« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

カクタスライヴツアーin加東・社 案内

2016.4.23
加東 ピンクハウス
カクタスライヴツアーin加東・社

4月23日(土)
18:00open 19:00start
3,000円(1d付き)
OA:GREEN
※ジャンケン大会でギターが当たります!

ポスターが出来ました。(^_^)v
10jbpho

チケットも出来ています。
よろしくお願いいたします。
Dsc08913

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

街歩き 神戸

久しぶりの更新です。

Meta BOX DUO+のブログと言っても、
中々、バンドネタばかりありませーん。(^0^;)

ので、先日の日曜日の事ですが〜、・・・

久しぶりに、街歩き出来ました。

神戸駅(実際は湊川神社から)〜三宮(グリーンハウス アクア)まで。
往復(ぐにゃぐにゃ)歩いたので、10kmくらいです。

こんなところを歩いて。

Dsc08889


Dsc08894


Dsc08895

何カ所かわかりましたか?(^0^;)

モザイク
乙仲通り
モンベルショップ
LOFT
東急ハンズ 等 ちょっと探し物を物色しながら・・・。

一番遠いところで、グリーンハウス アクア
(姉妹店で、グリーンハウスシルバもあるようです。)

こちらがグリーンハウスアクア

外観は倉庫なので・・・まあこんな感じです。
Dsc08900

Dsc08899

中へ入ると
Dsc08897

中の階層が、何段もあって、縦方向にいろいろデザインされてます。
2m越える観葉植物も30本 40本 と、店名通り、
緑一色です。但し可成り暗くしてあります。

暗いところ苦手な人は、ちょっとイヤかな?(^0^;)

※注意!
 今、サン地下は改装中です。
 食堂街・衣料店 その他 営業してませんよ!
 多分 大方の店が、3月3日まで、改装中だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

Smooth Jazz Duoライブ行ってきました。

ピンクハウスさんでの
Smooth Jazz Duoライブ行って来ました。
(Micha Therrien(sax) 溝口幸子(Piano))

Dsc08882

良かったですけど・・・、
(ほぼ)全曲打ち込みなのは残念でした。
(ドラムとベースが打ち込みです。)

1曲目はジャジーな「黒いオルフェ」

MetaBOXも今練習中です!
MetaBOXはラテン風。
でもパーカッションすらないので、
ラテンにはほど遠いですな!σ(^^)

ウチもリズムボックスくらい鳴らしますかな!

でも、入れるとすれば、打ち込みやなしに、
生のパーカッションかドラムやろね!

とはいえ、メタボックも最初の頃打ち込みやってました。σ(^^)
大半の方に、「いらんやろ!」と言われ、やめました!σ(^^)

有ると無いとで、緊張感が全然違いますよ!。
やる方も、聞く方も!
いや聞く側の方がかも!(^0^;)

色んなスタイルや、選択肢があるから、まあいいかな!?(^_^)v


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

巷のライブ案内 2016.2月〜5月

2016.2.20土
加東市 ピンクハウス
Smooth Jazz Duo
Micha Therrien(sax) 溝口幸子(Piano)

18:30open 19:30start
2,500円
Smooth_jazz_duo756_n

2016.2.25木
加東市 ピンクハウス
Eiji Nakayama & Keiji Seto
中山英二(bass)瀬戸啓二(piano)

19:30start
予約2,400円 当日2,800円(オーダー別途)
Jazzba5991208_n

2016.3.5・6 ライブは5日
小野 陣屋まつり
11:00~15:00
無料

2016.3.20
奈良 MUSIC STAGE Pick
Pick Live Party vol.33

華帆/MetaBOX DUO+/上市
19:00start
1,500円(1d付き)

2016.3.26
西脇 木夢
サクちゃん送別会パーティー+演奏
ドッカリーズ/チキンハートブラザーズ/MetaBOX DUO+/グリーン

18:00start
2,000円(food 1d付)

