« すのこ | トップページ | 身近なライブ・イベント情報 »

2016年6月20日 (月)

23年ぶりぶり!

土曜日23年ぶりに・・・
淡路島へ行ってきました。(^_^)v

明石海峡大橋を渡るのも初めてです。(^_^;)

フェリーで行ったことは、何度かあるんですが、
橋が付いてから(料金が高かったので(^_^;))渡ってませんでした。
(ケチー!(-_-;))

それはさておき・・・、

いいお天気で、初の明石海峡大橋、気持ちよく渡れました。

Dsc09940


↓渡って、淡路島側から。

Dsc09945


Dsc09951

渡ってすぐのサービスエリアでちょい休憩。
モーニングですな。ちょっとボリューミー。(^_^;)

Dsc09948

寄り道しながら、福良港へ立ち寄りました。
(写真撮らずでしたが。(^_^;))

ここで食べたのは、海老が一匹丸ごと入った天ぷら。

Dsc09963

言うときますけど、モーニングから、3~4時間経ってます。(^_^;)


あとは回ったところを順番に

道の駅 うずしお

入り口までの、藤棚も綺麗でした。
Dsc09975

大鳴門橋
Dsc09965

ここで淡路島バーガーといきたいところですが、
大勢い並んでいるので、ここはスルー!

お昼は道中のどこかで・・・
淡路島の東側を通り、通りすがりのお店で、淡路カレー。

Dsc09978

タコの天ぷらと、玉ねぎの天ぷらが乗ってます。
これはなかなかいけました。美味しかったです。

淡路島来て、カレーか?って声が聞こえてきそうですが、
刺身や鱧を食べたいわけではないので・・・、大丈夫です!(^^)/

おのころ島神社の大鳥居

Dsc09988

高さ21.7m
どこから撮っても、全景が入りません。大きいです。
その割に、神社は小さかったですけど。

あわじ花さじき

Dsc00010_2

Dsc00008_2

無料でお手軽です。

淡路夢舞台
こちらは駐車場代と一部有料です。

Dsc00028


Dsc00026


Dsc00022

安藤忠雄さんの設計です。


そろそろ帰宅。
帰路の明石海峡大橋。

Dsc00032_2

空が異常に青いです。
「うそです」
※ネタばらし!
この青さは、車のフロントガラスの青です。

今日は、お友達のTまださんと一緒でした。
車も運転も彼でした。
お疲れ様でしたー!(^.^)/~~~

|

« すのこ | トップページ | 身近なライブ・イベント情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66109230

この記事へのトラックバック一覧です: 23年ぶりぶり!:

« すのこ | トップページ | 身近なライブ・イベント情報 »