« 兵庫県立なかやちよの森公園 | トップページ | サクちゃん送別会 »

2016年3月24日 (木)

神社

(どうでもエエ話し)
神戸へ出かけると、駐車場は大体湊川神社界隈に置きます。
駐車場からは湊川神社の境内を通らせて頂きます。

あれだけテレビ等でいろいろやってるのに、
参道のど真ん中を通っている人が居られますね。
真ん中は,神様の通り道らしいですよ。
人は端を通るらしいです。

でもそんな人も、ちゃんとお賽銭や・おみくじやらなんやら
・・・されてるようです。

私は、お賽銭も・おみくじも・鈴も鳴らしたことがありません。
神社以外で手を合わすことはあっても、柏手も打った覚えがありません。

もし神社の方にどちらがいいですか?と聞いたら、
・・・もちろん前者の方でしょうね!
ああだこうだ言わず、参道のど真ん中通って、
素直にお賽銭入れて、柏手打って、鈴鳴らして、
お願い事する方が、よっぽどいいですね!

ああそうそう、お願い事 する前に、
自分の名前と住所と年齢と言わないとダメらしいですよ!

ええ!?知らなかったんですか!?(@_@;)

じゃあ、今までのお賽銭・・・???(^^;)。

まあ、純粋に神社・神様にお賽銭を捧げたということで、
良かったのかもしれません。

「なんでやねん!(^^;)」

アーメン!(^^;)

|

« 兵庫県立なかやちよの森公園 | トップページ | サクちゃん送別会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/64625971

この記事へのトラックバック一覧です: 神社:

« 兵庫県立なかやちよの森公園 | トップページ | サクちゃん送別会 »