70cm近くありますからね。
アンプ(たぶんブギーかな)を、クリーン系と歪み系、
切り替えて・・・、いい音出されてました。σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

飛行機雲と音源第二弾

更新久しぶりです。σ(^^)

この頃、休み前には朝まで起きてて、
休みには全然出かけず・・・
今日も家から一歩も出ませんでした。σ(^^)

なもんで、特に変わったネタもありませんので、
古い飛行機雲の写真でも載せます。
(昨年の10月です。)
1510dsc08174

ビックリマークみたいσ(^^)。
(「それより一回エンストしたんちゃうかいな!?」(・o・))

そして音源第二弾
♪君の友達
FACE BOOKの方に載せました。
良かったら聞いてみてください。
こちら↓
君の友達

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

45年前の落書き

ここでよく出て来る「矢筈山」

その頂上のお堂の柱に落書きしてました。
しかも名前。45年前です(1970年) 

(今は、こんなことするヤツ最低やと思てますけど)
しっかり自分の名前を(石でかなあ)書いてました。

この頂上横の
150103dsc08679

お堂
150103dsc08681
(写っているのは地元の同級生)

この中のです。
Dsc08666

アップで!
150103dsc08665
ドっヒャー!(@_@;)(もう時効やんねやんね!)

いたるところに落書きがあるので、これをどうこう言うて来る人は居ないのですが、入り口の真正面結構目立つところに書いてます。

でも、ずっと気がつかなかった。(×_×)

ここは隣町なので、小学校の時の同級生に連れて行ってもらった記憶はあれど、それがどこかは全く覚えていませんでした。

この正月登った時、よく出会う同級生が教えてくれました。

上に、火の用心の看板でも貼ろうかな!σ(^^)

子どもの時とはいえ悪い事するねー!(-_-;)

僕ですけど!(×_×)
45年後に・・・大変申し訳有りませんでした。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

落語も含め ライヴ情報 5つ

落語も含め ライヴ情報 5つ
(1.23のFUZZY THE LIVEを追加しました。)

落語1.17
36639_n

ブルースハープライヴ1.23
29361_n

FUZZY THE LIVE 1.23
Fuzzy8181488_n

きくち寛 弾き語り1.30
160130image1

ブラジリアンサウンド 1.31
02533_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

残り福

1月11日は残り福とやら
兵庫 柳原えびす神社
大きな祭りでした。
3日間で参拝者数40万人 400軒もの露天等が並びます。

Dsc08735

Dsc08746

Dsc08740


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

パンク

(パンクロックか〜?)

そぅ・そぅ・そぅ・そぅ・そう!
パンクロックが大好きで〜・・・ちゃうやろ!(-_-;)

タイヤ!タイヤ!(^0^;)

昨日帰ろう思たら、
左の後ろのタイヤ パンクしてましたー!(@_@;)

こんなん刺さってました!(×_×)

Dsc08727

刺さってたん、赤いピックちゃうで〜!(^0^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

巷のライヴ情報 1月

落語も含め ライヴ情報 4つ

落語
36639_n

ブルースハープライヴ
29361_n

弾き語り
160130image1

ブラジリアンサウンド
02533_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

音源

MetaBOX DUO+の実質初音源です。
良かったら聞いてみてください。σ(^^)

このBLOGは、1MB以内しか載せられませんので、一部分です。

マイク撮りと、ライン撮りして、ミックスしました。

コンデンサーマイク
Dsc08692

プリアンプ(ファンタム電源を送る)
Dsc08690

いつものエフェクター(ライン撮り)
Dsc08693

ミキサーへ送り
Dsc08688

ハイレゾで録音(CDの6倍いい音らしい)
Dsc08695

持ち出しようにCDクオリティーに落とし、さらにMP3(m4a)に落としたものが、次のデータです。
宜しければ聞いてみてください。
「春がいっぱい」

※自分のエフェクター以外は、全てMeta脇さんが用意してくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

雲海:もう飽きたと思いますが、自分の記録として!σ(^^)

西脇は、年明けから、5日間毎朝霧が出てました。
食っちゃ寝え生活なので、
運動兼ねて何度か霧を眺めに行きました。
(もう飽きたと思いますが、自分の記録として・・・気が向いたら読み進めてください。)

2日(朝の霧は載せずσ(^^))、
夕方の矢筈山からの眺めです。
150102dsc08651

暗くなり始めました。
150102dsc08653

真っ暗になりました。σ(^^)
150102dsc08656
こんな練習もしとかないとね!
(ウソです!ただの物好き(^0^;))
懐中電灯を点けて下山です。

三日またまた朝の霧。
西林寺の裏山でなく矢筈山
(代り映えしないかな?σ(^^))
150103dsc08678

150103dsc08670

鳥も沢山出会うのですが、
珍しく撮影出来ました。
ヤマガラです。
Dsc08705

以上、年明けからの、雲海とかとかでした。

次は、MetaBOXの音源を一つ上げる予定です。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

2016年のおせち

高級具材は入っていませんが、
我が家の今年のおせちです。

Dsc08646

どういう訳か、真上から撮りました。
写真で見てみると、重箱も傷んでますな!σ(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年の日の出

ご来光を見に行くはずが、
午前3時過ぎまで年賀状をプリントしてたので、
起きれませんでした。(^0^;)

元旦からまあこんな感じです。σ(^^)

それでも外見たら、今朝は、が出てましたので、
おそがけに、西林寺の裏山へ行きました!
でもまだ朝の7時です。σ(^^)

駐車場は霧の為、着いた時は一組だけ居られました。
(霧でご来光もダメだと言う事で、みんな帰られたのでしょう!)

こんな感じです!
01dsc08639
(写真は、誰も居なくなってからの写真です。)

みんなこれで帰っちゃうんですね!

これは間違いです。
ここから、少し山へ登れば、雲海が見れます。
(晴の予報の時と僕のカン!σ(^^))
(そして正確には霧です。竹田城も霧です。)
※霧 - Wikipediaより
水粒は雨粒に比べて非常に小さいが、通常、根本的な霧の発生の原因は大気中の水分が飽和状態に達したものなので雲と同じであると考えてよい。(まだ気になる方はWikipediaを参照ください。)

そして、山の上からは・・・
02dsc08586
大サービスのパノラマで!
(スマホじゃ誰も得しないね。σ(^^))

東の眺望
03dsc08619

04dsc08627

こちらは南側
05dsc08623
真下に西脇市民会館、数キロ先には、滝野・社・・・
晴れてたら、明石海峡大橋・淡路島が見えます。

コンパクトデジカメだから、あまり綺麗じゃないけど、
私に一眼レフを持たせりゃあ・・・
言い訳が出来なくなるので、持ちませんけどね!(^0^;)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »