« 奈良での演奏終了〜! | トップページ | 神社 »

2016年3月23日 (水)

兵庫県立なかやちよの森公園

月曜日は、兵庫県立なかやちよの森公園黒木山まで歩いて来ました。

登り口はいろいろありますが、ほとんど利用されていない、
八千代町にある、エーデルささゆりから。
みんなが歩くコースはイヤなタイプです。σ(^^)
Dsc08950

花も咲いてます。なんの花かなあ?
Dsc08948

ここを上がります。
Dsc08952
(普通は、管理棟のある、頂上の東側からか、西側。
私の登ったコースは、南側から。
距離は4倍程あります。σ(^^))
何年か前には、階段がありましたが、もう朽ち果てました。
ただの坂です。σ(^^)

それまでに、
つつじ
Dsc08959

馬酔木
Dsc08990

シジュウカラ
Dsc08995

ヤマガラ
Dsc08997

などバードウォッチングしながら、お天気も良く、
沢山の自然の中、とても気持ちよかったです。

鳥の写真は、普通のデジカメなんで、なかなか難しいですが、
野鳥が近くに居たら、こちらの気配を消して、口笛とか吹いてたら、
向こうから見に来ます。そこをパチリと!σ(^^)
(今日はバードコールを忘れましたが、あれば、たくさん寄ってきます。)

東屋を通り
Dsc08972

レース場を眺め
Dsc08965
歩いて行きます。

大亀岩とかいう大きな岩が有ります。
危険なのでここでUターンしてください!とあります。
登ります!(^_^)v
Dsc08976

道はありませんでしたが、なんとか上まで。
Dsc08985

眺めいいですよー!(^_^)v
パノラマ写真おば。
Dsc08980

岩から下りて来て、少し歩いたところから、
その岩を見た写真です。
Dsc09027
↑のところを歩いて、○のところが大亀岩です。

やっと頂上です。
Dsc09021

私も。
Dsc09017

翠明湖
Dsc08999

笠形山
Dsc09001
10年振りにギターを始める前には、年間60回近く登っていた、
私のホームグラウンド 笠形山

誰一人合わない、静かな山歩きでした。(^O^)/

あとは下るだけ。

林道で鹿とも遭遇。昨日の奈良では鹿を見ませんでしたが・・・。σ(^^)
Dsc09037
わかるかなあ?上の方 白いおしりが・・・σ(^^)。

無事下りて来ました。
下りて来てからのエーデルささゆり
Dsc09038

これから、山つつじが沢山咲いて、山歩きにもいい季節です。
運動もしないとね!σ(^^)


|

« 奈良での演奏終了〜! | トップページ | 神社 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/64593886

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県立なかやちよの森公園:

« 奈良での演奏終了〜! | トップページ | 神社 »