« 滋賀 近江八幡 | トップページ | コーヒー »

2016年7月20日 (水)

お肉

お肉の話ですけど(^_^;)・・・

兵庫県民は、お肉と言えば、勝手に、
「牛肉」をイメージすると思いますけど、
消費量は兵庫県が一番じゃないんやね。

(調べ方にもよるでしょうが)
多いのは、滋賀・大分・京都

滋賀は近江牛で有名だし、その近江牛を贅沢に消費する文化が京都に根付いたから・・・、
大分は牛の飼育・生産量が多いからと、説明や理由は出来るようです。

確かに時々食べる、滋賀のリーズナブルなお肉もレベルが高いですな。
どっち道、高級なお肉は手が出ませんが・・・(^_^;)

でも私は兵庫県民、神戸で食べることの方が多い訳で~、
ここでもリーズナブルなお肉限定です。

で、先日神戸へ行った時も頂きました。 お肉ー!(^^)/

この日は、はしもとや(元町)。

私はTボーンステーキ(250g)
Dsc00078
骨付きサーロイン&ヒレの2つの高級部位を同時に味わうことができる同店1番人気の逸品!
価格は1,680円

家内は
チャックアイロールステーキ(200g)
(カタロースのアメリカ呼称)
Dsc00077
価格は950円
※もちろん、ご飯とかついてます。しかもお代わりし放題。
(しませんけど(^_^;))

私は何度か来ていますが、家の者は初めてでした。
この日は、娘カップルも一緒(^_^;)。

この休み 近江牛やら神戸のお肉やら(正直神戸牛じゃないやろけど(^_^;))、
いっぱい歩いたとはいえ、食べ過ぎ間違いなし(>_<)。
またまた体重(いつもの)3kmオーバー。(^_^;)

「暑い時だし、ガッツリ食べる日もあってもエエやんかー!」

(と、言い聞かせる、今日この頃です。(^.^)/~~~)


|

« 滋賀 近江八幡 | トップページ | コーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66590547

この記事へのトラックバック一覧です: お肉:

« 滋賀 近江八幡 | トップページ | コーヒー »