« 書写山 | トップページ | 6月25日(土) 26日(日)のイベント案内(MetaBOXは演奏無いですが(^_^;)) »

2016年6月11日 (土)

書写山 おまけ

先週行った、書写山のおまけです。(^_^)v

山歩きとお寺境内の散策をした訳ですが、
それ以外の、なんら役に立たないおまけです。(^_^;)


書写山ロープウェイ

Dsc09803


撮ったとき気が付かなかったのですが、
あんなところに人が~!(◎o◎)

高いところは得意なんでしょうけど、服の袖やズボンの裾が絡まったら・・・
って考えたら、めちゃくちゃ怖い!(>_<) これも仕事やね!


この一本

Dsc09779

この木が一本あるだけで、山道が守られます。
雨水を、歩くところに流さず、山の斜面に流します。

そうしないと・・・

Dsc09865

↑数年で、こんな事になります。(@_@)

木じゃなくても、溝を少し掘るだけで済むんですけどね!

以前行った、大文字山もひどかったです!
管理する側も、予算が出たときは、階段付けたり、
看板立てたりするんですけど、あとは放置してるのか・・・、
予算がないと、何もできないのでしょうね!
これもまた、自然に任せて・・・かな?(^_^;)


真っ新のベンチ

Dsc09848

無理やり休憩して、お得な気分!? それだけ!(^_^)v


土を耕すミミズ

Dsc09866

ほおー!って、土を耕す内容より、
ミミズの種類が、2700種て、よう数えたな!調べたな!
専門家になれば、一匹ずつ、顔の違いがわかるんでしょうね!

(そんなこたあ無い!(-_-;))

でしょうね!(^_^;)


出会った生き物

ヒオドシチョウ

Dsc09903

ちょっと胴体が太くて、蛾 みたいですけど、
触覚からすると、蝶だし・・・調べたら、ヒオドシチョウという蝶々でした。

ムカシヤンマ

Dsc09905

黄色いオニヤンマ?かなと、
こちらも調べたら、ムカシヤンマ というトンボでした。

出かけると、いろいろ発見がありますよ!
部屋に、こもってないで、さあ出かけよう!

あ、明日は雨らしいです!(^_^;)


最後に、
岡本太郎 先生のありがたい?お言葉で!

Dsc09900

ありがたいのか?(^_^;)


それより、この内容一つずつ、上げていったら、
毎日更新できたのに~・・・!(^◇^)


|

« 書写山 | トップページ | 6月25日(土) 26日(日)のイベント案内(MetaBOXは演奏無いですが(^_^;)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/65958143

この記事へのトラックバック一覧です: 書写山 おまけ:

« 書写山 | トップページ | 6月25日(土) 26日(日)のイベント案内(MetaBOXは演奏無いですが(^_^;)) »