« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

2016そば街道と手仕事展とα祭り

2016そば街道と手仕事展とα祭り
4月9日(土)10:00〜16:00
4月10日(日)9:00〜16:00
7軒の蕎麦屋さんとバンド多数
そして手仕事展と飲食ブース・雑貨ブース等 多数出展
会 場/丹波悠遊の森

12801272_1683938178527986_917461785

各バンドの演奏時間が決まりました。
MetaBOX DUO+は9日土曜日の11:40からです。
よろしくお願いいたします。(^_^)v

タイムテーブル(予定)
4月9日(土)
01 11:00〜11:40
   ベルウッド
02 11:40〜12:20
   メタボックスデュオ+

03 12:20〜13:00
   ???バンドか三味線
04 13:00〜13:40
   カモシレン
05 13:40〜14:20
   ロッキンベイビーズ
06 14:20〜15:00
   グリーン

4月10日(日)
01 11:00~11:40
   マサバンド
02 11:40~12:20
   ???バンドか三味線
03 12:20~13:00
   STITK
04 13:00~13:40
   ナスカ
05 13:40~14:20
   亨子
06 14:20~15:00
   ペーパームーン
※若干の予定変更の際はご容赦ください。
※出演者は30分前に集合お願いいたします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

川畑トモアキさんライヴ案内

以前、Meta BOX DUO+主催ライヴに来てくれた
川畑トモアキさんが三田で演奏されます。
もう一度聞きたいと言う声があるのですが、
レベルが違い過ぎて(^0^;)、メタボックスのライブ企画には、
なかなか呼ぶ機会がありません。σ(^^)・・・が、
三田の郷の音(さとのね)ホールの芝生広場で演奏があります。
お花見しながらいかがですか?・・・無料ですよ!

※プロフィール一部紹介
2010年度モリダイラ主催・フィンガーピッキングコンテスト 横浜全国大会にて最優秀賞(1位)&葉山ムーンスタジオ賞(オーディエンスからの投票数1位)&楽曲賞&オリジナルアレンジ賞を受賞
2011年アメリカ・カンザス州Walnut Valleyで行われた
International Fingerstyle Guitar Championship 
(インターナショナル・フィンガースタイル・ギター・チャンピオンシップ)
にて第2位を獲得!

チラシはこちら↓
20160329_30235


テキスト案内はこちら↓
さとのねお花見ライヴ
2016
4月10日(日)
13:30から15:30頃
郷の音ホール 芝生広場(駐車場側)
参加無料(荒天中止)
マジックと
川畑トモアキ(インストソロギター)演奏

お天気が良かったらいい〜ね!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

雑木林とツツジ

サクちゃんと送別会の次の日 木夢さんでモーニングして
(また出会いまして・・・(^0^;))今度こそさいならして、
その後
矢筈山の麓をちょっと歩いて来ました。

午後から雨予報でしたが、前日の夜空見て、
そんな事は絶対無いと・・・やはり天気予報はハズレました。

日差しの暖かい 雑木林 気持ち良いです。
Dsc09087

Dsc09096

ツツジも咲いています。
まだまだ莟も多いので、これからが満開です。

群生とはいきませんが結構な数があります。
Dsc09095

これから咲く莟も多いです。
Dsc09093

ちょっと分け入って・・・咲いているところを、UPで。
Dsc09089

サクちゃんと咲く繋がり
(関係無いやろ!(-_-;))

ハイ!関係ありません。(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サクちゃん送別会

木夢さんにて、サクちゃんの送別会、予定通り開催されました。
20人くらいが集り、バンド関係、お世話になった方々で、
(色んなバンドにサクちゃん入って)
演奏したり・・・、演奏したり・・・
(どうしてもこうなる!σ(^^))

最後の演奏を楽しみながら・・・。

西脇には、仕事の関係で10年。
3月いっぱいで、生まれ故郷に帰ります。

サクちゃん・メタボックス縁のお世話になったみなさま
ありがとうございました。

(少し、お写真おば!)

