« みなとまつり2016 | トップページ | 太郎坊宮もうちょっと »

2016年7月18日 (月)

滋賀 太郎坊宮

太郎坊宮と言うところへ行ってきました。

最寄駅は・・・・
滋賀県JR「近江八幡駅」から(東方面)近江鉄道の「太郎坊宮前駅」です。

さびれた感じの無人駅
(だから無人駅ですけど・・・^_^;)

ホーム
002dsc09902

駅の出口から天狗さんが
001dsc09901

一歩出て振り返ると
003dsc09903
なかなかの無人駅です。

通りへ出るとすぐ鳥居太郎坊宮のお山が。
004dsc09907

少し歩いて・・・参道から
005dsc09910

太郎坊宮全景
006dsc09915

UPで
007dsc09912

ここから上がります
Dsc09924

結構な階段を上り
008dsc09930

参集殿を通り(下から見た写真)
Dsc09989
(近すぎて撮影できない^_^;)

もうちょい上がり
009dsc09935

大きな夫婦岩を通ったら
010dsc09947

一番上のお社に到着です。
011dsc09952

割と危険なところに建ってます。
012dsc09956
階段はたったの700段ちょい。(^_^;)

眺めも良いです(^^)/
Dsc09951

普通はここまで

普通じゃない?私は・・・
さらに裏山の赤神山へ登ります。(^^)/
Dsc09971
そこからの眺め。
目の前の山が太郎坊宮自体の山
今、立っているところは一つ後ろのピークです。

♪神社より、あっ普通に、山登りが好っき~!

普通は、人それぞれ!(^.^)/~~~


|

« みなとまつり2016 | トップページ | 太郎坊宮もうちょっと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66562540

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀 太郎坊宮:

« みなとまつり2016 | トップページ | 太郎坊宮もうちょっと »