« 笠形山 | トップページ | またまた滋賀へ »

2016年8月13日 (土)

登山靴

遂に、登山靴 買い換えました!(^.^)/~~~
Dsc00349
値段の事言うのもあれやけど・・・18,000円くらい。

(言うとるがな!(-_-メ))

へへ!^_^;

昨日 神戸で買ってきました。
ずっと欲しかった
SiRiOの登山靴PF302
当然GORE-TEX (防水で蒸れにくい生地)
数年店で眺めるばかりでしたが、
もう決めていたので、数分でコレ!ってすぐ決定!(^.^)/~~~
20年前からSiRiOと決めてました。
日本人の足に合うタイプです。


こちらが、20年近く履いたASOLOの登山靴
車に置きっぱなしにしたりしてましたので・・・、
ちゃんとしていたら、もっともつのでしょう!
間に合わせに買った、型遅れで
1万円もしなかったヤツですが、いい靴でした!
Dsc00335

靴も、楽器も・・・
一度買ったら、出来るだけ使い続けます。(^_^)v
貧乏性っちゅうやつやね!

(ただの貧乏やと思うけど・・・(-_-メ))

まあね!。
形態もガラケイやしね!
ETCもこの間付けたとこやしね!

靴も買ったし、ETCも付いているし、
この秋は、ちょっとした山へ行きたいね!

その前にライヴも頑張らないと・・・!(^◇^)
ただこれは、お客さんも頑張って来てもらわないと、
始まりませんので、よろしくお願いいたします。(^_^;)

茂村泰彦・小松久ライヴ
9月27日(土)
カフェレストラン PINKHOUSE

かとうかなこコンサート
10月30日(日)
カフェレストラン 木夢

です。

どちらもメタボックスの演奏有です。(^^)/

|

« 笠形山 | トップページ | またまた滋賀へ »

コメント

やっぱりこう言う靴はいていった方がいいんデスか?(^_^;)

投稿: みどり | 2016年8月16日 (火) 22時52分

みどりさんへ

そうやね~、装備はちゃんとして・・・が、基本ですが・・・、無いと山が歩けないわけでは無いし、大文字山も天滝もニューバランスのスニーカーでした。
ザックもペラペラのんです。
(もちろん低山の話ですし、ツルツルの靴底はダメですよ!(^_^))

歩行時間1時間くらいなら、普通の運動靴で大丈夫です。
ただ、急な下りを歩く山の場合は、つま先に体重がかかり、指先が痛くなりますので、足首まである靴がいいですね。

体重を足首で支える感じになるので、靴と、つま先に空間ができて指先がいたくなりません。
そういう靴が必要になります。

僕は、良く山歩きをするのと、秋には白山でも行きたいな~と思い、登山靴を新調しましたyo-!(^.^)/~~~

とりあえず、天滝なら・・・運動靴で大丈夫です。^_^;

投稿: Meta安 | 2016年8月17日 (水) 00時46分

とりあえず天滝の装備で(*^^*)

投稿: みどり | 2016年8月17日 (水) 19時46分

みどりさんへ

あとで見たら、長々と書いてました。

「まあ、お~気楽に!」(^^)/

投稿: Meta安 | 2016年8月19日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1367479/66976884

この記事へのトラックバック一覧です: 登山靴:

« 笠形山 | トップページ | またまた滋賀へ »