2016.4.9・10
丹波 悠々の森
第4回 そば街道と手仕事展とα祭り 2016

手仕事展とマルシェ
MetaBOX DUO+/その他ライヴ演奏多数有り
10:00~16:00
入場無料 お蕎麦の販売・その他イベント

2016.4.23
加東 ピンクハウス
カクタスライヴツアーin加東・社

18:00open 19:00start
3,000円(1d付き)

2016.5.17
西脇 Orange
りりィ+洋士
ゲスト:さかもとふみや
友情出演:たまだふみや/MASAバンド

4,000円(with 1d)
75641943_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

西脇市(黒田庄)が、 ダーツの旅で紹介

※今回FBと同じ内容です。悪しからず。σ(^^)

夜中の2時~6時頃まで起きてる事が多いです。
これって、脳によろしくないらしいです。

(どおりで~(^^;))

「やかましいわ!(-_-;)」

そんな一人ボケ・ツッコミは置いといて〜・・・(^^;)

(FBの友達に教えてもらったのですが・・・)

今日2月10日19時56分~
笑ってコラえて!
(読売テレビ)で、
西脇市(と言っても黒田庄)が、
ダーツの旅で紹介されるみたいですよ!

・・・・・・・・・・・・・・
(以下 日テレHPから)

【日本列島ダーツの旅】
今回、所さんが投げたダーツの矢が刺さった場所は
「兵庫県西脇市黒田庄町」。
あの黒田官兵衛の生誕の地とも言われている緑豊な町です。
訪れると、さすがは関西!おもしろ町人がこれでもかと登場してきて
大爆笑の連続です!!
生きる仙人あり、踊るお肉屋さんのおばちゃんあり、
さらにはある競技の日本チャンピオンの兄弟も!
そしてなんと!あの超大物アーティストのご両親に偶然遭遇!
超おしゃべりなお母さんが、あの大物アーティストの事を色々しゃべっちゃいます!
ハラハラ、ドキドキ、大爆笑!!の1時間。
笑ってコラえて!は2月10日19時56分~ お見逃しなく!!
・・・・・・・・・・・・・・以上コピー

たぶん ○ータス松○君やろね。もう超がつく大物なんやね!
お時間ある方は、ご覧あそべー!(^_^)v

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

紅茶

神戸ハーバーランドスペースシアターで、
リプトンのイベントやってました。
(※神戸は2月6土・7日で、終了しています。)

Dsc08861

試飲は無料でしたが、紅茶は飲まないからね〜!σ(^^)
コーヒーなら良いのに〜と思いながら、通り過ぎました。

サー・トーマス・リプトン
旅するティースタンド
として、
全国6都市を巡るイベントです。
六本木→横浜→名古屋→京都→神戸→次は銀座らしい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

MetaBOX DUO+からのお知らせ

MetaBOX DUO+からのお知らせです。
メタボックスのお抱え?σ(^^)ベースサクちゃんの事。

サクちゃんは(佐草)この3月いっぱいで、実家へ帰る事になりました。
(詳しくは・・・プラバシー云々もあるので、(関係者には)また本人から有るかも知れませんので、ココではその報告だけにしておきますね。(^_^))

そんな訳で~
「サクちゃんの送別会」を木夢さんで行います。

(詳細) 
開催日/3月26日(土)18:00スタート
時 間/バンド関係16:00入り 
    一般18:00迄にお越し下さい。(要予約)
会 費/2,000円(1d+food付き)(追加のドリンク等はその都度実費です。)
参加バンド(予定)/メタボックス・ドッカリーズ・チキンハートブラザーズ・グリーン
注意:一般の方へ
※一般の方も2,000円です。
※今回ライヴフィーは取っておりません。ほぼ100%還元しますので、お得かもしれませんよ!(^_^)v
※ガッツリライヴではなく送別会です。演奏もありますが、ゆる~い感じの演奏かもしれません。よろしかったら、ご予約の上ご参加ください。
※楽器演奏又は歌を歌われる方は、要相談で参加可能です。
※参加していただく場合は、お店か、バンドメンバーにお申し込みください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »