« 最近の祇園枝垂桜 | トップページ | 水車 »

2016年5月23日 (月)

三谷渓谷

千が峰の登山口でもある、三谷渓谷へ行ってきました。

千が峰は近隣の山では、唯一 1000mを超える山です。(1005.2m)

今日はこの後、用があるので、渓谷のほぼ最終のところまで。


先ず、駐車場。
Dsc09655
ここヘはたぶん20年ぶり。
たくさんの車が止まっています。
以前はこんなに止まっていなかった。
ほとんど姫路ナンバー。ちょい大阪ナンバー。
他にも数か所登山口がありますが、
ここが渓谷もあって人気の様です。

ここから登ります。
Dsc09612

いくつかの沢・滝を眺めながらの気持ちのいいコースです。
Dsc09617


Dsc09618

沢の横の登山道
Dsc09636

登山コースとしてはここで滝は終わりです。
Dsc09633
20年経つと、記憶とは全然違うイメージ。
もっと水も多く、苔むしていて、水も溜まっていたと思うのに・・・。(-_-;)

でもまあ風もあって、涼しく、とても気分がよろしいです!

清々しいとはこのことですな!(^.^)/~~~

はい、今日はここでUターン^_^;

この後は、ラベンダーパークへ・・・。


|

« 最近の祇園枝垂桜 | トップページ | 水車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/65628697

この記事へのトラックバック一覧です: 三谷渓谷:

« 最近の祇園枝垂桜 | トップページ | 水車 »