« 岡山1 | トップページ | 岡山3 »

2016年7月11日 (月)

岡山2

備中松山城につづいて・・・

国道180号→結構狭い県道85号を通り
レトロタウン吹屋ふるさと村へ到着!(^.^)/~~~。

赤色顔料ベンガラの特産地として栄えたそうな・・・。

駐車場は無料です。

いきなりお土産屋さん
Dsc09851

吹屋の街並み
Dsc09853

郵便局も赤い。(当たり前か!?(^_^;))
Dsc09854

さらに街並み
Dsc09858_2

お土産屋さんが3~4軒、食堂や、うどん・そば屋さんもあるのですが、
観光地化されてから、もうずいぶん経つ様で、建物も色褪せてるし、
写真でもわかるように、店頭が賑やかなわけでもなく・・・、
なかなか地味~な感じです。(^_^;)

これがまた良い!と言えば良い!のかな?(^^)/

それからそれから・・・
当日、村の広場的なところで、○○マルシェみたいな、イベントもありました。

南米ペルーのフォルクローレの演奏も。
ペルーのミュージシャンでホンマもんでした。
リズムボックス的な音源も使わず、トリオでマジ演奏。
炎天下の野外ですが・・・EVの音響でクリアーな音。
プロの演奏・音質でした!(^_^)v

ここでお昼ご飯を済ませ・・・、
次は、「招き猫の館」へ!(^^)/

|

« 岡山1 | トップページ | 岡山3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66449458

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山2:

« 岡山1 | トップページ | 岡山3 »