« リノベーション | トップページ | 地下道と・・・(関係ないけど)今日のライヴ »

2016年4月30日 (土)

ちょっと前の京都と昨日の神戸

最近、京都よく行ってるねー!
とか言われたりしながら・・・、

先日も、
稲荷大社から清水寺、河原町あたりまで、歩いてきました。
この日は珍しく二人の連れがありました。
職場の後輩一人と先輩一人。

歩いていきなり、清水の舞台が見えるところに出るのには、驚いておりました。

Dsc09310


Dsc09314


Dsc09326

ほんとに緑が綺麗でした。
この日は、28000歩以上歩きました。(^^)/
連れの者は、人生で一番歩いたわー!
もうええわー!って言われてました。^_^;
私は、先々週も、28500歩、歩きましたよ。って言うたら、
呆れられましたけど。^_^;


それから先日テレビでやってましたが・・・
京都タワーは、灯台がイメージだと知ってましたぁ?
屋根瓦を波に見立て、それを照らす灯台ということらしいです。

京都市民も、ローソクでしょう!って答えてましたが、違うらしいですよ。

私も知りませんでした。^_^;


で、久しぶりに神戸へ!
ベタなとこしか行きませんが、
神戸へ気軽に行けない方のために・・・
(大きなお世話だけど(^_^))

画像は・・・
KissFMの隣のポートタワー
Dsc09407

フェリー待合室2fの、
誰もいないところからの神戸港
いつも貸し切り。( ^)o(^ )
Dsc09403

夜の中華街。特別な日の提灯がある方がきれいですが。
Dsc09417


チキンジョージの玄関。
知り合いが、ここで歌うって言ってましたが、・・・前だけ通りました。^_^;
Dsc09408
チャリティーライヴの一般の部にエントリーして、見事出演したって感じのようです。
チキンジョージは、神戸の老舗のライヴハウスです。
若いころ、一番通ったライヴハウス。
いい記念になったやろね!

あとは、知らなかった綺麗な地下道や路地を通りつつ・・・
最後にパブロのタルトチーズケーキを買って帰りましたとさ。

この日は10kmくらい歩きました!(^^)/

|

« リノベーション | トップページ | 地下道と・・・(関係ないけど)今日のライヴ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/65240559

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと前の京都と昨日の神戸:

« リノベーション | トップページ | 地下道と・・・(関係ないけど)今日のライヴ »