チキンさん+
Dsc09045

F野.T〜シ.T〜まだ さん
Dsc09049

ドッカリーズさんのお二人とメタボックス
Dsc09053

メタボックス デュオ+
Dsc09060

集合写真
Dsc09073

最後までありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

神社

(どうでもエエ話し)
神戸へ出かけると、駐車場は大体湊川神社界隈に置きます。
駐車場からは湊川神社の境内を通らせて頂きます。

あれだけテレビ等でいろいろやってるのに、
参道のど真ん中を通っている人が居られますね。
真ん中は,神様の通り道らしいですよ。
人は端を通るらしいです。

でもそんな人も、ちゃんとお賽銭や・おみくじやらなんやら
・・・されてるようです。

私は、お賽銭も・おみくじも・鈴も鳴らしたことがありません。
神社以外で手を合わすことはあっても、柏手も打った覚えがありません。

もし神社の方にどちらがいいですか?と聞いたら、
・・・もちろん前者の方でしょうね!
ああだこうだ言わず、参道のど真ん中通って、
素直にお賽銭入れて、柏手打って、鈴鳴らして、
お願い事する方が、よっぽどいいですね!

ああそうそう、お願い事 する前に、
自分の名前と住所と年齢と言わないとダメらしいですよ!

ええ!?知らなかったんですか!?(@_@;)

じゃあ、今までのお賽銭・・・???(^^;)。

まあ、純粋に神社・神様にお賽銭を捧げたということで、
良かったのかもしれません。

「なんでやねん!(^^;)」

アーメン!(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

兵庫県立なかやちよの森公園

月曜日は、兵庫県立なかやちよの森公園黒木山まで歩いて来ました。

登り口はいろいろありますが、ほとんど利用されていない、
八千代町にある、エーデルささゆりから。
みんなが歩くコースはイヤなタイプです。σ(^^)
Dsc08950

花も咲いてます。なんの花かなあ?
Dsc08948

ここを上がります。
Dsc08952
(普通は、管理棟のある、頂上の東側からか、西側。
私の登ったコースは、南側から。
距離は4倍程あります。σ(^^))
何年か前には、階段がありましたが、もう朽ち果てました。
ただの坂です。σ(^^)

それまでに、
つつじ
Dsc08959

馬酔木
Dsc08990

シジュウカラ
Dsc08995

ヤマガラ
Dsc08997

などバードウォッチングしながら、お天気も良く、
沢山の自然の中、とても気持ちよかったです。

鳥の写真は、普通のデジカメなんで、なかなか難しいですが、
野鳥が近くに居たら、こちらの気配を消して、口笛とか吹いてたら、
向こうから見に来ます。そこをパチリと!σ(^^)
(今日はバードコールを忘れましたが、あれば、たくさん寄ってきます。)

東屋を通り
Dsc08972

レース場を眺め
Dsc08965
歩いて行きます。

大亀岩とかいう大きな岩が有ります。
危険なのでここでUターンしてください!とあります。
登ります!(^_^)v
Dsc08976

道はありませんでしたが、なんとか上まで。
Dsc08985

眺めいいですよー!(^_^)v
パノラマ写真おば。
Dsc08980

岩から下りて来て、少し歩いたところから、
その岩を見た写真です。
Dsc09027
↑のところを歩いて、○のところが大亀岩です。

やっと頂上です。
Dsc09021

私も。
Dsc09017

翠明湖
Dsc08999

笠形山
Dsc09001
10年振りにギターを始める前には、年間60回近く登っていた、
私のホームグラウンド 笠形山

誰一人合わない、静かな山歩きでした。(^O^)/

あとは下るだけ。

林道で鹿とも遭遇。昨日の奈良では鹿を見ませんでしたが・・・。σ(^^)
Dsc09037
わかるかなあ?上の方 白いおしりが・・・σ(^^)。

無事下りて来ました。
下りて来てからのエーデルささゆり
Dsc09038

これから、山つつじが沢山咲いて、山歩きにもいい季節です。
運動もしないとね!σ(^^)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

奈良での演奏終了〜!

3月20日の 奈良での演奏終わりました。
加古川で朝練して、奈良まで2時間ちょい。
スタジオSORAで(華帆さんとも)リハして、
ミスドでお茶して・・・18時現地入り。

今日は7組の演奏です。
メタボックスは2番目。

最初2曲
♪サマータイム(インスト)
♪風になりたい(インスト)
を演奏して
Pick

あと2曲
奈良在住のシンガーソングライター
「華帆」さんに歌って貰いました
Photo
今回は
♪Tears In Heaven
♪Day Dream Believer の2曲でした。

皆さんの演奏全部聞いて・・・2時頃無事帰宅!

