« 勝手にライブ案内!2016.4.30から6つ | トップページ | ちょっと前の京都と昨日の神戸 »

2016年4月28日 (木)

リノベーション

少し前

京都 元・立誠小学校 に行った時の話。

最近では、リノベーションというのかな、
ここは廃校になった小学校を利用して、
映画を上映したり、個展等会場にしたりして再利用されています。

この日も、上映されていました。

詳しくはこちら
立誠シネマプロジェクト

Dsc09154_2


Dsc09150_2


Dsc09149_2


Dsc09151_2

懐かしい感じの、教室や廊下・水道。

私の行っていた小学校は取り壊され、今は市民グラウンドになっています。
桜の木は当時のまま残されていて、毎年綺麗です。(ここでも載せましたね。)

リノベーションと言えば・・・西脇にもありました。
アパート丸ごとリノベーション。
カフェや雑貨店等、営業されているようです。

詳しくはこちら
Fアパートメント

営業日が変則で、土・日営業は月に1度とか・・・それくらい。
カレンダーで確認してから、また行ってみてください。
確認や予約が必要かもしれませんので・・・
自力でお調べやす!(^^)/

|

« 勝手にライブ案内!2016.4.30から6つ | トップページ | ちょっと前の京都と昨日の神戸 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/65202922

この記事へのトラックバック一覧です: リノベーション:

« 勝手にライブ案内!2016.4.30から6つ | トップページ | ちょっと前の京都と昨日の神戸 »