次は4月9日(土)
蕎麦街道での演奏です。

そば街道と手仕事展とα祭り
2016.4.9・10.
7軒の蕎麦屋さんとバンド多数
そして手仕事展と飲食ブース・雑貨ブース等 多数出展
会 場/丹波悠遊の森
MetaBOX DUO+は9日の演奏です。

12801272_1683938178527986_917461785


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

トロ箱

(どうでもエエ話やけど)

神戸乙仲通の路地裏を歩いていたら、
「さけ」と書いた木のトロ箱が積んでありました。

古めかしいなあとよく見たら、
コンピューター選別と書いてあります。

Dsc08890

こんな木のトロ箱の選別にハイテクが?
そんな感じは全くないけど!(^0^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

巷のライブ案内 2016.3月〜6月

私の周りの身近な
ライヴ・イベントを勝手に案内しています。

MUSIC STAGE Pick
Pick Live Party vol.33
2016.3.20(日)

19:00start

1,500円(1d付き)
MUSIC STAGE Pick
(
奈良)

華帆/MetaBOX DUO+/上市

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

はもにか亭の音楽会
ピンクレディーの曲を・・・。
2016.3.21(月・祝)
当 日/1,500円
予約すれば1,200円
13:30〜15:00
会 場/はもにか亭
16032164014_n

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

サクちゃん送別会パーティー
2016.3.26
(土)
会 場/木夢(西脇)
演奏
するかも?
ドッカリーズ/チキンハートブラザーズ/MetaBOX DUO+

18:00start

2,000円(food 1d付)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

【ふらっと♭】ライブ
2016.4.3(日)
開場18時 開演19時
2,000円(1d付)
会 場/マーマレードカフェ
1293_n

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

そば街道と手仕事展とα祭り
2016.4.9・10.
7軒の蕎麦屋さんとバンド多数
そして手仕事展と飲食ブース・雑貨ブース等 多数出展
会 場/丹波悠遊の森
MetaBOX DUO+は9日演奏
12801272_1683938178527986_917461785

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

カクタスライヴ
2016.4.23(土)
OA/GREEN
★ジャンケン大会でギターが当たります。
開 場/18:00
開 演/19:00
チケット/3,000円(1d付)
会 場/ピンクハウス
10jbpho

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ザ・落語
2016.4.24(日)
開 場/13:00
開 演/13:30
料 金/2,000円
会 場/ピンクハウス
10394598_1665228297076886_358109673

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

茶木みやこ ソロLIVE
2016.4.30(土)
Open 18:00
Start 19:00
Charge 前売 3,000円
当日 3,500円
※共に別途1drink
会 場/ピンクハウス

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

りりィ+洋士ライヴ
2016.5.17(火)
開 場/18:00
開 演/19:00

4,000円(with 1d)
会 場/Orange
(
西脇)

ゲスト:さかもとふみや

友情出演:たまだふみや/MASAバンド
75641943_n

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

Ricky & The Michelle
ビートルズの完コピバンドです。
2016.6.2(木)
開 場/18:30
開 演/19:30
前売り/3,500円(1d付)
当 日/4,000円(1d付)
会 場/ピンクハウス
10624_n

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

ブルームーンカルテット
2016.6.28 Tue
開 場/18:30
開 演/19:30
前売り/3,500円(1d付)
当 日/4,000円(1d付)
会 場/ピンクハウス
2394234_n

行かれる方は、直接確認等よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

神戸

土曜日は神戸でした。

潜水艦(ドックに入ってるんじゃなくて)製造中かな?
Dsc08917

しかも2艦
Dsc08918

後は元町、三宮まで往復。
(↓画像はJR元町駅の少し東側)
Dsc08919

今日も10kmくらい歩いたかな。σ(^^)

それから、さんちかもリニューアルオープンしてましたけど
あんまり代り映えしないように思いました。

でもラーメンゾーン「麺ロード」は、
札幌と神戸の4店が対決とか書いてあり、
少し様子が違ってました。

もう既に、満席のところと、ほとんど入ってないところと、
差がついていました。キビシイですな!σ(^^)

お土産も忘れずに。
この辺では、大阪と姫路にしか無かったPABLO
昨年の暮れにJR元町駅東側の高架下に出来てました。
(いつも大阪で買ってました。)
ここも20人くらい行列してました。

買ったのはチーズタルトのレア
中はカット出来ないくらい極レアですσ(^^)。
Dsc08921

ミニも出来てました。プレーンとチョコ。
Dsc08923
もうすぐ抹茶味が出るそうな!

よし歩いた分、取り戻すぞー!(^O^)/
カロリー!(^0^;)
(なんじゃとて!(-_-;))

同じ内容face bookに載せたけど・・・
潜水艦とスイーツ一緒だと、
いいね! しにくいよね!

こういう時は、別々の方が、
いいね!

今日家内は、阪神巨人戦(甲子園)観戦中です。(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »